自由気ままに・・・ 伊勢海老大王様

伊勢海老大王様

(2014-07-17)

磯笛岬展望台を後にして

国道 260号沿いを走ってると

伊勢海老王国浜島の

ユーモラスでユニークなキャラクター

黒潮シーサイドウェイ沿いに建つ

伊勢海老大王像と出会いました

IMG_3421.jpg

IMG_3422_201407112248554ab.jpg

ようこそ

IMG_3420_201407112248499ea.jpg


笑顔で出迎えてくれてます

IMG_3429_2014071122494270f.jpg

IMG_3430.jpg

可愛いでしょう?

このキャラ・・・憎めない表情ですね

管理人は、『星のカービー』に出てくる

デデデ大王にしか見えなかったww ⇒ デデデ大王

IMG_3427.jpg

道路沿いに置かれた瓶玉

IMG_3424_20140711224902fb0.jpg

IMG_3425.jpg

中を見ると、小さな電球が入ってるみたいな?

夜はライトアップされるのかしら?

綺麗でしょうね・・・

IMG_3423.jpg

綺麗なお花が咲いてました




こちらの道路のすぐ目の前は

荒れくれる海でした



大きな波音を聞きながら

伊勢海老大王を撮る管理人

ちょっとドキドキ感ありました




大王は、海が静かでも荒れてても

穏やかな表情で海を眺めながら

こちらに来る人たちを

優しく迎えてくれています








スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

似てます

デデデ大王(笑)
似てます
伊勢海老大王様もりっぱですね
美味しそう(笑)


おはようございます♪
優しい笑顔が微笑ましいです。
優しそうな大王様ですね☆~

こんにちわ。

デデデ大王、似てますね~!(笑)
イセエビ、食べたいな~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

イセエビ王国の王様にはびっくり
しました。
この王様に歓迎してもらえば
伊勢海老を食べて帰らないと
いけないようです。
応援ぽち

おはようございます♪

伊勢海老大王貫禄ありますねぇd(゚∀゚*)
伊勢といったら真珠と伊勢海老ですよねぇ。
伊勢は一度鈴鹿サーキットにF1観戦するのに
宿泊したことがありますよ♪
ボクと友達はサーキットに行って、
嫁さんは真珠目当ての旅に出ていった記憶があります(笑)
瓶玉もオシャレですねぇ。
家にひとつどこかに置くと結構オシャレかも?

P♪

こんにちは
イセエビ大魔王って。爆笑でした。
ユーモラスなキャラでおおうけでしょうね。ポチ
いつもコメントと応援に感謝ありがとうございます。

こんにちは

伊勢えび なかなか 口に入りません、
ロブスターでも ええわーって 感じです(^^ゞ
伊勢も ずいぶん 昔に行ったきりで
感じが変わってきましたね☆

こんにちは

デデデ大王に似ていますね(^_^)

デデエ大王、知らなかったけど
確かにそっくりでした~!ゞ(≧m≦●)
知ってたらホントこれにしか見えないかも^^;

瓶玉は夜に見るときれいでしょうね♪

伊勢海老大王、こんなに優しい表情なら子供たちも
怖がりませんね♪
たまに怖い顔のキャラがいるし(^^;

瓶玉、怪獣の卵に見えた...(笑)

ニコニコ顔の海老大王さま 可愛いですね
私まで ほっこりしました

こんにちは

大王様、ユニークなキャラですね。

伊勢海老、そういえば数年食べてないように思います。

イケニャン君は元気ですか?

伊勢エビの大王って言うから、もっとグロテスクなのを想像しちゃいました(笑)
可愛らしい王様だわ~

でも、大きな伊勢エビ 食べたいな♪

磯笛岬ってステキな名前ですね。旅情を誘うなー。
北海道を走っていると、国道や道道に沿う町を通り抜ける時に
町の看板、「ようこそ○○町へ」というのをたくさん目にします。
それぞれの町の特徴とか名産とかをモチーフにしたものが多くて、
見るのが楽しいんですよね。
思わず脇に停車して写真撮っちゃうくらい…。
↑の伊勢海老大王のオブジェもそういうものなんでしょうか。
看板に比べると、物凄く力が入ってるな~。
伊勢海老を強力にプッシュしたい気持ちと町への愛が溢れてます。

いいな〜伊勢エビ王国!
あたしも伊勢海老大王さまに会いたい!
伊勢エビなんて何年お目にかかってないだろう?
会社の子の結婚式以来かしら?

エビの感じがよく出てる伊勢海老大王ですが、海が荒れてもニコニコしてると、海が益々荒れ狂うのではとちょっと心配です。

~ぽち

伊勢海老王国~
なんとも、魅力的なネーミング
エビ好きなんで~(笑)
伊勢海老大王も
ごきげんよう~
今から頂きます!って
御挨拶しなくっちゃ~(笑)
このガラスって、海辺で良く見ますよね~
海に来た~って思いますよね~
ライトになるのか~
ライトアップ後も綺麗でしょうね~

伊勢海老王国(@_@)
王様、愛嬌があって、優しそうですね♪
デデデ大王は知りませんでしたが、
確かに似てるかも~!!(*≧m≦*)

伊勢海老大王像憎めない笑顔で可愛いですね(^_^)☆
本当にデデデ大王に似ていますね(^w^)

道路沿いに置かれた瓶玉が夜にライトアップされたら綺麗なのでしょうね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは。
海老大好きなので、伊勢海老大王とはお友達になりたいです。
いっそ愛人でもwww

今雷雨中なので、簡単ですが失礼します。
応援☆

伊勢海老王国なんてあるんですね。大王像かわいいですね~♪

^^

こんにちは。

ホントデデデ大王。。そっくり。。

かわいいですね。

ぽち。

こんばんは☆

伊勢海老大王、優しそうな笑顔^^
少々海が荒れてても、この笑顔は逆に頼もしいというか^^
ゆるキャラ化して、ふなっしーと笑顔対決してほしいかも〜☆

浜島や相差に
美味しい魚介類を
食べに行ったことがありました。

また行ってみたいですねぇ。

応援ぽち

伊勢海老大王 可愛い。
こういうキャラ大好き。
デデデ大王って知らなかったけど、本当に良く似てますね。

伊勢海老王国~♪
伊勢海老、大好きなので行ってみたい~^^

この子は、確かに憎めないですねw
これで、着ぐるみもいるのかな?
会いたいです~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス