自由気ままに・・・ 田んぼアートその後と お邪魔虫トリオ

田んぼアートその後と お邪魔虫トリオ

(2014-09-08)
 
地味な田んぼアート

前回見に行ったのは7月半ばのこと

あれから2ヶ月あまり・・・どうなってるのか?

気になって、カエルオーケストラを見た帰り道

立ち寄って見てきました

IMG_3602_201407211648470ff.jpg

↑ これは7月半ばの頃の写真

IMG_4110.jpg

IMG_4107.jpg

IMG_4106.jpg

↑ これは現在の写真

あんまり変わり映えしてないですね(汗)

いつ刈り取られるんだろ・・・・

IMG_4111_20140902221924afb.jpg

見晴らしが悪いので

背伸びをしながら、スマホ撮影しています

無駄な抵抗だと思われますが

そうしたくなるんですよね~

少しでも高いところから・・・って事でw




甘いものに群がる

お邪魔虫達

7

暑かったので、休憩にと入ったカフェで

いちごシロップと練乳かけ氷を注文しました



メニューの写真では

もっとふわさらの氷だったのに

持ってきてもらうと

極々普通のかき氷でした(汗)



では・・・いただきま~す



すると?














この子達が・・・・(汗)

8

ふぅ~~

暑い日は、冷たいかき氷がいいですね




あの・・・・邪魔しないで

ガングロちゃんは食べられないから


6

むふっ・・・美味しそう



だから、邪魔だって!!

あなたは、食べられないの


5

一口、食べちゃおうかしら~



だめだめだめ~~!!



油断ならない、お邪魔虫トリオ

蟻のように、カキ氷に群がってます





今日は、母の病院へ付き添いで行きます

最近目が見えにくいと言ってたので

先日、眼科で診察を受けたら白内障でした

白内障は簡単な手術なのですが

母は心不全の気があるので

いくら簡単な手術でも、どうなるかわからないと

診てもらった病院で言われ

紹介状を書いていただき

総合病院の眼科に行って診察を受け直します

いろいろと検査をすると思うので

何時に帰れるかわかりませんので

本日、皆様の所への訪問は

読み逃げ、応援のみになると思います

申し訳ございません

ご了承くださいね


















スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

田んぼアートその後と お邪魔虫トリオ、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

おはようございます。
田んぼアート。私も爪先立ちしちゃいそうです。
お母様の件、了解です。私のところはパスしてOKですよ。
私ができなかった分も、親孝行してあげてくださいね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

お早うございます(*^^*)

刈り取りはまだ先でしょうか~

かき氷 チョッと変わって居ますね マン○です

プリクラのお店は30秒以内で撮るのですか~
その間の照明が明るい内にスマホでマイ写真を撮るのが流行ってるそうですね
綺麗に撮れるそうですね

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。
田んぼアート、こちらの見ごたえが
非常に高かったなという
印象を受けられたと思います。

お母さんの話、承知しました。
こちらに専念をして、
お過ごしくださいね。

No title

田んぼアート
わたしは青森の田舎館村(←まんまの地名)
のを見てきました
あれは税金を使ってやっていると思われますゼ(ゼはない)
こちらのカカシさんは素朴でいいですね

まあるいかき氷!
あああ手のひらがかゆくなってきた^^;
かき氷をたべるとそうゆう症状が出る特異体質w


最後になりましたけど
お母さま、手術ができるといいですね
白内障は見えないだけじゃなく
ひどくまぶしくてつらいもので
目だけではなく、精神的にもまいってしまいますからね
どうぞ、おだいじになさってください!

おはようございます

お母様、心配ですね。
かわいいかき氷ですね♪

No title

おはようございます♪
田んぼアートステキです。
背伸びをして撮影している娘さん
微笑ましいですね。
お母様、お大事にしてくださいね☆~

No title

こんにちわ。

そろそろ稲刈りの時期ですね!

白内障の手術は、日帰りできるそうです。
お母様の診察結果が、良いことを祈ってます。

No title

田んぼアート 素敵ですね

病院 大変ですね
お気をつけて行ってらっしゃい

ご苦労様です

お邪魔虫トリオの表情がなかなかいいですね。
人形なのに表情が変わるのが不思議です!
今日は付き添いを、ご苦労様です。

~ぽち

No title

おはようございます。

田んぼアートはあれからあまり変わってないようですね。
写真少しでも高いところから撮ろうとする背伸びの気持ち
わかります。

丸い形のかき氷、結局普通のかき氷と同じなんですね。
応援ポチ

No title

田んぼのアート見たいなあ。北九州地域ではなさそうです。畑のアートは見つけましたが。田んぼのアートにぽちんです。

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
“田んぼアート”は素晴らしいけど、見晴台が無いんだね。
写真を撮る 高台を作って欲しいですね。
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お母様の、白内障の手術が無事に
できますようにお祈りいたしております。

かき氷さん。ガングロちゃんもあおちゃんも~
召し上がりたかったのですよね-。

こちらも日中はまだ残暑が厳しいです。

応援のポチです。

こんにちは

お邪魔虫、誰かしら わんこ連れじゃなさそうだし
あーガングロちゃんたちね、って 納得♪
付添い はらはらでしょうが 気疲れされるでしょうが
頑張ってくださいね

No title

田んぼ、少し伸びたかな??(笑)
一生懸命写したい気持ち分かりますよ♪

あらら、いつもの二人が現れましたね!!
でも食べられなくて残念(^m^)

お母様の件、了解です(^^)/

No title

今年は気候が変だから田んぼアートも大変だろうな。
そのかき氷、まるでかまくらみたい!!
お母様、どんなに簡単だって言われても
手術なんて怖いですよね。
まずはしっかり検査してもらってきてくださいな。

No title

え、これ、かき氷ですか? 私の知ってるのと違う…。
色といい形といい、バス・ボムに似てませんか?

お母様の白内障手術、無事に終わるといいですね。
うちの祖母も母も手術しましたが、そのころに比べて
今は格段n技術の進歩だそうですよ。
小さな穴をあけて、濁ったレンズを砕いてから、
ちゅるっと吸い出して、きれいな代用レンズを入れて
おしまい!とか。
とはいうものの、手術は手術だから、ご本人やご家族が
十分な検査をしておけば、安心して受けられますもんね。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

No title

お母さま、心配ですね。
友人のお母さんも高齢で白内障だったので
総合病院に入院しての手術でした。
白内障の手術自体はとても簡単で
手術後はびっくりするくらい
よく見えるようになるらしいですね、お大事に^^

田んぼアート、素敵な写真ですね(^_^)☆
少しでも高いところからというお気持ち分かります☆
そんなご苦労があった写真だったのですね☆

かき氷、美味しそうで、皆さん出てきてしまったのですね(^_^;)

お母様のこと、大変ですね。
どうぞ、お大事にされてくださいね。
ご訪問などは、ご無理なさらないでくださいね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
本当におっしゃられる感じで、遠回しにということが見えてしまいますよね(;_;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。由乃さん。

コロンと丸いかき氷。。

おいしそう。。

一口。。ほしい。。

そう思ってしまいました。

ぽち。

こんばんは☆

この状況からして、背伸びして頑張るしかないですよね^^;
ガングロちゃんとアミーズちゃん達がカキ氷狙っているなんて…楽しそう(笑)
お母さま心配ですね、お大事になさって下さい。

No title

田んぼアートまだそのままなんですね(*^^*)
背伸びして撮りたくなる気持ち、分かるような気がします(*^艸^*)
お母様の目、いかがでしたでしょうか。
良いほうにお話が向かいますように!
ご訪問等は、気になさらないでくださいね(*´ω`*)

No title

昨日のブログの「喫茶 思いつき」ですが
居心地のいい空間でしたよ(*^_^*)

私は「カフェ」よりも
「喫茶店」の方が好きなのかも。
ただ、喫茶店は喫煙OKのお店が多いのが
私には難点なんです。

応援ぽち

No title

こんばんは。
面白い形のかき氷ですね。
でも写真とは違ったんですね^^;

田園アートも数か月経ってもそのまま維持できるもんなんですね^^
今日は病院の付き添いお疲れ様でした。
最近の病院は時間ばかりかかってお疲れでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。

応援☆

仔猫ひいちゃった事件、近所でもよく聞くのでほんと気を付けないと怖いですよね。

こんばんは

田んぼアート、以前と余り変わっていないような^^
背伸びして撮りたい気持ち、助手も解るそうです^^
お母様、お大事に・・・

No title

お母さんの手術が心不全のために
不安なんですね
心配ですが手術が成功するといいですね。
娘さんは最近良く登場しますね!
写真を撮られるのも慣れてきたのかな?

No title

田んぼアート、まだ綺麗に残っていたのですね。
お嬢さんのつま先立ち気持ちは良くわかります。
私もきっと同じことしちゃう。
もともと背が小さいのでジャンプも追加しちゃうかも(^^ゞ 
 
義母さんがやったので、白内障の手術自体はそんなに難しくない様です。
術後は慣れるまで少し必要ですが、びっくりするくらい良く見えるようになったみたいです。
由乃さんのお母様は心臓の病気があると心配ですね。
負担があまりなく手術できるといいですね。

No title

お母様、心配ですね。
良い先生と出会えますように・・・


田んぼの絵の稲って、食べるのかな~?
っていつも気になりますw
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス