自由気ままに・・・ 田んぼアート今年も・・・

田んぼアート今年も・・・

(2014-07-22)


白とオレンジの花

隣りあわせで庭に咲いています

小さくて可愛い花達です

IMG_3600.jpg

ヒメオウギスイセン

IMG_3598_2014072117414899a.jpg


IMG_3599_20140721173324d88.jpg

この花の名前・・・どなたかご存知の方

教えてください(宜しくお願いします)と問いかけたら

星彦さんが教えてくださいました

「ぎぼうし」というお花らしいです

星彦さん、ありがとうございました

IMG_3610.jpg

管理人の落ち着く場所・・・

山の麓ですが、ここは?

IMG_3609_20140721164851962.jpg

田んぼアートの幟があります

ここは、「榊原田んぼアート」のある田んぼです

管理人が、こちらの田んぼアートの事を知ったのは昨年の事

今年も、やってるかどうか?

見にきたらやってました

ネットで調べたら、今年で5回目だそうです



IMG_3615.jpg

近くの小学校の生徒から応募した絵柄から

今年は、この案山子が選ばれたようです

IMG_3602_201407211648470ff.jpg

ちょうどいい見晴らし場所が無いので

これが精一杯なんですよ・・・

IMG_3613.jpg

左の案山子

IMG_3614_20140721164844992.jpg

右の案山子


小さな小さな田んぼアートですが

ずっと続けていってほしいと思います

毎年撮り続けていけたらいいなぁ・・・


《追記》

IMG_7082.jpg

昨年の田んぼアートです

ひまわりとチューリップでした




☆おまけ☆

ミルキー

ペコちゃんとキティちゃんが

コラボしたミルキーです

可愛いので買っちゃいましたww








スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

「榊原田んぼアート」

お早うございます(*^^*)

田んぼアート  良く見かけますがこの時期は早いですよね
稲が多い様に思ってました
これは何でしょうね  この時期 珍しいですね

ポチ(*^^*)

おはようございます。
田んぼアートも圧の風物詩として、
定着されている動きがありますね。
ランキングと拍手に応援

こんにちわ。

この白いお花、何でしょうね?
ホスタかな~?

田んぼアート、続いてますね!

おはようございます

私もこのチョコ買いました♪
まだ食べていませんが、可愛いですよね(^_^)

おはようございます。
去年・・・なんとなく覚えています。
せっかくの田んぼアートなんだから、少し小高い見学場所を作って欲しいですね。

このチョコ気になってたんです。
見つけたら買っちゃいそう(≧∇≦)

応援☆

わたしも白いお花、きれいだなって思って
由乃さんが名前を教えてくれるのを期待しちゃったわ^^
マッタクゼンゼンサッパリわかりません

かかしさんのアート
お洋服のモヨウまで再現しているんですね
らいねんはどんなデザインになるか楽しみ☆
それまでわたし、元気でいたいです^^
世にはばかるってゆうからダイジョウブでしょw

田んぼアート初めて見ましたが
これはどうなってるのかな?
茨城は田んぼは腐る程あるから
こんな利用方法が浸透すると
美しい景色になるな〜

おはようございます♪
田んぼアート
夢があってステキですね☆~

おはようございます。

田んぼアートですか。
案山子の柄の部分とか、文字の部分の
黒いところは、黒い稲の穂でしょうか
出来上がるまで時間がかかるんでしょうね。
応援ポチ

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

田んぼア-トさん。楽しそうですね。

お花さんは、百合さんのお仲間さんの
ようにも思えますね-。

チョコレ-トさんもかわいいですね-。

応援のポチです。

ゴメンナサイ
ヒメオウギスイセンなら知ってました。

ナスカの地上絵みたいですね!

~ぽち

こんにちは

せっかくの田んぼアート 真上から 見たいですよね
ちょっと がっかり
作るのも 面白いでしょうね^^

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ヒメオウギスイセンですか、可愛い花ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
分からない花は トウギボウシかな?
検索してみて下さい。

アート田んぼは上手く出来ていますね。
応援♪ポチッ☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ水仙なんだ、華麗で可愛い^^
田んぼアート、もう少し見せる工夫をしてくれないと
せっかくの作品が見れないかも?
今年はチューリップアートを見に行ったけど
お立ち台みたいにいっぱい台が設置されてましたよ。

白は??
私の里には、いま、ギボウシが
たくさん咲いています。
田んぼは、きれいですね・・・。
癒されるわ~~~。

全体像、ちゃんと見えますよ~♪
でもどうやって色分けしているんだろ??

うーん、お花の名前って難しい...
私なんて、由乃さんに教えてもらって
いますもんね(^^;

こんにちは。
可愛い白とオレンジの花綺麗に咲いていますね~
案山子の田んぼアートも楽しめて、いいな~(^・^)

確か去年は場所が分からなくて
一度通過してしまってたんでしたよね。
…ってコトは、あれからもう1年なんですね!
ホント続けて欲しいですね。
毎年どんな絵柄になるのか
楽しみにしたいですよね♪

田んぼアート 素敵♪
楽しいですね
5回目ですか
毎回たのしみにされてるかたが 多いと思います
良いですねぇ♪

こんにちは

こんにちは
撮影も素敵ですが、とても良い環境でうらやましいです。
我が家の撮影は人工物が多くです。

電動チャリを買って撮影に行ってきましたが、虹橋です。

こんな花見たことないです(^_^;)
いろんな花があるですね~

田んぼアート行かれたんですね
しんさん的には由乃さんがデッカイ干支シリーズを完成させるのが一番楽しみですが、こちらも毎年違った画が増えていくのを期待してます
ペコちゃんとキティちゃんがコラボ!?
ブロとものおじさんに教えてあげないと(笑)

猫耳のペコちゃんはありだけど、ウィッグ風のキティちゃんはびみょ~。
あ、でも、キティちゃんっていろんなものとコラボしてるんですよねー。
田んぼアート、昨日の朝刊にも写真が載ってました。
場所はちょっと忘れてしまいましたが、赤米とか黒米とか
あと分らないけれど白い穂ができる米とで図柄ができてました。
↑の榊原田んぼアートもそうですが、図案をどう田んぼに実現するのか
感心してしまいますよね。
高台から見てみたいです。

田んぼアートすばらしいですね~!
ホント毎年続けて欲しいですよね♪

今日は朝の3時からご来光を期待して行動しましたが
山の上はガスの中でご来光はダメでした。

今日もたっぷり歩きました。
この後は、たっぷり飲む予定です(*^_^*)

信州 鹿教湯温泉にて

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

田んぼアートですか、面白い^^
空から見下ろしてみたいですね、高所恐怖症な僕には不可能ですけど。。
由乃さんも知らないお花があるなんて…レアですね☆

田んぼアートの案山子、可愛らしいですね(^_^)☆
今年で5年目になるのですね☆
本当にずっと続けていって欲しいですよね☆★

ペコちゃんとキティちゃんのコラボのパッケージ、可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
本当に三連休もこんな感じのお天気でしたよね(^_^;)
どうなるかは予想通りと思われますが、次回に…ということで…☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは。
綺麗な景色ですね~
田んぼアート、TVではよく見ますが
実際に近くで見た事がありません。
いいですね☆

キティちゃんの「ヅラ」のような頭
がカワイイですね☆

^^

こんにちは。

田んぼアート。。かわいいですね。


でも来年にはどーんと進化してそう^^。

ぽち。

こんばんは

田んぼアートは僕も田舎で一度だけ
見たことがあるのですが、面白いですよね^^
ただ、作物の収穫と言う点ではどうなんでしょうか?

田んぼアート可愛いねぁ。
選ばれた小学生も記念になって嬉しいですよね。
こういうのはずーーと続けてくれるといいですね。

田んぼアート、最近増えてきましたよね!
ほのぼのした感じがホッとします^^

キティちゃんとペコちゃんのコラボ、面白い~^^
私も、見つけたら買いたいな!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス