自由気ままに・・・ ガングロちゃんの生育占い♪

ガングロちゃんの生育占い♪

(2014-08-09)

早朝ドライブの最終回は

海にやってきました

IMG_3768_20140803124133b33.jpg

IMG_3767.jpg

穏やかな海をバックに

アミーズです



静かに波が押しては引く

誰も居ない海・・・

時間を忘れて見てました

いいなぁ~こういう時間も

IMG_3770_20140803124135361.jpg

海からの帰り道

青々と実った田んぼ

もうすぐ刈り取りの時期です

今年の生育はどうなのか?

昨年までは、猫ドンが占ってたんですが

行方不明中なので

今年はこの子が占うそうです











IMG_3772.jpg

はあ~い

お待たせしました!

ガングロの生育占いよ


IMG_3773_20140803124130776.jpg

今年は、こちらは大雨も降らず

日照時間も良かったから豊作よ!!




だそうです!!

良かったですね(*^m^*)

IMG_3774_20140803124300183.jpg

(ここは、違う田んぼです)

あぁ~~残念ね

この田んぼは・・・・

お手入されてないわ





何故?

IMG_3776_20140803124307652.jpg

ほら見てみて

稲の間から、稗(ひえ)が

たくさん生えてるわ!


IMG_3778_201408031242567f9.jpg

最近は、田んぼを自分家で作らず

委託する農家が増えています

委託を受ける業者は何件もの田んぼを受け持つため

稗等の引き抜く作業をしてない所もあるようです



実は我家も委託していますが

あまりお手入されていません(汗)





我が家のガングロちゃん

管理人に、いろんな妄想を与えてくれますw




可愛く憎めないキャラなので

今年の夏は、活躍してもらおうと思ってます

皆様どうぞ、暖かい目で見守ってやってください

お願い致します




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

昨日は、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

稲って青いうちに刈るんですか
この年まで知らなかったのはハジですね^^;
ガングロちゃん、なかなか厳しい評価なようで
でも、それは妥当でしょうw

旅行から帰ってくるまでコメナシ訪問になると思いますのでよろしく^^

ガングロちゃん

お早うございます(*^^*)

チョッと懐かしいガングロちゃん  元気にしてました~
色イロと貯金が有って良いですね
ネタ不足の安人は今朝も早朝散歩です
午後から雨です 
皆さんの所に被害が無い事を願ってます
ポチ(*^^*)

おはようございます♪
アミーズちゃん久しぶりですね。
収穫の時期が近いのですね。
台風で大きな被害が出ませんように☆~

おはようございます。
ガングロさんが稲の生育を目にした時、
今年のコメの出来具合が
非常に気になっていることが伺えました。
ランキングと拍手に応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

ガングロちゃんの生育占いですか。
稲の間に稗がこんなに混じってしまっては
困りますねえ。
どちらの稲も台風の影響がすくなければ
良いですね。
応援ポチ

久しぶりのアミーズの登場ですね!
誰もいない海、、、は、トワ・エ・モアで大ヒットしましたね! あの頃が、なつかしい!
夏はやはりガングロに活躍してもらいましょう

~ぽち

こんにちは

おーアミーズちゃん お久しぶり♪
雑草 抜いてもらわないと 困るのよね
この辺でも そうですが 委託でも 手入れしてる所
ありますよ
最近は ゴミほかす人が居るから 田んぼに入るの
怖いのよね><。
ガングロちゃん 楽しいレポ よろしくねー

こんにちは

海も田んぼもいいなあ。私も見たいです☆彡

人生を豊かにするために必要な1つのこと。

突然私がかいたので驚いているかもしれません。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
あるとき、人からここを教えてもらいました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

海水浴は好きではないのですが海を見るのは好きです。
波の動きを見てると心が落ち着いてくる(^^ゞ
アミーズちゃん達の久々ね。
 
今は田んぼも委託が増えてるのですね。
ガングロちゃんの占い、色々してくれそうで楽しみです。

こんにちは
波を見ていると、時間を忘れます。
単に、波をみているだけなのにね。
不思議ですよね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

海って、ずーっと眺めてられますよね。
波が寄せて、引いての繰り返しなだけなのに、
ずっと見てられるのはなぜでしょうか。
不思議です。
ガングロちゃんの生育占い、字を見間違えて、
一瞬、「生首占い」と読んで、二度見しました(爆)
ちょっと疲れてるのかしら・・・(´・∀・`;

こんにちは☆

待ってました、アミーズちゃん達♪
…と思ってたら、今回のナビゲートはガングロちゃんでしたか^^
それにしても、猫ドンさんがいないのは寂しいです☆

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

そちらは台風の影響は大丈夫でしょうか-?
宮崎は昨夜から雨戸を閉めておりましても
強い雨、風が打ちつけております。
今も雨戸を閉めました状態が続いておりまして
とてもうっとうしいです。早く台風が去ってほしいと
願うばかりです。

アミ-ズちゃん。ガングロちゃ-ん。
猫ドンちゃんの分まで頑張って
おられますね-。

応援のポチです。
猫ドンちゃんのお帰りを引き続きお祈り
いたいております。

台風のせいで
職場に被害がないかどうか点検しなくてはならないのと
今後に備えて泊まり込みに行かねばならなくなりました。

今日は訪問だけで失礼します。
明日は家でゆっくり飲みたい…

応援ぽち

波の音ってやっぱり良いですね。
島原にいた頃のアパートは海の近くだったので
いつも波の音が聞こえてました。
台風の時は風当りが強くて
ちょっと怖かったですけどね^^;

田んぼ、もうこんなに穂が垂れてるんですね!
そちらは植え付けが早いからですねw

^^

こんにちは。

素敵ですね。田んぼのある風景。。

あいにく雨天の大阪。。

今日の花火大会は中止になってしまいました。

まだまだ雨が降り続くようです。

気を付けてくださいね。

ぽち。

とても素敵な時間で心が洗われそうですね♪
アミューズ君たちは、海を見てどんなことを思うのでしょうね☆

ガングロちゃんの占い、当たりそうですね(^_^)☆

応援☆

なるほどね~
今は畑をもっていても委託するところが多い。でも100%信頼できない?!

なんでもやっぱり手がかかりますよね~♪

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

ガングロちゃんの占いの確率は高いのでしょうね。
私も誰もいない海は好きですねぇ~
応援♪ポチッ☆彡

アミーズちゃん,お久しぶり~
脱力系アミーズちゃん,癒されます。^^
ガングロちゃん,
活躍してね♡
そちらは大雨のようですが,
十分,お気をつけてくださいね。

海も田んぼも見ていると
癒されますね!
田んぼは何かとお金と手間がかかりますね(^^ゞ
出来た物を買ってる方が安上がりだってよく聞きます(~_~;)

我が家は委託→近所に貸す って事で農業はしていません。
さすがに会社で仕事をしていたら日中の作業なんて無理(^^;

由乃さん地方、大雨ってニュースでしていました!!
こちらは直撃コースですが、お互いに気をつけましょう!!

こんにちわ。

誰もいない海・・・
南沙織を思い出しました(笑)

田んぼって、ヒエが生えるんですね~。
近所の田んぼには、生えていません。

台風、どうですか~?

久しぶりのアミーズだ~
そして、ガングロちゃんも、堂々登場!!
もはや、セミレギュラーの勢いですね。
夏にぴったりのキャラなので、大活躍楽しみ~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス