自由気ままに・・・ スイレン色々

スイレン色々

(2014-09-11)

スイレンの花達

IMG_4143_201409021324163f4.jpg

IMG_4140_20140902132355825.jpg

IMG_4141.jpg

IMG_4150_20140902132419563.jpg

IMG_4154.jpg

IMG_4152_2014090213235200e.jpg

色いろいろ

大きさや形が違うスイレンもあって

どのお花も綺麗でした

IMG_4159_20140902132457ec5.jpg

この花は極楽鳥花

IMG_4163_201409021324486cb.jpg

鳥っぽい形の不思議なお花です

そこで、ちょっと遊んでみました

IMG_4158_20140902132454f12.jpg

ガングロちゃん、危うし!!

極楽鳥花に、食べられる~~

みたいな(* ̄m ̄) ププッ




申し訳ありませんが

今日も、母の病院の付き添い(受付 AM8時)に行って

帰りも遅くなると思われますので

ブログ訪問も、応援のみになるかもです

どうぞご了承ください










皆さんは、嫌いな人、苦手な人いますか?

管理人は、会社の同僚さん(男性)が苦手です

大して忙しくもないのに、あぁ~忙しい!忙しい!と言って

そんなに仕事もしてる風に見えないけど

はぁ~疲れた・・・っと、聞こえるような独り言を言いつつも

上手く時間調整しながら仕事をしてるんですよ

朝だって、他の皆は時間どうりにくるのに

その人は、何かといい訳を考えて

よく遅刻もしてくる

見ててイライラします



そして、私の姑も苦手なんです・・・

(こんな事言っちゃ駄目なんですがw)

耳が遠いせいか

言いたいことを言って

それに対して、言い返しをしても

聞かぬフリ(聞こえないのかもしれませんが)

自分の言う事だけ言ったら

もう後はしりません・・・みたいな?

別にケンカをするわけではないのですが

自分の思い立った時に

色々言ってくるんですよね



例えば、もう会社に行かなきゃいけない時間なのに

どうでもいい内容の話を言ってきたりして

帰ってきてから聞くからと言っても

駄目なんですよね~



嫁姑問題にまでは発展しないですが

何かと疲れる事ばかり・・・

たまに、娘っ子たちに愚痴を聞いてもらってますw
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

極楽鳥花を今年購入しましたが
咲く気配がないまま
今年は終わりそうです。
睡蓮の花は美しいですね!

No title

おはようございます。
熱帯睡蓮の花、いい咲き方になっているなと
写真を見て、実感しました。

苦手な方、私の方では、
色々なパターンがあるので、
何とも申し上げられないですね。

ランキングと拍手に応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
蓮より小さい睡蓮は可憐でかわいいですよね^^
疲れてる時は美しい花に癒されますね。

会社の人は他人だからまだ我慢できても、身内の場合はキツイですよねー。
姑だと文句も言えないし。
ここは旦那さんに期待したいところですが、ほとんどの場合男ってやつは役に立ちませんよね^^;
娘さんが2人いてよかったですね♡

病院の行き帰り、お気を付けください。
応援☆

No title

おはようございます♪
色とりどりのスイレン
ステキですね。
お忙しい時は訪問は気になさらずに…
気をつけて行ってきてくださいね☆~

No title

スイレンも色んな種類があるのですね!
会社の同僚や雰囲気で色々ありますよね(^^ゞ
年寄りは自分の思った事をすぐ言いたいそれが
普通みたいです。
自分基準のルールみたいな好き勝手に言って
覚えてない事が多いみたいです(笑)

No title

睡蓮の花も色ばかりじゃなく形がいろいろあるんですね
花びらのさきがとがっているのとか
下のピンクのは丸みがおびているし
水面、ぎりぎりなのとそうじゃないのは
由乃さんのお写真ではじめて知りました^^


ひととのおつきあいはたいへんだと思います
実の親子だってもめるし
夫だってコノヤローと思うときもあるし
あるしじゃなくってしょっちゅうだけど^^
そうなんですよ!悪いひとじゃないけど
わたしがガマン(相手もしているかもねw)

No title

こんにちわ。

色とりどりのスイレンが綺麗ですね!
近所のスイレンは、白しか咲いていません。

グチは、だれかに言ったほうがいいですよ~!
溜まっちゃいますからね~。

No title

おはようございます
睡蓮 いろいろな色がありますね

娘さんにいろいろ聞いてもらうのが良いですね
では 行って来ます

No title

おはようございます。

今日は朝起きて、まだ何となく眠いところ
このきれいなスイレンで目が覚めた感じです。

極楽鳥花は、以前花屋さんで見ましたが
変わった形ですね。
おうえんぽち。

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
熱帯睡蓮の花は鮮やかで綺麗な花ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ゴクラクチョウカの花姿は摩訶不思議だよね。
応援♪ポチッ☆彡

お母様の病院の付き添いご苦労様です。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

こんにちは

スイレン綺麗ですね♪
仕事遅刻したら大変ですよね(>_<)

No title

こんにちは
睡蓮って、こうしてみると種類が多いのですね。
不死鳥さん、どのくらい飛べますか?笑
いつも暖かい応援とコメントありがとうございます。

こんにちは

そういう時って きっと顔に出てるかも
わたしも 以前は むかついて 言わなくてもいいことを
結果は よくないことわかってても 言って返してた
でもね、すこーし して返したい気分は おさまらないから
はいはい、って 感じで わらっとこ
真剣 聞いちゃ だめなんだって 相手もそのうち
何言っても まともに返事が返ってこないと肩すかし
笑っとこ 笑っとこ  娘さんたちも しんどいョ

No title

「極楽鳥花」って名前を、子供の頃に
祖父から教えてもらったのを思い出します。
大人になって「ストレリチア」って名前を知った時
そんなお洒落な名前もあったんだ~!?
って衝撃的でしたけどね^^;

そうですね、身内でも色々ありますよね。。。

No title

尖った花びらのイメージだけど、少し丸いのも
あるんですね(^^)
おお、これは鳥に見えます\(◎o◎)/
ガングロちゃんピンチ(笑)

☆あ、うちの会社の男性と同じ(^^;
しかも遊んでいるんですよ...
一番上の上司に言ったら
「来年定年だし、評価は一番下にしているから。」
(つまり我慢してって事です)
他部署も「いらない」って(泣)
ストレスMAX~

No title

睡蓮の花って、よく見たことが無かったかも…
こんなにカラーバリエーションがあるなんて!
極楽鳥花とガングロちゃんのバトルは、
ガングロちゃんが勝と思うのは私だけかしら?

会社の人は、会社から離れれば済む話ですけど、
身内の人はそういう訳にはいきませんからね
実の両親でも、時々「はあ?」って思うのに、ましてやお姑さんではね
付き合いにくい方が普通ではないでしょうか?
娘さんにいっぱい愚痴って、ストレス解消してくださいね

No title

そっか、昨日ハスって書いちゃったけど
今は蓮の時期じゃなかってね。
今の時期なら睡蓮だね。
特に温室だから綺麗な色だね〜!

No title

睡蓮って色だけじゃなくて、形も色々なんですね。
花弁が丸い↑の赤いタイプは初めて見ました。
私は結局2つの語学学校、2つの会社を渡り歩きましたが、
まあ、大体どこでも、ダメだわこの人…というのはいましたな。
なので、私は仕事関係ではともだちは作らない主義でした。
何を考えているか分らないので、相手が突っ込んだ話をしても
うっかり調子を合わせて、後で面倒なことになるとこまるから。
すごく好きな人じゃない限り、うす~くうす~く付き合う方が
絶対疲れないですよー。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

お母様の病院お疲れさまでございます。

お花さん。(ストレリチア)?とも言いますよね。
おめでたい時に使いますね-。
お正月に生けましたことを思い出しております。

今、私の傍にはチャ-ミ-がおります。
ブログがなくなりまして、寂しい心をなぐさめて
くれているかのようです。

そうですね-。私の苦手なタイプの人は
激しい口調の人かな?(笑)

お辛いこともおありかと思いますが
どうか、頑張ってくださいませ。
何のお役にも立てなくてごめんなさい。

応援のポチです。

No title

どのスイレンもキレイですが、
紫のスイレン、とても好きだなぁ(*´ω`*)
極楽鳥花は大好きな花なんです♪

No title

睡蓮の花も極楽鳥の花もきれいですね~

そう、グチは言って吐き出したほうが心身の健康のためにいいですよ~(*´∀`*)

睡蓮の花たちが本当に美しくて素敵ですね☆★
極楽鳥花は、本当に鳥のような形をしているのですね☆
ガングロちゃん、危機一髪、面白かったです(^w^)

応援☆

参りました

綺麗な写真ばかりですね!
参りました m(_ _)m
ゴクラクチョウカは近くのカフェの入口に毎年咲きます。
今度行った時、様子を見てみます。
付き添い、ご苦労様です。
いろいろありますね、、、

~ぽち

No title

お嬢様に聞いてもらえることが
とてもいい要因ですね。

義母は、どこまで行っても他人。

一度ぶつかれば、その数倍も苦労します。

周りは、みんなわかってくれていますから
いままでどうり、
あたりさわりない対応でやり過ごしてください。
賢い方法です。
がんばって。

No title

極楽鳥って
実物を見たことが無いんですよ。

すごい名前の鳥ですよね(*^_^*)
英語でもheaven's birdとか
言うのかなぁ。

応援ぽち

こんばんは

温室には見たことも無いような花が沢山ありますよね^^

お母様の付き添い、大変でしょうが、
大事にしてあげて下さい^^

^^

こんにちは。

由乃さん。いつもお気遣いくださりありがとうございます。

スイレンきれいですね。

夏前からずっとお忙しいですね。

ご無理でませんように。。

ぽち♪。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス