自由気ままに・・・ 不思議?面白い?可愛い?綺麗?

不思議?面白い?可愛い?綺麗?

(2014-08-30)

長々引っ張ってる水族館シリーズです

楽しい場所なので

動画、写真

たくさん撮ってきてるので

ご紹介させてくださいね

IMG_3951_20140823231432d5b.jpg

ダンゴ虫のような

これは?

IMG_3952_201408232314349b4.jpg

グソクムソです

管理人は、あんまり好きじゃないですが

娘っ子は『可愛い~」って



幼稚園の頃、ダンゴ虫を捕まえてきて

管理人を驚かせてました

牛乳パックにいっぱい入ってたんですよ(汗)

その頃の名残りでしょうか?

グソクムシが可愛いなんて・・・

IMG_3943_20140823230806fa7.jpg

唇が特徴のこの魚

IMG_3942_20140823230803703.jpg

クエです

誰かに似てる・・・?

あ・・・いかりや長助さんだ

(* ̄m ̄) ププッ



捕らわれの身

格子の中の『タイガー』

と言うタイトルでした



チンアナゴ

砂から出たり入ったり

ユニークな動きをしてました



不思議なクラゲ

地面にくっついてるんですよ

その名も「逆さクラゲ」です



お魚万華鏡

なかなか綺麗でしょう?

魚が自由に動くので

くるくる模様が変わっていって素敵でした










スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
グソの姿を捉えた写真、
非常にご愛嬌だなと感じました。
ランキングと拍手に応援

グソクムソが可愛いって私も思っちゃいます。
そして小さい頃から虫は全然平気でしたぁ(^^ゞ
チンアナゴを見るといつもムーミンのニョロニョロを
思い浮かべるのは私だけでしょうか。
お魚万華鏡珍しいし楽しいですね♪

こんにちわ。

私はクラゲが好きです。
水族館って、見ていて飽きませんよね~。

お早うございます(*^^*)

昨日野球 行かなかったです ベイスターズ0:3で負けたので良かったかな~
明日は午後から晴れの予報です

ここ数日ハッキリしない天気ですね
ポチ(*^^*)

逆さクラゲ
温泉マークみたいなネーミングw
Windowsしらないうちに8から8.1に変わっていたのよ
あの、1時間いじょうもかかった更新のときみたい><もお!

おはようございます。

大王具足虫ですか、今人気者で、
テレビにもよくでています。
可愛いとは言えないけど
触って見たいなあ。
応援ポチ

水族館 大好きです
チンアナゴ かわいい♪

おはようございます

楽しいですね♪
私も水族館行きたくなりました(^_^)

どの動画もいいですね!
チンアナゴはまるで温泉にでも入ってるかのようです。お魚万華鏡のカラクリは興味津々です。水族館はブログねたが尽きないですね^^/

~ぽち

こんにちは

水族館 見ていて飽きないけど 寒い ><
子供のころは 虫触るのは 平気だったのに
いつのまにか 寒気がするのは
なぜかしらね><。

今年の2月?5年間エサを食べなかったグソが、
亡くなった話が、炎上しましたね・・・。
そして、携帯ストラップが、人気とか・・・。
飼育係の方ご苦労様。えさを摂取しなくても生きられる、細胞
が、研究されるとか?まだまだ、人間の知らないことが多いですね。

クエってあのおいしいという高級魚ですか?
かわいいお顔してるんですね~(*´∀`*)

私もグソクムシはキライです。
ダンゴ虫に似ている♪というけれど、私はそのダンゴ虫が大嫌い。
特に悪さをするというわけでもないのですが、ひっくり返した時、
足がわさわさわすわぁ~っというのがダメなのです。
グソクムシマニアの人は結構いて水族館にヌイグルミとかあるんですよね。
おなじ深海生物なら、メンダコがいなー。

^^

こんにちは。

旅行中なので、駆け足で失礼します。

ぽち。

今日は仕事で帰宅が深夜になりそうです。
訪問だけさせていただきます。
明日はいつも通り訪ねさせていただきますね。

応援ぽち

グソクムシ、ダイオウグソクムシとか、
ぬいぐるみまで出て、人気のようですが、
私も何がいいのか、さっぱり分かりません(^^ゞ
お魚万華鏡、お魚さんは鏡にぶつかったり
しなのかな~?って思いました(*^艸^*)

”ちんあなご”テレビで観た事があります!
癒されると人気なのだとか。
可愛いですね♪ お家で飼育されている方も
いらっしゃいましたよ~


娘さんスゴイですね!
牛乳パックいっぱいのダンゴムシ…。
想像しただけでウワッッとなりますね(汗)

水族館シリーズ楽しく拝見しているので、まだまだ見たいです♪
動画も楽しく見させていただきました(^_^)♪
クエが、本当にいかりやさんに見えました(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

あした、パソコンの調整のため業者さんがくるので
コメナシ訪問になります^^
すみませんけどよろしく☆

こんばんは。
後でゆっくり拝見させていただきます。
とりあえず先に応援ぽちっとな☆

クエって名前は聞いた事あったけど
こんな顔をしてたんだ~!
いろいろ撮ってきたんですねw
魚の万華鏡なんて
滅多に見られないですよね♪
娘さんの感覚…
分からないでもないような^^;

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
チンアナゴの動画を楽しく見させていただきました。☆ъ(*゚ー^)v♪

うちの娘もダンゴ虫をポケットにいっぱい入れて遊んでいましたよ(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

こんばんは♪
水族館って
夢がありますよね☆~

最初のは、シャコかと思っちゃった~w
食い気が勝ってるなw わたしw


水族館、夏はぴったりのレジャーだと思います。
涼しいし、楽しいし最高!

グソクムシの白色タイプ
突然変異のアルビノが
見つかったとテレビでやってたな。
フナムシの化け物みたいで
あまり嬉しくはない生き物ですが
娘さんは好きなんですね〜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス