自由気ままに・・・ 水族館なのに~

水族館なのに~

(2014-09-01)


2014-08-24-08-37-10_photo.jpg

ルコウソウ




水族館なのに

この子達が・・・w

IMG_3877.jpg

リクガメ


カメ目で唯一、陸棲種のみで構成されます

セオレガメ属の一部やムツアシガメ属などのように

頻繁に水に漬かるような生活を送る種もいます

食性は植物食(一部は植物食傾向の強い雑食)

昆虫、陸棲の貝類、動物の死骸などを食べることもあるそうです

IMG_3875_201408302224456ae.jpg

フェネック


北アフリカの砂漠に生息する

ネコ目イヌ科キツネ属フェネック種の小さな肉食動物です

イヌ科では最小で、体重は僅か1.5Kgしかありません

また、キツネ属の動物

いわゆる、キツネの仲間なので尖った耳をしています



面白い柄の魚

IMG_3965.jpg

名前は・・・・

リサーチ不足ですみません



アシカショーを見ました

小さなお子さんの、エサやり体験タイムでした

クルンと回転したり、パチパチしたり

可愛かったです



ハゼ科の魚でしょうか?

愛らしく愛敬のあるお顔ですね



透明人間ならぬ

透明なお魚

体がシースルーで、向こうが透けて見えます














スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

水族館なのに~、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

おはようございます♪
フェネックの寝方
ウチのワンズと一緒です~
可愛いですね☆~

お早うございます(*^^*)

昨夜 横浜球場に巨人戦見て来ました
何か勢いが違うな~と感じました

色々なイベントやってました
3万人近い入場者だった様です

疲れが抜けないので今日と明日ジムお休みしてのんびりします
ポチ(*^^*)

おはようございます

フェネック、寝顔が可愛いですね♪

昔熱帯魚を飼ってた時
ボーンフィッシュなる
透明な骨だけが透けて見える魚を
育ててた時がありました。
懐かしいな〜
水族館も行ってないな〜

アシカさんのお名前は
立ち食いがじょうずだから
アシカドンにしましょうよ^^

リクガメはみうたちが診てくれている先生んちにいますよ
ぼくの癒しくんだってw

水槽内の動画、きれいに撮れていますね
高度なテクニックをおもちなのね!!もお^^

こんにちわ。

珍しい魚が、沢山いますね~。
でも、フェネックくんは、何でいるのかな~???

楽しい水族館
お花も綺麗で フェネックかわいい

おはようございます(^^♪

水族館へ行ったら必ずアシカやイルカのショーを観ます。
楽しいですものね。
いいなぁ~
アシカのすぐそばまで寄れるなんて。
あっ、エサやりの体験タイムなんですか。
私も体験したいです~~~

ふふふ、ホント水族館なのにフェネックもいるんですね。
ユニークな水族館だわぁ。
耳が大きくて可愛いですね。

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
涼しげな緑にルコウソウの白が映えますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
アシカの動画で癒されちゃうね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。

おはようございます。

水族館は、普段の生活では見られない
色々な水の生き物。
ハゼさんのような魚や、透明な魚
楽しいですね。
応援ポチ

水族館に色んな子がいますね!
フエネック可愛いですね(*^_^*)

最後のハゼのラストの画面に
骸骨?おもちゃでしょうね・・。
ドッキリしました。!!
汗。

こんにちは

水族館なのに なんでも ありみたいな
それも また 楽しみに来る子たちも
いるのかしらね^^
2年前に 行ったきり また 何処かいかなきゃ^^;

ルコウソウ、すごく葉っぱが涼しげで良いね〜
そういうのをグリーンカーテンにしたら
目にも涼しいかもしれないな〜
リクガメといえば思い出すのが
ペットショップにジョージを連れてった時
リクガメの檻に手を突っ込んじゃってね〜。
ばしばしリクガメ叩いちゃって
焦ってお店から逃げたのよ〜!

水族館は一日中飽きないですね。
由乃さんでなくてもはまりそうです。
リクガメやフェネックもいて至れり尽くせりです ^^/

~ぽち

こんにちは
アシカショー大好きです。おるこうさんなんですよね!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

水族館なのに(笑)
リクガメはセーフとして...
フェネック!!
でも可愛いから癒されますね(〃∇〃)

↓猫ドンちゃんの毛でいろいろ作っていましたね~

リクガメはまだ分からないでもないけど
フェネックはやっぱり水族館なのに~?
って思いますよね^^;
1.5kgって子猫くらいかな、小さいですね!
でも可愛いw これも触ってみたいな♪

フェネック、大好き!
ナウシカの肩に乗ってる子にちょっと似てるんですよね。
すごく臆病で体も弱くて、ペットショップで売っていることもあるけれど、
ほとんど人に慣れない上に、砂漠で穴を掘って生活しているから、
穴が掘れないとストレスが溜まっちゃうという困ったちゃん。
飼ってみたいなーと思ったことがありましたが、すごく難しい動物なので断念。
まあ、こういう希少な動物は下手にペットとして飼ったりすると、
寿命を縮めてしまいますもんね。

こんにちは。
大雨の埼玉です。

星型の花がとってもかわいいですね♪
水族館なんのになぜ狐がいるんでしょ?
でもとってもかわいいわー(´∀`)

応援☆

フェネック可愛い(^^)
大きな尖った耳がいいですね
水族館にいる理由が分かりませんが・・・(笑)
飼ってみたいな~

陸ガメさん、大好きなんです(*^m^*)
昔、陸ガメが飼いたくて仕方なかった時期があります(^^;
フェネックギツネさんも可愛くて大好きです(*´∇`*)
お写真のフェネックさん、クルンと丸くなって寝る姿と、
際立つお耳の大きさがたまんないです(*´ω`*)

水族館にリクガメですか(@_@;)

私はカメが大好きで
子供の頃はよく飼ってたんですよ。

今も動物園に行くと
ペンギンとカメを一番見たくなります。

応援ぽち

陸亀やフェネックも可愛らしいですね(^_^)♪

アシカさん、可愛らしいですね(^_^)☆
動画とても楽しく拝見しました♪
透明なお魚も、とても興味深いですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
本当におっしゃられる通りで、今は彼女より井岡の方が心配ですよね(;_;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは

水族館は楽しいですよね^^
色んな魚や動物に出会えて、勉強になります^^
ただ、撮影となると難しいですね~~
今度、水族館に行く時はカメラを持たずに
行こうか?と考えています^^

フェネックまでいる水族館なんですね。

透明な体の魚っておもしろいですね~♪

^^

こんにちは。

フェネック可愛いですね。そうそう。。お隣さんが飼っておられます。

蘭丸くんって名前です。

私。。チワワかと思いましたもん。

素敵なショットをご紹介くださりありがとうございます。

もう9月ですね。

今月もよろしくお願いいたします。

ぽち。

こんばんは☆

リクガメさん、寝てます?(笑)
腰掛けるにはピッタリの高さでしょうかね^^
フェネックさんも寝てます?(笑)可愛い寝顔ですね☆

ルコウソウ、お星さまの形ですね~
可愛いお花^^

陸ガメさんはともかく
フェネックが水族館に??
でも、可愛いからいいかな^^

シースルーのお魚、面白い~^^

水族館なのに色んな生き物がいるのですね。
お子さんには2度美味しい感じ(*^。^*)
アシカさんにエサをあげる体験ができるのっていいなぁ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス