自由気ままに・・・ にゃんこ親子

にゃんこ親子

(2014-09-18)

とんびの続きです

IMG_4289.jpg

ここの場所は

以前フェリー乗り場になっていましたが

乗る人が激減して

数年前に閉鎖になりました

古い建物だけが残ってます

IMG_4282.jpg

フェリーの乗降口でしょうか?

IMG_4266.jpg

管理人がこの場所を好きなわけ

静かな海が見られるからなんですが

一番の理由は・・・?

にゃんこに会えるからなんです

ここの干物屋さんに住み着いてる

猫に会う確率が高いのですよw

IMG_4267_20140908080132673.jpg

会社のイケニャン君の柄に似た

にゃんこさん

ママ猫ですね~

警戒して、木の下から出てきてくれませんでした

IMG_4259_2014090808012338a.jpg

チビちゃんが居ました

可愛いなぁ~

IMG_4260_20140908080126b91.jpg

そっと近づくと

隠れちゃいました(ありゃ)

IMG_4287.jpg

場所を移動したら

他にも子猫がいました

困ったようなお顔が可愛いです

(*^m^*) ムフッ

IMG_4286_20140908080908a9a.jpg

リラックスしていますが

IMG_4288_20140908080914828.jpg

写真を撮っていたら

そっぽ向かれちゃいました



勝手に撮っちゃ

ダメダメ~

ダメにゃん



なんてねw




また来たいなぁ

にゃんこに会いに・・・w

IMG_4278_201409080802596eb.jpg

IMG_4279_201409080803016f4.jpg

ランタナ

花言葉 「協力」

小さなお花が寄り集まって一生懸命咲いている様子が

まさに花言葉どおりのランタナ

とても強い繁殖力を持ったお花でもあります

その旺盛な繁殖力は、お花自体の持つエネルギーはもちろんのこと

周囲の様々な生き物たちの功績によるところも大きいようです

例えばお花に集まる様々な蝶。

そして、実を食べ種を運ぶ鳥。

それらの生き物達と取り引きするために

ランタナはたっぷりの蜜や柔らかな果肉を用意し

文字通りお互いに協力しあいながら命をはぐくんでいるそうです

そういや、ランタナの周りは

蝶や蜂等がいつも飛んでいるように感じます






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ 可愛い猫さん達が!
お母さん猫ちゃんもなかなかの器量よしですが
仔猫ちゃんたちの可愛い事!
こんな猫ちゃんに会えるのなら、ちょくちょく行きたくなっちゃうかも。
 
ランタナって地植えにすると、すくすく大きく育ちませんか?
うちのは鉢から下ろしたらあっという間に大きくなりました。

No title

にゃんこ親子など、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

チビちゃんがいっぱい♡
こんなかわいいニャンコスポットとなれば、つい足が向いてしまいますね~( ̄∀ ̄*)デレー☆

No title

おはようございます。
写真を見ていると、そっとした形で
緑の中で過ごされているにゃんの姿が
非常に愛らしいなと感じました。
ランキングと拍手に応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃんこ かわいい♪
これから冬にむかいますが 元気で過ごしてほしいです

No title

こんにちわ。

ニャンコたち、可愛いですね。
気候が温暖なんですね~。

No title

おはようございます♪
可愛いネコちゃんたちですね。
ご近所の方がご飯をあげているのかな?
元気に過ごしてほしいです☆~

No title

ほんとーだわ^^
イケニャンクンのお姉さんか妹ちゃん?
て、ぐらいそっくりさんですね

おちびちゃんからカメラ目線をもらっちゃって
由乃さんは猫さんの写真をとるのが
おじょうず☆

ランタナ効果
なるほどです
うすいムラサキのだと越冬するから
それを植えてみましょう
狭い庭のどこへ^^;

記事をアップして気がついたら
2時間も寝ちゃったわ(^▽^;)

恥を忍んで

ランタナの強い繁殖力のウンチク、よくわかりました。
ところで、花の名前のランタナ以外のランタナって何でしたっけ?
教えてもらえたら、嬉しいです(恥を忍んで)

~ぽち

No title

おはようございます。

古い建物の片隅にニャンコが、ひっそりと
暮らしているんですね。

子猫ちゃんの方は、どちらかといえばマイペース、
写真を撮られるのが苦手なのかな。
応援ポチ

おはようございます

猫大好きです。癒されますよね~(^_^)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

猫さんの親子さんかわいい~ですね-。

どうかお元気に過ごしていただきたいなあと
思います。

ランタナさんは本当に生命力が強いですね。

応援のポチです。

No title

こんにちは
イケニャンちゃんに似ている!養子にいかがでしょう?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

尻尾が真っ直ぐに長い猫ちゃんですねw
尻尾フェチの私は真っ先に
目が行ってしまいます^^;

ランタナってそんなに目立つ花じゃないけど
こうやって一つの花をアップで見たら
とても可愛いくて色もきれいですね♪

こんにちは

こんにちは
ニャンズ、可愛いですね。
娘さん京都に行かれたのですかぁ。

先週末は猿島に行って撮影してきました。
週末に更新します。

No title

魚の傍にニャンコあり♥
ママも子供たちも可愛い(≧∇≦)
少し人見知りなんでしょうか??

「協力」
何をするのも一人では厳しい。
心の支えでも嬉しいものです(*^^*)

No title

イケニャン君と同じ模様の美猫さんですね
ママだったのね
ちびっ子が可愛いです~

こんなに強いランタナをダメにした私って…
ランタナに謝らなくてはね(涙)

No title

aあら?いけにゃん君??
そう呼びかけたくなる程よく似てますね〜
「にゃんこに会えるから」それは一番ですよね。
あたしもわざわざ遠回りして
そんな場所に寄ること多いんですよ。

No title

廃屋というのか、二度とシャッターが開くことがないお店とかって
どことなく寂しいですよね。
人が集まっていた頃の面影は残っているんですけど。
廃線になった鉄道の駅舎なんかも同じような感じがします。
でも、ノラさんご一家にとっては安らぎの場所なんでしょうねー。
人もほとんど来ないだろうし、それでいて雨風は防げるし。
小さい子がいるシングルにゃん(猫ずは大抵シングルにゃん)には
最適な物件です。
それにしてもイケニャンくんにそっくり。まさかまさかのご親戚とか?

No title

イケニャン君の柄に似たママ猫ちゃんがいたのですね☆
仔猫たちもとても可愛らしいですね(^_^)♪

ランタナも、きれいで可愛らしいお花ですよね♪
花言葉には、そんな素敵な意味があるのですね☆★

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
可愛い子猫ちゃんがいますね。
海辺は食べ物があるのかな。
応援♪ポチッ☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。

港には猫が似合いますよね。
ご飯をくれる人もいるし・・・
地域によっては、保護活動をしている
所もありますね。
ここの猫さんも平和に暮らせているようで
よかったわ。

No title

三重県ですよね。
フェリーって
対岸の愛知県に行っていたのでしょうか。

地理好きだと
すぐにそういうことが気になります(^^)

応援ぽち

こんばんは

フェリー乗り場が閉鎖になってしまったんですね~
でもそこで可愛いネコさんに会えるんですか^^
子猫がとても可愛いです^^

こんばんは☆

淘汰されていくとはいえ、寂しい限りですね^^;
なにはともあれ、アベノミクスが地方再生に繋がる事を願ってます。
由乃さん=にゃんこですもんね^^僕もにゃんこを意識するようになりました☆

こんばんは

干物屋さんに 住み込んだ猫さん 賢いわねー♪
美味しいご飯 確実ですものね (^m^)
ランタナは 花も カラフルな感じで咲いてるようで
玄関先に 植えてると ゴージャスです♪

No title

干物屋さんの近くににゃんこさんがいるのですね!
子猫可愛い~のどかな町で静かに幸せに生活してほしいですね(^^ゞ

No title

可愛い子猫ちゃんたちですね。
今年の夏生まれた子ですね。
ママ猫さんも子猫ちゃんたちも、
このまま元気に暮らせると良いですね^^
由乃しゃん、ちょいちょい応援に行ってあげてね~。

ランタナも可愛いお花ですよね。

No title

まだ小さいにゃんこですね~
干物やさんで、美味しいモノもらってるのかな?^^

お目目が可愛いです♪

No title

観光地に行くと野良猫ちゃんが
結構歩いてるので猫には親近感がわきます。
ランタナは売ってるけど
買った記憶がないですね。
花言葉も良いですね〜

No title

こんなにリラックスした子猫が撮れるなんていいですね~
こちらでは近づくと(withべガ)子猫は警戒、親は威嚇して戦闘態勢に・・・(^_^;)
近づくのも容易じゃありませんよ(笑)

でもお母さん猫、イケニャンかと思った(^^)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス