自由気ままに・・・ 癒し

癒し

(2014-07-06)

IMG_3093.jpg

家の紫陽花は終わりかけですが

こちらの紫陽花は

まだ綺麗に咲いてました

IMG_3106.jpg

緑に包まれて、目に優しい光景です

IMG_3121.jpg

トンボに遊ばれて・・・

IMG_3124_20140627215622dcc.jpg

正面から撮ろうとすると逃げる

諦めると、またもとの場に戻る

何度も正面からトライしたけど

絶対撮らせてもらえなかったので

諦めて横からパチリ

IMG_3119.jpg

長い石段を上る親子

管理人は、上るのを諦めましたw

IMG_3114.jpg

IMG_3115.jpg

狛犬

愛嬌があって

可愛いお顔でした

IMG_3126_20140627215624ef1.jpg

IMG_3127.jpg

仁王像

怖いお顔ですね・・・


IMG_3129.jpg

朝顔とウサギ

(*^m^*) ムフッ



疲れたら、また来ようっと











ハイエナ、また来ました(4度目です)

手を変え、品を変え、やって来ます

最初は、カタログのみ

二度目は、名刺を置いて

三度目は、ハンカチ(箱入り2枚入り)を置いて

今度は、そーめんを持ってやってきました

忙しい時間帯(私が仕事を終えて、帰ってきた時刻)に

もう本当にうんざり・・・

くどい!!って怒鳴ってやりたいけど

今の時代、逆切れされそうなので

笑って「はい、はい」って対応してます



ここまでしつこくされたら

絶対買ってやるもんか!

って思う管理人ですが

相方は、そーめんもらったんだったら

買わないといけないのでは?と

管理人のとの意見

対立してるんですよ・・・(汗)



他の店で買って

もらった商品は、全品返したらいいと思うんですが

皆さんは、どう思われますか?

そのしつこい店は、我が家から車で数分の場所なので

いつでも返しにいけるのです



意地でも買いたくないと思う管理人でした
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

あまりにしつこいとね
買いたくなくなるよね
絶対にね

心落ち着くところですね
しかし階段が・・・・黒ネコも登れないよ~

トンボに遊ばれて・・・

お早うございます(*^^*)

トンボに遊ばれて・・・
素敵な写真が撮れましたね
今朝も4時20分頃例のうみ風公園に出掛けました

今一の仕上がりです

最近どうも綺麗に撮れません
頑張ります(笑)

おはようございます

かわいいウサギですね♪
しつこいと買う気がしませんよね。

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
買うのは自由なんだから、しつこくされてもね。(*'‐'*) 笑^^

トンボさんは正面からは撮らしてくれませんでしたか。
紫陽花を背景にトンボさんを巧く捉えたショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしはゼッタイに受け取らない主義(また主語がw)
もち、名刺とゆう紙っきれもw

トンボさん、事務所を通しての撮影じゃないとダメなんじゃないかしら
仮面ライダーのモデルになったぐらいですもん
↑そうでしょ?じゃないの?
よく、知らない(^▽^;)

おはようございます。

トンボさんの写真、とうとう正面から
撮れませんでしたか。
横からでも良く撮れています。

マナーも感じも良くないセールスから
勝ってはいけないとおもいます。
応援ポチ

おはようございます。
アジサイの花の写真を見ていると、
それに因んだふわりという姿を
堪能された様子が伺えます。

通販をはじめとするさまざまなものを買う話、
今回のケースがクーリングオフの適用になるかどうか、
消費者センターなどといった
専門機関に相談されることをお勧めします。

ランキングと拍手に応援

お寺の石段の脇の屋根付きの通路は、雨の日の階段ですか?ちょっと目に留まりました。

由乃さんの心配してるように逆切れもないとは言えないので、早めに上手く断ることですね^^
その上手くが難しそうですが、相手も納得出来る理由が何かありませんか^^

~ぽち

こちらのアジサイは、やっと花を開きかけた
ところです。追いつきますよ~
仁王様。ペンキを塗りたいです。パステルカラーね。汗
しつこい人。その商品全部もらって、買ってあげない。
だって、商品はそのためではないといったでしょ?
ダメ?

こんにちは

大丈夫です、返さなくても
そういうのは経費で たっぷり 商品に
たされてるので そういう所から 買わなくて
よいですよ
これから先に 法事とかにも お返し 
あることだし 一度買うと 法事の前になると
また 足を運んできます
お客リストに 載るし 良い所から
買わないとダメですよ、例えば いつも買い物に行く
お店とか デパートとか☆

トンボを写すのって難しいと思います(^^;
私なんて、蝶すら写せない(泣)

あ、この階段、トレーニングになりそう♪

セールス、まず訪問の時間帯にイラッてしますね。
普段は留守だから仕方ないのかもしれないけど...
玄関に「セールスお断り」って貼りつけてもきます
から( ̄_ ̄#)
私は太陽光の時に「その半額になるなら買います」
って言った事あるなぁ~

トンボって全体像では牧歌的だけど、前から見るとかなり肉食系の顔ですよね。

こういう業者はこの後もご法事やら何やらで長い付き合いになると思います。
なので、ここで妥協すると、先々イヤな思いをずっとしてしまうかも。
素麺くらいだったら、ただ貰いでもいいんじゃないでしょうか。
あと、「お世話になっている方から紹介されたので申し訳ないけれど」
とやんわり断ってしまうとか?
乱暴な断り方でなけれb、逆ギレされることもないんじゃないでしょうか。

うわぁ、オニヤンマですねえ。
昔はオニヤンマとかギンヤンマとか
大阪でもよく捕まえたんですよ。

最近は見なくなったなぁ…

応援ぽち

紫陽花、綺麗ですよ~
トンボなど昆虫の撮影って、すごく難しいですよね
私も時々チャレンジしてますけど、人にはお見せ出来ません…

しつこいセールスマンですね
ちゃんと断らないと、いつまでも押しかけてきちゃいますね
嫌な気持ちのまま取引したくはありませんよね
すっごく気が重いけど、はっきり断るしか無いのかも…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいなトンボですね(^_^)☆
近付いても逃げないのですね☆
人相手に遊んでしまうなんて、すごいトンボですね(^w^)

石段は、すごい高さですね(^_^;)
私もそこにいたなら多分登るのをあきらめると思います(^_^;)

ハイエナさんたち、本当にしつこいのですね(;_;)
私もそんな方から買わない方がいいような気がします。。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

緑に囲まれてホントにすてきな所ですね~
こういうところに行きたいな~♪

^^

こんにちは。

ブルー系のお花はこの時期

もやもやをリセットしてくれるような気がしています。

素敵ですね。

ぽち。

こんばんは♪
緑がいっぱいでステキな
ところですね。
紫陽花もキレイです☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁王様 迫力ありますね
トンボ 自由でいいですねぇ ^^

しつこいセールスマン 困りますね
ご近所さんですか
まわりの方たちも きっと このセールスマンに困っているんじゃないでしょうか
いらないものは 買わない ですね

この季節は雨が似合うお花がキレイですね^^
今日だっちゅ地方にも、やっとまとまった雨が降って
アジサイもホッとしたようですよ^^

あまりひつこいのはね~^^;
色々持ってこられるのもね~

頭痛治ってよかったですね^^
私は頭痛もちだから、お気持ちわかります^^
旦さんに、もうだめかも~、っていいますもの(^0^;)
お嬢様方にはチョットきつかったかもですね^^ウフフ

こんにちわ。

ゼッタイに買っちゃダメですよ~!
買うと、他のセールスも来ますよ~!

綺麗なあじさいですね~
そして綺麗な水辺。
仁王像からはパワーをもらいました!
今週も頑張れそうです☆

とんぼさん、横の景色も見えていると思うけど
正面はダメで、横からはOKなのね~^^

久しぶりに、こんなにじっくりトンボを見ました^^

自然の景色も、癒されるな~♪

トンボさん ご機嫌が良くなかったのかしら(^^ゞ
アサガオとうさちゃん 可愛いですね。
 
そうそう しつこいと本当嫌になっちゃいますよ。
私なら契約しないで、他に頼んじゃうな。
ハンカチにそうめん位なら断っても貰っちゃっても大丈夫じゃないかな。
後が面倒そうなら、返しちゃうけど。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス