自由気ままに・・・ 絆の灯

絆の灯

(2014-07-19)

伊勢海老大王から走ること数分

IMG_3433_201407131810192e7.jpg

絆の灯と言う看板を見つけたので

立ち寄ってみると

IMG_3431.jpg

こんな感じでビン玉が

ピラミッドのように積まれてました

中に電球が入ってて

ライトアップされるのかな?

IMG_3432.jpg

ホテルの近くなのにあるので

夜・・・観光客は

このびん玉が光る光景を見られるんでしょうか

いいなぁ・・・・

IMG_3440_2014071317502449c.jpg

びん玉モニュメントの後のほうに咲く花は

ハマユウでした

白い服の男性がお手入されていました

写真を撮りたかったのですが

作業の邪魔になるといけないので諦めました

IMG_3434.jpg

海岸沿いの道

びん玉がずらっと並んでます

ここは、びん玉ロードと言う通りなんですって

IMG_3437_20140713174957a41.jpg

IMG_3438_20140713175000e74.jpg

IMG_3439.jpg

こちらのびん玉の中には

小石と可愛い貝殻が・・・

潮の香りがしそうですね


IMG_1082.jpg

カリカリを食べ終えて

IMG_1151_20140713174907150.jpg

尻尾ピーン向かった先は?

IMG_1170.jpg

所定の位置でしたwww

眠そう~~

(* ̄m ̄) ププッ



お腹いっぱいで眠いにゃ~~



resize.jpg

☆昨日は、我が家の初生りスイカ食べました

姑が畑から採ってきて

割って持ってきてくれたんです

(至れ尽くせりな管理人w)

「今年の初生り、美味しかったから食べてみ!」

『そんなに美味しいの?』って

半信半疑で食べましたよ(おいっ

そしたら、本当に美味しくて~感激♪

お義母さん、ありがとう~







スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんな海岸線を歩いてみたいわ
オンナの一人旅ふうにw

わお\(◎o◎)/!
ゴリッパな男子の小間物ω&お菊ちゃんw
これは朝から縁起がいいわ
由乃さん、大サービス
ありがとサンキューべろーんマッチョ☆

スイカ、スイカ
スイカこわい^^;
おかあさま、ごめんなさい(ヨメでもないのにw

おはようございます。
びん玉の姿を写真にて目にした時、
当方で良く目にする事がある
ガラス製の浮き球に比べ、
そのサイズが一回り大きいなと
すぐにイメージしましたね。
ランキングと拍手に応援

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ビン玉モニュメントはステキですね。
夜は光が見られるんだね。☆ъ(*゚ー^)v♪

初生りスイカ♪は新鮮で美味しいでしょうね。
羨ましい(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡

少しずつですが 動き始めました。(*'‐'*) 笑^^
お見舞いのお言葉に感謝しています。

おはようございます。

びんだまモニュメントのある海辺の町、
びんだまは漁につかうものですか?、
とても面白い使い方、見ていて楽しい
感じが伝わってくる街です。
応援ポチ


おはようございます。
びん玉がいっぱいですね!
町の特産品なんですかね?
ライトアップしたところが見てみたいですね。

イケニャンくんお久しぶりね♪
ギュッとしてお手手に朝から萌え~♡

応援☆

ビン玉モニュメントにハマユウ、夜はきっとロマンチックでしょうね。岸に寄せる波の音を聞きながらデートしたら、二人の夢も膨らみそうです。

なんとありがたい姑さんでしょうか!
特に食べ物はうれしいですね!

~ぽち

いいな~、西瓜がお家で育てられるなんて。
私がよく行く鎌倉のエスニック料理のオーナーも家庭菜園を持っていて、
そこの元気な野菜が食材に使われています。
中でも西瓜が絶品で、夏限定の西瓜のフローズン・ジュースがサイコー。
由乃家の西瓜もフローズンにしたら更に楽しめるかもしれませんね。
びん玉って、よく漁港とかで見かけるブイと同じものなんでしょうか。
網に入っているところはすごく似てる…。
中に小石や貝殻を入れるとオブジェっぽくてステキですね。

こんにちは
癒しのスポットとして紹介されそうなところですね。
かなりお洒落!イケニャン君。なでなでできていいね。
ぶぅちゃんは、私が外にでると逃げますよ。笑
お姑さんの愛情でスイかも甘いのかな?
よかったですね。
いつも暖かいコメントと応援に感謝いたします

こんにちは

今年はまだスイカ食べてないですよ。
優しいお義母様ですね(^_^)

【伊勢エビ大王】にっこり~
温かく迎えてくれますね♪
伊勢エビ王国! いいなぁ(*^_^*)

ライトアップしたビン玉も、見てみたいです!
海との雰囲気もいい感じです♪

初生りスイカ!いいですね~
我が家も数年前に初挑戦していたのですが…。
収穫前に盗られてしまい、食べられず(涙)

お義母さんの真心いっぱいの甘いスイカ♪
良かったですね~。

すいかが取れるんですね~
いいなぁ~
すいかって、難しいって聞いたことが
あるんですけど・・・上手に作られましたね
義母さん~
すいかって、重いでしょ~
それがお庭になってるって
いいですね~
ビン玉~がたくさ~~~ん
海ベの観光地なんですね~
ホテルもあって~

イケにゃん君は
もう、この椅子が自分のベットって
思っていますね~(笑)

ビン玉がこんなにたくさん?!
へぇ~夜になるときれいでしょうねw
積み上げられたのなんて
どんな感じになるんだろう^^

スイカも作ってらっしゃいましたか♪
美味しいのはやっぱりお義母さんの
育て方が上手なんでしょうね!

こんにちは

今年は お隣から 丸ごと一個 いただきました
お返し 何にしようか 迷い中
廃棄しないで 街の活用化 いい アイディアね

ガラスの浮、よいですよね。
部屋のインテリアにもなるし・・・
と言って、昔もらってきたことがありますが
いま、その浮きは行方不明です。

わがままを言わせてもらえるなら
ラムネビンの大きいモニュメントがあると
もっとよかったかなぁ~~~。
スイカが、庭でとれるんですか??
なんと、ぜいたくなことでしょう。

^^

こんにちは。

スイカ。。いいなあ。。どうしても、目が行きますよ

受験生がいるので。。この連休も自宅待機です^^;。

暑くなりましたね。

熱中症におきをつけください。

ぽち。

こんにちわ。

ビン玉、きれいですね!
ライトアップされると、もっと綺麗でしょうね!

スイカ、ここ数年は、あまり食べてませんね~。
もっと、沢山食べたいな~!

明日の早朝というか
今日の深夜というか…

信州に向けて出発します。
今日は早く寝ないといけないので
訪問だけで失礼します。

明日は宿から訪問できると思います。
では、よい連休を…

応援ぽち

こんばんは

ビン玉って漁に使うものですよね。
夜になるとここに電気が点くんですか!
綺麗でしょうね~~~

びん玉ロードって夜きれいなんでしょうね~
すいかが採れるんですね。いいな♪

こんばんは~
びん玉ロードと言う通りなんですかなんか素敵ですね~
スイカも美味しそう・・(^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きなガラスの玉、すごく素敵ですね~^^
中に入っている石と貝殻も、なんだかいい感じ♪
びん玉ロードっていう名前もいいわ♪♪

ビン玉って1つでもなんとなく可愛いのに
オブジェになってしかもライトアップされるなんて
素敵なアイディアですね。
 
わぁ 由乃さん家ではスイカも作ってるんだ。
お家での初物、縁起もよさそう(*^。^*)

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日はバタバタしておりまして、応援のみで失礼しますm(__)m☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス