自由気ままに・・・ 花とミツバチと

花とミツバチと

(2014-07-09)


IMG_3371.jpg

みんなが、同方向を向いてます

何かを待ってるよう

誰を待ってるのかな?

(管理人の妄想ですよ~w)



それは・・・・(*^m^*) ムフッ



こちら









IMG_3389.jpg

ミツバチさん♪

IMG_3365_201407062019014be.jpg

ほら

IMG_3356_20140706201817f64.jpg

ほらほら

IMG_3361.jpg

ほらほらほら~(くどい?)

IMG_3347_20140706201811924.jpg

ミツバチが

IMG_3362_20140706201808500.jpg

ひまわりの蜜を求めて

IMG_3348.jpg

ぶんぶんぶん

忙し気に花から花へと

飛んでいましたよ~♪



まだ、たっくさんのひまわりが

ミツバチさんを

待ってるから

頑張ってネ~!!









スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ミツバチもきっと、ひまわりの花のそれの味を
堪能したい様子があったでしょうね。
ランキングと拍手に応援

素敵な写真ですね

お早うございます(*^^*)

ミツバチと向日葵 綺麗ですね
安人は写真今一です

もう少し頑張って見ます

ポチ(*^^*)

こんなにたくさんのヒマワリさんのなかから
ミツバチさんをよく見つけましたねー☆
撮影はマクロレンズをお使いなんでしょうか
とっても密に撮れていますね(≧ω≦)b
由乃さん、写真、とるのうまいなあ~!

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
黄色の大きな花は迫力がありますね。
昆虫は黄色が一番好きらしい。
ミツバチとのコラボがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

おはようございます

ひまわり、綺麗ですね♪
ミツバチさん、働き者ですね(^_^)

おはようございます。
いつものように写真がなかったので、一瞬記事が更新されてないのかとドキッとしました★

蜂さんが花粉まみれになって一生懸命蜜を汲んでますね(*^_^*)
こんなに近づいて、由乃さんってはチャレンジャーw(*゚o゚*)w
私は蜂にさされたことがあるので、速攻逃げます(笑)

応援☆

おはようございます♪
わぁ~ナイスショットですね。
ヒマワリと蜜蜂
絵になりますよね☆~

こんにちわ。

これだけ沢山のヒマワリが咲いてると、
ミツバチさんも忙しいですね!(笑)

おはようございます。

たくさんのひまわりは確かにみんな
同じ方向を向いていますね。
やはり、誰かを、何かを待っているので
しょう。
最後のショット素晴らしい写真だと
思います。
応援ポチ

モヤモヤした気持ちがスカットしました!

早朝からブラジルがドイツに大差で惨敗したワールドカップ準決勝を見て、どちらの見方でもないのにモヤモヤしてましたが、由乃さんの撮ったヒマワリとミツバチを見て、スカットしました!

素晴らしい写真です!

~ぽち

おはようございます♪

満開のヒマワリ畑、素晴らしいです\(^▽^)/
早いですね。こちらでは今月末になるでしょうか。
黄色のヒマワリ 好きな花です。
上手に撮れていてステキです!

ひまわりのアップきれいですねw
黄色が鮮やか!
そうそう、私も撮りに行った事があるけど
全部見事に同じ方向を向いてるんですよね。
ミツバチもばっちり写ってますね♪

こんなに沢山のひまわりでミツバチさんも大忙し。
こっちのお花 あっちのお花 ブンブンブン♪
 
刺されると痛いけど、ハチって意外と可愛いですね。

マイケルジャクソンが一番好きだった花。
献花には、ひまわりが多いそうです。
本当によく働くミツバチ。
人間様は、横取りしてるだけで
申し訳ないですね・・・。

せっせとミツバチさんもお仕事♪
それを上手く写していますね(///∇//)

漫画の世界みたい...♪

でも私は写す前に逃げます(泣)

誰を待ってるのかと思えば
蜜を求めるはちさんでしたか。
ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ〜
ひまわりのまわりに♪(あれ?字余り?)
近くで飛ぶと怖いのだけど
こうやってお写真だと可愛いのよね^^

こんにちは

ひまわりの撮影も素敵ですね。
私もひまわりの撮影に行きたいと思ってます。

イケニャンが出勤する会社に勤めたいです。
和みますね。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

たくさんのひまわりさん。とても
きれいですね-。

ミツバチさんも頑張っておられますね-。
素敵なお写真を拝見させていただきまして
ありがとうございます。

台風の影響はいかがですか?
こちらは今、大雨になっております。
大きな被害がでないことを願うばかりです。

応援のポチです。

こんにちは

ひまわり きれいに咲いてますね、
ミツバチが よく似合ってます
花とミツバチ 当たり前ですが なかなか
見る機会が少なくなりました、
こういうのを見ると ほっと 安心ね^^

ハチだぁ~~~~
これがないと、あの沢山の種にならないんですもんね~
ハチさんご苦労様です~
でも、ひまわりの蜜って
どんな味がするのかな?
色んなお花の蜂蜜があって
珈琲とかはほんのり珈琲のかおりがするんですよ~
ひまわりはどんな感じかな?

これだけ咲いていれば、蜜の集め甲斐もあるというものですね。
ひまわりの蜜ってどんな味がするのかしら。
何となくですが、味が濃そうな気がします。
売ってる蜂蜜は百花蜜を別にすると、アカシアとかクローバーとか?
ミカンとかのフルーツ系とかソバなんてのもありますね。
ミツバチのお仕事ぶりは真剣そのもので、思わず観察してしまいます。
ミツバチの足の所についてる黄色い花粉の玉がかわいいと思うんですけど。

ミツバチさん、ひまわりがたくさん咲いてるから、蜂蜜も集め甲斐がありますね~
よく働いて エライなぁ
今日は蒸し暑くてだるくて、全然仕事が捗らない私です…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

ミツバチさん、群がってますね^^
ビビリな僕は、同じようなシチュエーションでは怖くて腰が引けてます(笑)
ひまわりは元気でますね、憂鬱な梅雨を忘れられます☆

こんなにたくさんのヒマワリがあると、ミツバチさんも嬉しいでしょうね♪
でも、たくさん働かないといけなくて、かえって大変だったりするのでしょうかね…(^_^;)

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

うわぁ~ひまわりにミツバチさんがいるんですね~なんだかすっごくかわいい♪

「花とみつばち」って
郷ひろみの歌でありましたよねぇ。

まぁ、そんな歌を知っているだけで
年齢がばれそうですな(^^)

応援ぽち

こんばんは~
元気なひまわりが沢山咲いて綺麗ですね~
そういえば最近見てないな~なんて思ってしまいました・・

^^

こんばんは。

ミツバチさん。。かわいいですね。

ひまわりに似合っていますね。

ぽち。

由乃さんを待っていたのかと思ったら
ミツバチさんを待ってたのか~♪

沢山のひまわりは圧巻だけど
蜂が止まっている姿も、見入ってしまいますね^^

こんばんは~

ミツバチ、可愛いですよね。
モモママもミツバチだったらじ~っと観察しちゃいます。
足に蜜団子を着けてるのがまた可愛くて♪
ヒマワリの蜜は好きそうですね。
甘いのかな~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス