自由気ままに・・・ 台風接近前の海へ

台風接近前の海へ

(2014-07-11)

先日、用を終えて時間があったので

(台風が接近する前のことです)

自宅から、ふらふら車を走らせて

野を越え、山を越え向かった先は・・・?

海でした(* ̄m ̄) ププッ



ここに行くという目的は持たず

偶然着いたのが海だったみたいなw

(いつもの事ですねw)

IMG_3406_2014071018502960c.jpg

南国ムード漂うような光景でしょう?

ここは、三重の南部に位置する志摩市浜島町

海が綺麗な観光地です


ここは、南張海浜公園 (ナンバリカイヒンコウエン) です

ここに車を止めて外に出たら

凄い音が聞こえてきました

(怖かったです)

IMG_3396_20140710185004a93.jpg


IMG_3402.jpg

IMG_3397.jpg

IMG_3401.jpg

IMG_3403.jpg

写真では、迫力ある波の様子はわかりませんが

一生懸命撮りましたw




動画で迫力が

お伝えできたらいいのですが・・・



堤防の上から撮影してましたが

しぶきが飛んできて

体がベタベタになりました








スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

キケンをかえりみずの動画撮影
見ていて怖くなりました^^;
でも、あの大波がザバーンと来るカンジは好きなんですよ
ドキドキしながら見たおぼえがあります

潮風はたしかにべたつきますね
髪の毛もバサバサになったとおもいます
迫力のある大波のお写真、ありがとうございました☆

おはようございます

海大好きです。なかなか行けませんが・・・(^_^;)
すごい波ですね~

おはようございます。
写真を見た所、海という場所による
荒れた天候の凄さをこちらにて
語られている様子が伺えます。
ランキングと拍手に応援

おはようございます。
波が激しいですね。
近くへ行くとと結構波音って怖いですよね。
台風が思ったよりそれて、拍子抜けしちゃいましたね^^;
今日は朝から晴れててて、35℃の予報が出てます(汗)

応援☆

こんにちわ。

さすがに、海は大荒れですね!
こちら関東も、台風はたいしたこと無かったです。

週末は、晴れるかな~?

おはようございます♪
動画、拝見しました。
すごい波ですね。
間近で見ると怖かったかもしれませんね☆~

おはようございます。

この動画の波のごう音は、台風の
影響なんですか。
南国の木の街路樹といい、海の無い
埼玉県の私には、珍しい風景の
写真と動画です。
応援ポチ

おはようございます♪♪

大型台風接近とのことで いつも雨戸を閉めない二階を閉め、
鉢植えや洗濯物の干し竿を片付けたりしましたが
たいしたこともなく
台風の勢力が落ちて ホッとしています。

ふたつの動画、拝見しました。
ちゃんと伝わっています。
凄い波ですね!

南国のようなところに車でちょっと行けていいですね!由乃さんに頑張ってもらったおかげで、雄大な海とその迫力が充分に伝わてきました。昨日もそうでしたが、このような場面は動画が最適です!
居ながらにして海を楽しめ、ありがとうございました。

~ぽち

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
吹き荒れる場で台風中継をリポーターされているようですね。
いつ由乃さんが登場するのかと画面を見ていました。(*'‐'*) 笑^^
台風被害が無くて良かったですね。
応援♪ポチッ☆彡

こんにちは

寄せては引いて行く波も 強風の日は
怖いですね、波の音も 大きいし
子供のころ 田舎の家でも 台風の時期は
大きな波の音がとどろき 怖い思いをしてました
被害が少なくて よかったです

見ていると怖くなりますね(^^;
瀬戸内海は穏やかなんですよ~

台風の時のTV中継されている海も
メチャ怖いです(汗)

昼休み PCから覗いています
動画より お写真のほうが迫力を感じました
海での撮影は あとでべたべたしますね

台風のせいではなかったのね〜
なかなかの迫力の轟音だ!
まさかどっか遠い所で大きな地震があった?
でもそんな話ここんとこないよな〜

かなり波が高く荒れてますね。波消しブロックの所が泡泡です。
台風本体はまだ来ていなくても、その影響が出ているのかな。
今回の台風は、近付いてくる前の方が被害が大きかったようですね。
あと、台風のルートからは離れている場所とか。
↑のような写真や動画を見ると、「台風が接近しているから
海岸付近には近付かないように」というお達しをする意味が分りますよね。
でも、何となく海がどうなっているか見てみたい…みたな?

海は大好きですが、荒れた海は怖いですね
今度は是非、お天気の良い日にレポしてきてくださいね~
南国っぽい景色が見たいです♪

すごい波ですね~
海水浴場でないと
やっぱり、こんな波なのかな~?
すごい迫力です!!!
音も、あるのでほんと
すごいです~~~!!!

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

台風前に海方面へ行かれたのですね。
動画さんからもすごい感じが伝わりました。
ご被害がなかったご様子で本当に良かったです。

私の方ですが、今日、もしかしたら「チビ」ちゃんかも
しれないという猫ちゃんがおりました。
自宅から自転車で、10分くらいのお家の
駐車場から、私が入れないところへ(裏山みたいな)
向かっていて、「チビ」ちゃんと呼びましたら
降り返りましたが、先へ進んで行きました。
お家の人とお話ができたのですが
もしこの猫ちゃんが「チビ」ちゃんでしたら
お父さんになっているみたいです。

私事でごめんなさい。

応援のポチです。

こんにちは♪

今動画は見れませんが、
テトラポットを打つ波の写真で
その迫力が伝わってきましたよd(゚∀゚*)
荒々しい海って見てて怖いんですよねぇ。
なんだか吸い込まれそうな感覚に襲われて、
吸い込まれたら波にのまれてそのまま・・・
怖っ!
ってなっちゃいます(;´∀`)
大型台風も勢力が弱まってこっちは大したことなく済みました。
由乃さんの地域は大丈夫でしたのでしょうか?

P♪

南国ムードが漂う素敵な海岸ですね(^_^)♪
力強い波の迫力が、写真や動画からたくさん伝わってきます☆★
これだけ迫力があるのは台風前だったからなのでしょうか…
迫力があって、圧倒される感じがしました☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
くーまたんの人形は、手作りで作ってみました(^_^)ゞ
はじめて作ってみたので、お恥ずかしい出来ですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

わわわ、怖いコワイ^^;
結構荒れてますね、暴れん坊将軍が走ってきそう^^;
動画、ウーハー付きのスピーカーで聴いたので大迫力でした☆

すごいしぶきが上がって荒れている海もまたいいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

すごい迫力の波しぶきですね。

台風過ぎていきましたね。

まだこれからも来るんでしょうけど。。

出来るだけ被害がないように。。

夏は夏として楽しめるようにしてほしいですね。

ぽち。

私も一度だけ台風真っ只中の
海に行きました
車から降りて10秒で全身ずぶ濡れになってしまい
みんなで大騒ぎしながら帰ってきた
若い頃の思い出です。
海はすごいで雨よね
それが分かってるので
近ずく事はないです
体が覚えているのでいい結果に
つながってます。

8月に職場の旅行で
合歓の郷に行く予定です。

私はゴルフやテニスには興味ないので
リアス式海岸の写真を撮りたいのですが
自由な時間があるかなぁ…

応援ぽち

こんばんは

弾ける波、カッコいいですね^^
でも台風の時、海に近づくのは
危ないですよ(^^;
体が潮でベタベタと言うことは
カメラもベタベタです・・・
手入れしないと壊れちゃいますよ~~

台風前だから、この波の高さなのかな~?
それとも、いつもこんな感じかしら?
迫力あるわ~^^

台風前の天候も悪く海も恐いですね!
動画で見ると迫力ありますね(^^ゞ

台風の前で海も荒れていたのでしょうか。
波消しブロックにぶつかる音が凄いですね。
由乃さんも濡れちゃうくらいの、
波しぶきだったのですね。
海、穏やかな時にも見てみたいなぁ(^^ゞ

気をつけないとカメラもダメになるみたいですね
海行きたいなぁ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス