自由気ままに・・・ 涼しく楽しむ

涼しく楽しむ

(2014-08-17)

IMG_3834.jpg

ちょっと気分転換と思い立った、ある日のこと

暑いところへは、行きたくないしね!と言う事で

娘っ子2号とふたりで

水族館へ行ってきました

IMG_3979_20140815122900710.jpg

自宅から一番近い水族館

『二見シーパラダイス』です

規模は小さいですが

涼しくて楽しんできました

IMG_3836_20140815115034af9.jpg

娘っ子2号いわく

かまぼこのような魚さん

称して『かまぼこちゃん』

紅白で、めでたい感じがしますw

(すみません、今回は魚の名前、全部調べるのを忘れたので写真のみで失礼します)


このかまぼこちゃん

不思議な行動を繰り返すんです



水槽の底に沈んだと思うと

勢い付けて、水面に顔を出す!

なんで?

(エサの時間ではなかったです)

面白かったので、じっと見入ってると

何度も繰り返してくれました

結構、サービス精神がいいのかも?

IMG_3846_2014081511502805b.jpg

こちらは、アロワナ

銀色に輝く体が美しいですね



のんびり優雅に泳ぐ姿にうっとりでした



続きます








スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

水族館、いいですね~♪
綺麗なお魚、癒されますよね(^_^)

おはようございます♪
涼しげな光景ですね。
暑い日は室内を選ぶのがいちばん!!
可愛い魚たちですね☆~

かまぼこちゃんは、水面で息をしてるようにも見えますが、さかなクンに聞いた方が早いですね (^0^)

~ぽち

夏は暑いから水族館で泳いでるのを
見ると涼しさが伝わってきますね!
かまぼこちゃん可愛いネーミングですね(^^ゞ

おはようございます。
夏休み、家族7人での韓国旅行に
行ってきました。次回から報告します。

水族館涼しそうだし、紅白の愛敬ある
魚さん、遊んでいるのかなあ。
応援ポチ

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

暑い夏は水族館で楽しむってイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
気持ちよさそうにス~~イ ス~イ泳ぐ姿を見ていて涼しく感じますよね。
応援♪ポチッ☆彡

こんにちは

暑い日は こういう水のある所が 涼しいですね
魚にも いろんなのが居るみたいで
めだかくらいしか ピンときません (^^;

お嬢様、かまぼこちゃんと名づけられるお気持ちが可愛らしいですね^^
かまぼこちゃんは見られることに喜びを感じているのかも^^
アロワナの泳ぎはホントにウットリします。

水族館、見た目も涼しくなりますね(*^艸^*)
カマボコちゃんと命名されたお魚さん、
面白いですね~(*^^*)
ホント、お客さんを歓迎してるみたいですね★

やっぱり夏は水族館!ですよねー。
動物園はもふもふしていて、かわいいけど暑苦しいし、
美術館とか博物館で行列するのもちょっと…。
↑のヌイグルミはセイウチだけど、海獣もいるのかしら。

息継ぎしているみたいに見えますが、体調イマイチなんでしょうか。
黒と白とか黒と黄色のストライプは割と見かけますが、
赤と白の「かまぼこ」ストライプは珍しいですよね。
なんとかダイとかいうのかなー。

赤と白のかまぼこちゃんもアロワナさんもきれいですね~♪

水族館、いいですよね♪

サービス精神旺盛なかまぼこちゃん、動きがとても面白くて可愛らしいですね(^_^)☆

アロワナは、本当に美しいお魚ですね(^_^)♪

続きも楽しみにしてます♪

お忙しい中、ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは。
写真を見ると、心地よい形で
魚が泳いでいる姿がありますね。
ランキングと拍手に応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここって
すごく大きな
トドだったかセイウチだったか
どちらか忘れたのですが
そういう海獣がいる水族館でしたっけ?

応援ぽち

^^

こんにちは。

ナイスなネーミングですね。

私は1日だけだったけれど。。

由乃さんは大忙しでしたね。

また。。息抜きゆっくりしてくださいね。

ぽち。

こんばんは~
かまぼこのような魚さん可愛いですね~
水族館も涼しそうで気持ち良さそうです(^・^)

こんばんは。
かまぼこちゃん、カワイイですね~
泳いでいる姿を見ていても、もう
蒲鉾にしか見えません!
このお魚をすり身に・・・
なんて悪い事を考えてしまいました(笑)

こんにちわ。

夏は、水族館はいいですね~。
見てても涼しげですよ~!

水族館って良いですよね。
特に暑い夏だと水が爽やかで涼んだ気がします。
かまぼこのお魚さん 楽しそうですね。

この時期、屋内で
しかも水族館て、本当に涼しそうなイメージ。
魚って、見てると飽きないし
水族館、大好きですー^^

こんばんは
水族館 楽しいですね
私も 大好きです

今日 田舎から戻ってきました
帰省中は コメント無しのポチだけでお邪魔しました
また 明日から仕事です ^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス