自由気ままに・・・ Bee

Bee

(2014-08-13)

庭に咲くこのお花

名前は知らないのですが

(このパターンばかりで、どうもすみません)

数年前に鉢植えしたのが

順調に大きく育って

今年もたくさん花を咲かせました

IMG_3582.jpg

花期も結構長いんですよ

涼しげな綺麗な色で好きな花です♡

写真をパシャパシャ撮ってると

どこからか・・・・ブーーーン

IMG_3584_20140721215608b21.jpg

蜂が飛んできて

花の中に入っちゃった

IMG_3587_20140721215603b44.jpg

もぞもぞ・・・

IMG_3585_20140721215611724.jpg

もぞもぞ・・・

大きなお尻だね

(* ̄m ̄) ププッ

IMG_3588_20140721215844f9c.jpg

あ・・・出てきた~♪

IMG_3586_2014072121561496c.jpg

花粉だらけだ!!

[壁]`∀´)Ψあはははは

IMG_3593.jpg

こちらは、ヒャクニチソウ畑

ここでも、大きな蜂が

ぶ~んぶ~んって

IMG_3591_201407212158470e8.jpg

まん丸な大きな体の割りに

羽はちいさくないですか?

よく飛べるなぁ~っと

感心しちゃいましたww



一心に花の中に顔を埋めて

蜜を吸ってました

働き者なんですね



蜂の撮影は、怖くない?って聞かれますが

花の蜜を吸う蜂は怖くないです

人を襲う蜂は、怖くて無理ですが(汗)


34d27b2d40ca5b8b0e1674bbf3e2e19d.jpg

蝶は全然、余裕で撮影できますよね~















先日の、娘っ子2号と母の会話より



2号 「1号ってさぁ・・・カマぶってるわ」

母 「なんで?」

2号 「部屋に蚊が飛んでた時

いやーーって言いながら

手を振って追い払ってたの」

母 「えぇぇぇぇ?そうなん?」

2号 「叩いて、し止めてほしかったわ」

母 「そうやね・・・追い払っただけじゃ

誰かが刺される可能性があるもんね」

2号 「そうなんさぁ・・・(怒) ったくもう」

母 「お母さんは、し止めるまで諦めないよ!!」

2号 「私も、し止めるまで諦めない!当然よ」

母 「えらい!そうよね!それがホントでしょ」

2号 「でね、会社でも女子達は蚊が飛んでると

きゃーー蚊だ!って言いながら、手で払うだけなの」

母 「げっ・・・カマぶってるねーー(驚)

その時2号は勿論

叩いてし止めるんでしょ?」

2号 「・・・・・・・・」

母  「えっ・・・?違うの?」

2号 「私も、手で追い払ってる・・・

だってみんながそうしてるから

叩くの恥ずかしいやん」

母 「な~んだ、2号も会社では

カマぶってるんやんww」



乙女心って、こんなものなんでしょうかねww



皆さんは、乙女心派?

それとも、し止める派?

どっち~??ww




ちなみに管理人

Gさんも、し止めなきゃ気が済まないの(汗)

見つけたら即行動!!

ゴキジェットで、しゅーーーーー

娘っ子二人は、キャーワー騒ぐだけで

何の役にも立ちませんww




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
お話しされた花にて、蜂の動きと共に
それに注目された様子が伺えました。

ランキングと拍手に応援

良い写真が撮れましたネ

お早うございます(*^^*)

何匹もタイミング良く撮れましたね
花粉ってこんなに多く有るのですね 真っ白・・
蝶も素敵です
何時も思ってるんです こんな写真撮りたいと・・

ポチ(*^^*)

おはようございます

娘っ子2号さんと同じです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
蜂さん、夢中になりすぎて花粉だらけですね(笑)

ワタシは最近蚊が仕留められずに困ってます(汗)
まさかもう老眼か(; ̄Д ̄)
Gも長年付き合いすぎて、見つけてもほったらかしちゃう時があるけど、とーちゃんはしつこく退治してますよ^^;

応援☆

おはようございます♪
涼しげな色合いの花
ステキですね。
私は蚊は逃がしませ~ん^^;
☆~

こんにちわ。

お花に来るハチさんは、みんな大人しいですよね。
さすがに会社では、ブリッコしてますね~(笑)

こんにちは

亜麻に似てる様な気がしますが ちがいますね
何でしょう、気になります
うちの子も ぶりっこですよ、
生き物ですから むやみに殺生しない方がいいですけどね
蚊はね・・・><

花にいるハチは夢中だからいいですが
夏になると飛んでるから恐いですね!
私は仕留めたいけど空振りが多くて音だけ
響いてます(~_~;)

躊躇しないで、これは何の花と言いたいところですが、全く分かりません。
いつも肩身の狭い思いをしてますが、最近は恥ずかしく感じないと言うおまけまでついてしまいました (>_<)
由乃さんは頑張ってくださ!

~ぽち

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
さぞ!美味しかったのでしょうね。
奥まで入っていますね。
蝶とのコラボもグットですね。
応援♪ポチッ☆彡

こんにちは
蜂を見ていると目が回りますね。
本当に、お花にもぐりこんで花粉だらけ。
蜜は、女王様にささげるんだもの。やっぱり、
働き蜂ですよね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お尻だけ見てたら分からなかったけど
こんな大きな蜂が潜ってたんだ?!
花粉集めに夢中だったんでしょうね^^;

若い娘さんたちはそうかもですね~!
家では出来ても職場では…
分かる気がする、遠い記憶だけど
自分もそうだったようなゞ(≧m≦●)ぷっ

ハチはスズメバチとかアシナガバチは見るからに危険!ですが、
ミツバチとか↑のマルハナバチとかは健気ですよね。
蚊は下手にはたくとさされちゃいますよー。
私は絶対専守防衛派です。
家の中は虫コナーズで防衛、外では防虫スプレーで防衛です。
ゴキは、マンションに引っ越してからは見ないなぁ。
実家ではよく出たけれど。
朝起きると、猫の成果があっちにもこっちにもで、
うっかり裸足で歩けませんでした。

本当に、大きな蜂ですね~!!
怖そうだけど・・・
花の蜜に夢中で、攻撃とかしてこないから
安全なのかな~?^^

名前のわからないお花の色、とってもきれい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蜂さん、全身花粉だらけにして よく働きますね~
えらいなぁ

うちの職場はGなどいろいろ出ましたが、誰も片付けてくれないので結局女子がやることに…
で、誰もキャーキャー言わなくなりました
言ってもしょうがないって分かると、ですね

ちなみに家では、夫がいる時はお願いしちゃいます
でないと、にゃんずの餌食になって、余計に後の処理が面倒ですから…

ラベンダー色のお花が、とても素敵ですね(^_^)♪
優しい感じの色がとても素敵ですね♪

蜂さんは、本当に働き者ですね☆★
暑さに負けず偉いですね☆
見習わなければいけないと思いました(^_^)ゞ

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは。
綺麗な色のお花ですね~

私はどちらかと言うと仕留める派です。

でも、会社ではやりません。
きゃーとも言いません。
仕留める人を見て「頑張れ!」と応援する派
です(笑)

蜂さんも蝶々もかわいいですね~

蚊は仕留めますが、ごきぶりはちょっと(^_^;)

こんばんは

ハチの撮影、怖くないんですか?
僕は蜜を吸っているハチを狙おうと
狙うまいと、ハチが僕に向かって
飛んでくるので、姿を見たら
すぐ逃げます(^^;
最近、ハチに狙われる僕・・・

^^

こんにちは。

お花イイですね。。

そうそう。。蚊。。絶対仕留めます。。

瞬殺です。

Gさん。。マンションなので幸いおりません。

会社で見たときは。叫ぶと。。

同僚が助けてくれます。。

○○さんでも怖いものがあるのだと。。うれしそうに瞬殺してくれますよ。

ぽち。

カマぶってる…

こんな言葉を
聞いたことがありません。

今風の言葉なのかなぁ…

応援ぽち

蜂さんは結構大きな体で
ビックリでした!
冷静に撮影してたんですね。
襲ってきたら怖いから
私は蜂の写真撮影は苦手だから
あまり無いんですよね。凄いな〜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス