自由気ままに・・・ リベンジ

リベンジ

(2014-07-27)

無性に[すし久]の

てこね寿司が食べたくなって

伊勢おかげ横丁まで

(家から車で50分)行ってきました

2014-07-15-12-32-04_photo.jpg

(食べることに執着心メラメラ)

お昼12時前に到着したので

すんなり座敷に通されました(ほっ)

2014-07-15-11-58-48_photo.jpg

2014-07-15-11-57-48_photo.jpg

艶々のカツオの漬けが乗っかった

てこね寿司

今回も期待を裏切らず

美味しかったです( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_0847_2014071807581083e.jpg

内宮さんの入り口

可愛いにゃんこが居ました



こっちおいで~



いやでしゅ!!



振られた・・・









お腹も満たされ、次の寄り道は

多気町丹生の紫陽花の里に行きました

内宮さんへの参拝は

あまりに蒸し暑くて断念しました

いつでも行けると思うと

なかなか足が向きませんw

IMG_3491.jpg

IMG_3478.jpg

前回は紫陽花 ⇒ こちら

今回はホテイアオイを

目当てに行ったんですが

ありゃりゃ・・・見渡す限りホテイアオイの花

何処にも咲いていませんでした(汗)

数日前、他の場所で満開に咲いるのを見て

こちらでもきっと咲いてるはず・・っと

期待大でやってきたのに残念です

先日の、満開に咲く場所で

写真を撮ったら良かったのに

こちらへ見に来るからいいや!と

スルーしたのが悔やまれます

IMG_3477.jpg

IMG_3484.jpg

シオカラトンボが飛んでいたので

そちらを追いかけ撮影していました



やるせない気持で追いかけてたんですが

トンボにその気持が伝わったのか

中々そばには来てくれず

思うような写真は撮れずに残念でした






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カツオのづけ、たべたいわ^^
最近、関東のカツオはおいしくないの!w

ホテイアオイ、ざんねんでしたね
トンボがあと1週間したらいらっしゃいって
言っていませんせでしたか^^

にしても、のどかな風景ですね
じゅうぶん、いやされましたー☆

時として自然は非情と言いますが、ホテイアオイが皆無だったのも非情と言えば非情ですね。
昼前に到着し、期待通りのてこね寿司を食べることが出来たので、ま、良しとしましょう ^^/

三毛猫、可愛いですね ^^/

~ぽち

美味しいもの・・

お早うございます(*^^*)

良く美味しい物が出て来ますね~
良いな~

我が家はそんなに出掛けられません(泣)
写真見せて頂きチョッと羨ましく成ります  うそうそ(笑)
ポチ(*^^*)

ホテイアオイの花は残念でした
どうして咲いてなかったにかな?
この猛暑の影響かな〜
暑すぎます体の内側から
枯れそうです。

おはようございます♪
てこね寿司美味しそうですね。
シオカラトンボを
こんなに間近で撮れるなんてすごいです☆~

おはようございます。

てこね寿司、これはおいしそうです。
初めて聞いた言葉ですが、こちらの方も
てこね寿司あるのかなあ。
シオカラトンボ最近は少なくなりました。
応援ポチ

こんにちは。
召し上がられたてこね寿司、
いい味だったことが
記事にて語られていますね^^
ランキングと拍手に応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

てこね寿司、美味しそうですね!
夏は、さっぱりしたお刺身がいいですよね~。

ホテイアオイって、こちらでは見かけませんね~。
どんなお花かな~?

こんにちは
あ!このおすし屋さん覚えていますよ。
私まで常連さんになった気分です。笑
いつも暖かいコメントと応援に感謝します

こんにちは

今年は カツオの魚漁獲が少なく
高値ですね、うちの猫 今年は 缶詰だけです
美味しいもの追いかけ 執着ですね(^m^)
ホテイアオイ 最近 見かけません

「アレ食べたい!」と思うことはありますが、50分のドライブ…。
私は行かないかな~。特に今日みたいに暑い日だと。
うちのマンションの駐車場は立体で、しかも私は3台入る一番下。
上がってくるまでずーーーっとボタンを押し続けなければなりません。
という面倒くささが、車での外出を妨げてるんですね。
内宮さんのオセロ猫、そこはかとなく品があるような気がします。
「知らない人についていってはダメ」って言われてるんですよ。

てこね寿司のカツオ,
ホントにツヤツヤでおいしそうですね。
伊勢もおいしいものがいっぱいですね。

↓気持ちよくわかります。
ドンちゃんの存在を大切になさっている
あたたかい気持ち、ジ~~~ンときました。
かつおつけドンおいしそうね・・。
昨日、我が家は、アジ丼にしました。
旬のものは、お安くておいしいですね。

^^

こんにちは。

てこね寿司。。おいしそう。。

ホテイアオイ。。時期がずれたんでしょうか?。

ちょっと残念でしたね。

次はきっといいことありますよ^^。

ぽち。

ホテイアオイ、見たかったですねw
きっと由乃さんも写真に撮ろうと
意気込んで行ったんでしょうにね^^;
別の所は満開だったのに
ここのはまだそんなに成長してなかったのかな?

てこね寿司も覚えてますよ~!(*^ω^*)ノ彡

手こね寿司も美味しいのですが
私は伊勢に行くと
なぜか伊勢うどんを食べたくなります。

さほど好きというわけでもないのですが
あの独特な味が印象深いのでしょうね。

応援ぽち

てこね寿司、本当に美味しそうですね☆★

にゃんこさんも可愛らしいですね(^_^)♪

シオカラトンボの写真もとても素敵ですね♪
こんなに近くで見られるなんて素敵ですね☆★

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

由乃さん地方はご馳走がいっぱい❤
私も地元の雑誌で見つけるんですけど、行く時間が
無くて(ボウリングしすぎですね(笑))
シオカラトンボ、子供の頃はよく見たけど、最近は
少なくなった気が??

秋になったらぜひおかげ横丁行ってみたいです♪
テコね寿司おいしそう~!

遠くまで

ホテイアオイは残念でしたが てこね寿司は
車を走らせて行かれただけの事がありましたね。

このてこね寿司も、前に由乃さんのブログで見て
いつか食べてみたいもののひとつです~

今度、由乃さん地方に行く機会があったら
この手こね寿司と赤福氷、行きたいな~^^

てこね寿司 美味しそうですね。
車を飛ばしてまで食べに行きたくなる味。
私もいつか食べてみたいです。
 
ホテイアオイは少し早かったのかな?
トンボさんつれない態度ぉ(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス