自由気ままに・・・ シルバーグレーの可愛い子ちゃん

シルバーグレーの可愛い子ちゃん

(2014-07-24)

ここは、ふるさと村公園内の

休憩所のベンチ

一休みしてると

IMG_3293_201407080824344af.jpg

シルバーグレーの

可愛いにゃんこ発見

そ~っと近付いて行くと

にゃんこも駆け寄ってきてスリスリ

きゃーーーーーー可愛い♡

IMG_3298_2014070808244324b.jpg

お姉たんたち~

あたし、お腹空いてるの

にゃにか欲しいにゃん



そう言われても・・・



生憎と・・・・クッキーしか持ってなくて

食べないかな?と思いつつ

小さく割ってあげたら

この通り


IMG_3307_20140708082538714.jpg

IMG_3302_201407080825358e4.jpg

美味しそうに食べてくれました

(少ししか、あげてませんが)

IMG_3294_201407080824373a6.jpg

クッキーで満足したのか?

私たちから離れていくにゃんこ

おぉぉぉ~~い、何処行くの?

IMG_3311.jpg

ごろん

IMG_3309_201407080825412bb.jpg

なめなめ

IMG_3313_2014070808253119f.jpg

ふぅ~~~



気まぐれだけど

とっても可愛いグレーちゃんなのでした

IMG_3296.jpg

暢気でいいなぁ・・・・

(亀の独り言w)




亀池で日向ぼっこしながら

こちらの様子を見てましたので

亀さんにもクッキーおすそ分けしてきました









「トラウマ」

広い意味での“恐怖体験”を表わす言葉として

日常的に使われる『トラウマ』

元々は“非常に衝撃的な体験”を指す

心の分野(心理学・精神医学)の専門用語

皆さんはトラウマになってる事ってありますか?



管理人、今年は度重なる不幸がありました

ご近所の相方の従兄弟の奥さんが

飲酒運転の車に撥ねられ亡くなり

舅が元気に回復の兆しを見せていたのに

突然容態が急変して逝去



立て続けに身内がなくなるという

不幸に見舞われました

そんな事が起こってから

不安がぬぐえない管理人です

娘っ子達や相方・姑が

普段の定刻より、家に帰るのが遅くなると

ドキドキしちゃって

もしかして事故になってないか?

と考えちゃうんです

(もう、お葬式はいやだ~って)



心配で電話しても繋がらない時もあり

そんな時は、心臓バクバクのピークになります



そんな心配をよそに

本人達は、「どうしたん?」みたいな

涼しい顔で帰ってくるんですよ

「遅くなるなら連絡ちょうだい!心配してるんだから」

何度も言ってるのに改善されず

(親の)(妻の)(嫁の)心 

(子)(夫)(姑)知らずで

困っちゃいます・・・・
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
写真のモデルとなったにゃんの姿を
それとして見た時、愛想の良い
性格の持ち主だなと実感しました^^
ランキングと拍手に応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
フレンドリーで可愛いニャンコちゃんですね。
そこに住んでいるのかな☆~

お早うございます(*^^*)

動物好きな人は相手も解るのですよね
気を許して居ます  ごろ^ん

ハマユウは殆ど終わりかけて居ました
良い時に行けました
ポチ(*^^*)

この子はまだお若い子ちゃんですね
お嬢様によくなついて^^
わたしは出かけても猫に遭遇する確率は
うーーーーーーーんと低いの^^;

おはようございます

可愛い猫ちゃんですね♪
息子も交通事故で怪我したことがあるので、時々心配になります(>_<)

おはようございます。
懐こいニャンコちゃんですね(≧∇≦)
誘拐したくなっちゃう~( ̄m ̄* )
この間散歩中に白いニャンコと遭遇しましたが、ダッシュで逃げられショックでした^^;

年の巡りで不幸が続く時は続くので、あまり気にしない方がいいですよ。
由乃さんの神経が参っちゃうから!
そうすると悪夢を見るという悪循環です。
という私も、身内が続々と癌になっていってるので、ちょっと胸が痛いだけで乳がんかも!?って毎日不安なんですけどね。←原因はPCやりすぎによる肩こり

応援☆

こんにちわ。

可愛くて、人懐っこいネコちゃんですね!
悪いことは、そんなに続かないと思いますよ~。

プラスマイナスでゼロになるのが、人生なんじゃないでしょうか?

おはようございます。

お店の前にいた可愛いニャンコ、
このような時には私も、ついつい
ポケットにあるものを食べてくれるかなと
思いながらあげることがあります。
応援ポチ

グレーの猫ちゃん 人懐っこくって可愛いですね。
甘いクッキーもうまうまして~♪
この子は普段から可愛がられてそうですね。
 
ご不幸が続いたら、心配な気持ちが強くなってしまうのは仕方がないですよ。
でもそれがあんまり強くなると由乃さんが参ってしまうから
そっちの方が心配です。
もう大丈夫 もう大丈夫と声にだしてみてはいかがですか。
言霊はあると思うので、良い方を口に出してみましょう。

おはようございます♪

人見知りしないニャンちゃんって可愛いですよね。
イイコイイコと触りたくなっちゃいます。

家族の帰りが遅いと心配しますよね。
うちの娘も帰りが遅いことが時々あって
電話やメールをしても返事無し。
ムカツキます。
夜のご飯だって 食べて帰るのなら
メールやラインで連絡くらいしてほしいものです。
あら、私の愚痴になってしまいました。
ご免なさい(_ _)ぺこり

そうでしょうね…
突然の不幸が身内に続いたら
やっぱりそうなるだろうと思います。

私はずっと以前ですけど、
運転中に猫が飛び出して来て
急ブレーキを踏んだら後ろから追突されました。
それ以来しばらくはどこかからまた猫が
飛び出して来るようで運転が怖かったです。
(その時、猫は無事だったんですけどね)

グレーの猫ちゃん可愛いですねw
しかも慣れてて性格も良さそう♪

こんにちは

不幸が続くと そういう心配しますね
家族は 平気なのか 無神経なのか
連絡ないし 心臓に悪かった
でも いい方へ 考えると 連絡してくると
そのたびに なにかったんじゃないかって
携帯 とるのも びくつくし

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
人慣れした可愛い猫ちゃんですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

我が家も娘が免許を取ったので心配です。

こんにちは
ねこ好きって、ネコにわかるんですよね。
いつも暖かいコメント応援に感謝いたします♪

フレンドリーなぐれ子ちゃん、色は濃いけれどどことなく
イケニャンくんに似ていませんか?
こういうタイプの子って見かけに寄らず愛想がいいのかしら。
接客業に向いてそう…。
私は何に寄らず忘れっぽいというか、感情が持続しないタイプなので、
何かが起きた時はパニックになりますが、トラウマというのはないです。
心配だから遅くなる時は絶対連絡が欲しいという由乃さんの気持ちは
すごく分りますよー。
お姑さんもご主人もお嬢さんたちも、”困ったちゃん”ですね。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

シルバ-グレ-の猫ちゃん。
とてもかわいい~ですね-。
クッキ-さんがいただけて良かったですね-。亀さんも
クッキ-さんが。。。
由乃さん親子さんはお優しいから。。。

家族のことは本当に心配になりますね。
連絡はやはり大切だと思います。

私の場合は友人からの連絡がなく
不満でございます。(笑)数少ない中で
例えばこんなに暑くても「暑中お見舞い」の
葉書の一枚も届きません。
お外は暑くても友人は冷たいなあと思って
しまいます。
ごめんなさい。つまらない私事でした。

応援のポチです。

グレーの猫ちゃん、可愛いですね!!
とーっても人懐っこくていい子だわ
クッキー、美味しかったかな?

由乃さんがご家族を心配するお気持ち、すごくよく分かります
携帯でより連絡が密になったから、余計に連絡が取れないと不安になりますよね
でも、心配されてる本人たちは「別に~」って感じですよね…

と言ってる私は、夫へのメール返信を忘れたりするから、おあいこかも(笑)

猫さん、とっても可愛い子ですね~(*´∀`*)
そんなに大きく見えませんが、まだ若い子なのかしら?
それとも小柄さんなのかなぁ(*^^*)
想像が尽きませんww
この猫さん、おねだり上手な子なんですねぇ★
もしかしたら、由乃さんや娘さんたちが猫さんが好きなのを
見抜いたのかもしれませんね(*^m^*)

トラウマ、些細なものならたくさんです、私(^^;
丈の長いスカートで自転車に乗って、裾が絡まって、
派手に転倒して以降、長いスカートでは自転車に乗れない、とか(爆)
ご家族の帰宅が遅くなった時の心配、分かりますよ。
ウチの相方、昔は仕事で帰宅が遅くなっても、
連絡ないのがしばしばでしたから・・・。
それこそ、打合せが長引いてるのか、事故ってるのかと
帰ってくるまで一睡もできなかった日もたくさんです。
由乃さんは、事故でご親類を亡くされたり、ご家族の急逝もあり、
なおさら不安が募りますよね。
娘さんたちは、まだお若いので、きっと由乃さんの不安が
まだピンと来ないのだろうな、と思います。
私も若い頃はそうでしたから・・・。

不安

老いるほどに要らない心配ばかりして!って娘には
言われますが 夫の帰りが遅いと何も手に付かず・・
犬が気持ち良さそうに寝ているのさえ心配したり
あ!息してるって安堵する始末。お気持ちわかります。

可愛らしい猫ちゃんですね(^_^)☆
おかしをもらったあとのゴロンの姿がとても可愛らしいですね♪
素敵な出会いがありましたね☆★

本当にご家族のご不幸が重なりましたから、由乃さんの心の中に残っているのですね(;_;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

『便りの無いのは良い便り』などと言ってると由乃さんに怒られますね。

ことわざを調べてみたら以下の通りでした。
手紙が来ないのは、無事でいるという無言の知らせである。何か問題が起きなければ手紙を書かない人の場合には、その通りであろう。が、やはり便りがなければ不安であるから、便りは欲しいもの。便りがない時、その人の無事を祈る気持ちをこめて、自らなぐさめる言葉である。

~ぽち

^^

こんにちは。

由乃さん。グリーンのおめめ。。かわいいにゃんこですね。

今日は猛暑日の大阪でした。

これからしばらくこんな暑さが続くのかと思うと。。

辟易しています。

ぽち。

かわいいニャンコちゃんですね~♪
きっとみんなから何かもらってるので結構お腹いっぱいなのかもですね(笑)

携帯電話も無い時代
旅行好きな私に
オカン(母親)は
「何かあったら電話してきて。
電話がなかったら元気やと思ってるわ」と
言うだけでした、

学生時代ですから10泊とか20泊なんて旅行もしてましたが
肝っ玉のすわったオカンでした。

応援ぽち

こんばんは~

シルバーグレーちゃん
やさしい由乃しゃん母子に出会えたのがラッキーだったね!
まだ子猫みたいですね。
飼えそうな方との出会いを祈ってます~。

心配する由乃しゃんのお気持ち、お察しします。
車で出掛けて行ったり、帰宅が遅くなると
ただでさえ心配になりますもんね。

綺麗な毛並みのにゃんこさんですね(^^)
ニャンコもクッキー食べるんだ~
知らなかった(^_^;)

トラウマと言えばトラウマなんでしょうが、
しんさんはパイキーがいなくなってからベガまでいなくなる夢をたまに見ます
やっぱ不安に思ってることは夢にも出ますね

人懐っこい猫ちゃんに
出会えて癒されましたね。
色と毛並みがいい猫ちゃん
かわいいですね。

こんばんは☆

僕もこんなふうにニャンコ撮れたらな〜。
先日、スーパーの帰りにニャンコ見つけたんですが、すぐにどこかへ行こうとする^^;
なかなかシャッターを切るところまでいきません☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス