自由気ままに・・・ 祭りとワンコ

祭りとワンコ

(2014-09-19)

今日は、3連休に出かけた時の

記事をお送りします




連休初日 管理人は

志摩市大王町波切(なきり)へ行きました

IMG_4359_201409151241322ba.jpg

ここでは、大王町わらじ祭りが行われていました

わらじ祭りは古くは「ゆやの祭りと」言われ

三重県志摩市大王町波切(なきり)で

毎年9月の申の日に行われる

大わらじを中心とした祭りです



写真をたくさん撮りたかったのですが

撮りたい被写体を、見つけられなくて(すみません)

大わらじだけを撮りました

なんじゃこれ?って感じですよね

大型トラックの荷台に奉られてます

大きさを実感してみてくださいw

IMG_4363.jpg

ワラジ祭りを後にして

他の場所に移動中

リードをつけたままのプードルが

何処からか走ってきました

とても人なつっこくて可愛いプーちゃん

車のドアを開けると、自分から飛び込んできました

事故にあうと危ないと思って保護しました

空地に車を止めて、ワンコの飼い主を探しました

近所の神社の神主さんが居たので聞いても知らないとのこと

困ってたら、地元の人らしき人が

ダックスを連れて散歩をされていたので

「このワンコ、何処の子か知りませんか?」尋ねると

「もしかしたら・・・あの家のワンコかも・・・」って言われたので

申し訳なかったのですが

その人に、プーちゃんを託して帰ってきました





続いて連休2日目の事

近江八幡に行ったのですが

凄い人、人、人でした

駐車場を探すも何処も満車

相方が「連休に来る所ではない」と

不機嫌そうに言うので

ここは断念して、急遽行き先を変更

と言っても

近江八幡からそんなに遠くない彦根城に行きました

こちらでも、連休で賑わってましたが

駐車場も開いてて、無事入れることができました

(よかったーーー)


お城に向かって歩いてると

お城入り口辺りで、なにやら人だかりが

なんだろ?と

ワクワクしながらそばに行くと

IMG_4373.jpg



彦根鉄砲隊による

演武が行われてました

大きな爆音にびっくりでした

(泣いてるお子さんも居ましたよ)

IMG_4371_2014091512540186f.jpg

演武の前を屋形船が

お堀の遊覧をしていました

IMG_4380.jpg

こちらは、ひこどんです

鉄砲隊のゆるキャラらしいです

imagesCA61THTZ.jpg

こちらはひこにゃん



ひこにゃんVSひこどん

どっちが可愛いかな?w




さて、タイトルの「祭りとワンコ」ですが

ここ彦根城でも、ワンコを激写したんですよ

連休のため、お城天守閣は

入場制限が出てたんです

待ち時間30分 長蛇の列が出来てたので

管理人は、以前に入ったことがあるのでパスしました

IMG_4393.jpg

この子は、入場した家族を待ってるワンコかな?

お水をそばに置いてもらって

木陰に繋がれてました

すごく大人しくていい子でした

IMG_4392_2014091520184383e.jpg

こっちむいて~って言ったら

ちゃんとカメラ目線もくれました

可愛いかったー♡











スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ひこどん、可愛いですね♪
最後の写真のワンちゃんもかわいい❤

No title

祭りとワンコ、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

あらま♡
かわいい子ですね~♪
迷子犬も飼い主が見つかりそうでよかったですね^^

連休はどこか出かけたいしイベントも行きたいけど、混んでるのが苦手でどうしても空いてる日に行ってしまいます^^;

応援☆

No title

おはようございます。
ひこどんやわんこの姿の愛らしさ、
心が惹かれたことが
記事として取り上げた写真にて
物語っていますね。
ランキングと拍手に応援

No title

お早うございます(*^^*)

ひこにゃん  最近余り見かけないですが~
凄い人気でしたよね

京都に居た時に従業員達と彦根城敷地でBBQをした事を
多い出します  無理やりお願いして・・

今だったら絶対無理でしょうね~(笑)
昨日のボウリング Ave152でした 
まずまずでした
ポチ(*^^*)

ワンたち

迷子の子も気になりますが 最後のチワワちゃんは
あっちこっち連れてってもらって慣れているのかな?
でも、待ってる間不安よね。早く帰ってきて!
混雑してても早くね!って言ってますね

No title

秋の青空に響く鉄砲の音
スカッとしました
近くて聞いたらビックリかも知れませんけどね^^

わんちゃんてカイヌシさんの名前はわからないけど
あそこの子だっとゆうのはよくわかりますね
うちのそばの公園におじさんが連れて来るわんこもそれで
たま~に女のヒトがつれているのをみて
思わず「この子ってあの子ですか?」の会話で通じちゃうの^^

きのうの2度寝は前日の夜、薬を1錠のところを2錠のんだのが
マチガイだったの(^▽^;)

No title

おはようございます♪
迷子のワンちゃん
飼い主さんも心配されていたでしょうね。
静かに待つチワワちゃんも可愛いです☆~

No title

ワンちゃん 可愛い

駐車場があって 良かったですね
では 行ってきます

No title

おはようございます。

ワンコに縁のあった一日でしたね。
ご近所のワンコは、ワンコ好きの人は何処のワンコか
分かっているから安心でしょう。

二匹目のワンコ、なんてかわいいんでしょう。
応援ポチ

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

チワワのワンちゃん。かわいい~ですね-。

迷子さんのワンちゃんもおられたのですね。
ご心配されたことと思います。

応援のポチです。

No title

こんにちわ。

ひこどんは、知りませんでした。
色々なユルキャラがいますね~。

連休は、どこも混みますよね。

No title

ワンちゃんはよく飼い主さんと一緒に
お出かけしてるのを見かけますよねw
そんな時ちょっと羨ましかったり…
猫はなかなか無理だからですね^^;

あぁ~こんなワンちゃんたちがいたら
つい触って撫でたくなりますよね♪

3倍力

連休初日はまずまずだったようですね。
混んでいたようですが、珍しいものをタイミングよく見学できて、よかったです!
プーちゃんや、つながれたワンちゃんが両方とも飼い主から離れていたようで一寸心配ですが、大丈夫でしょう ^^
ひこどんとひこにゃんは両者揃って3倍力と言ったところでしょうか。

~ぽち

No title

こんにちは
爆竹の音がすれば、ワンコもいけないね。
しかし、こんなところに犬を置いていったら、
誰かに盗まれないのでしょうかね?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

ワンちゃんに遭遇するドライブでしたね・・・。
彦にゃんかわいい!!
飼い主を待っているわんちゃん、そうとう
年かしら??
ワンちゃんを飼ったことがないので
よくわかりませんが、
変わった座り方???
股関節でも悪いのかしら?

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
大きな“わらじ”ですね。
作るのも大変そうですね。(*'‐'*) 笑^^

彦根鉄砲隊♪格好いい姿ですね。
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

No title

私は鎌倉の大仏のところで、大きなわらじを見たことがあります
どちらが大きいかな?

プードルちゃん、無事にお家に帰れたかしら…

私はひこにゃんの方が好きだわ~
だって「にゃん」ですからね♪

No title

次男の28cmでも、このわらじは無理ですね(笑)

ワンちゃん、無事に帰れたかなぁ...
心配ですね~

連休は本当にあちこち多かったでしょう。
お城は空いていたんだ(^^;

No title

彦根城の鉄砲隊だから「ひこどん」ですよね?
う~ん、どうだろー。兜の作りとか、ひこにゃんの方がちゃんとしてそう。
それと、やっぱりかわいさでひこにゃんに10点かなぁ。
でも、彦根藩の武者たちの赤い鎧かぶとは有名だったんですよね。
赤備えでしたっけ。赤で統一しているところが、当時はおっしゃれ~
だったのかもしれませんね。

チワワくんの人待ち顔がかわいい…。
「みんなおそいなー。はやくもどってこないかなー」という心の声が…。

No title

わらじ、トラックの荷台に飾られてるんですね。
大きいなぁ(@_@)
由乃さんのお住いの周辺エリアには、
いろんな地元のお祭りがあって良いですね♪
お祭りって、大きくても小さくてもワクワクしますよね★
迷子のワンコさん、無事にお家に帰れたかなぁ。
リードを付けっ放しだったと言う事は、お散歩中に
はぐれちゃったのかもしれないですね~。
最後のワンコさん、チワワさんかな?
ばっちりカメラ目線で可愛いですね(*´∇`*)

こんにちは

わんちゃん 無事に飼い主さんの元に帰ったかしら
何処かに つないでいたのが 外れちゃったんでしょうね
似たような キャラクター増えてきましたね^^;

No title

大きくて、立派なワラジですね(^_^)☆
迫力がありますね☆★

鉄砲隊、物凄い迫力ですね☆★
貴重な動画を見せていただきありがとうございますm(__)m☆
ひこどんは、鉄砲隊のゆるキャラなのですね☆
ひこにゃんは、メジャーですもんね♪
ひこどんも、これからブレイクするといいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

混んでると滅入りますもんね、僕退去派です(笑)
人懐っこいプードルもチワワも超可愛いですね、ナデナデしてあげたいです^^
ひこにゃんもひこどんもキマってますよね、大阪のゆるキャラ"もずやん"…なんともいえません。。☆

No title

彦にゃんに彦どんがいるんですね~

ワンちゃんかわいい♪

^^

こんにちは。。

私やっぱひこにゃんかな。。

ダントツにかわいいですもん。

ぽち。

こんばんは~

連休は久しぶりにお天気も良くて、
何処も混んでいましたね。
迷子のプードルちゃんをご存知の方に出会えて良かった~!
ひこにゃんがもう全国区だから
ひこどんはうんと頑張らないとね。

No title

三連休、いろいろお出かけされたんですね^^
由乃さんのところは、ご夫婦もご家族も仲が良くて
いつも素敵だな~、と思っています。

最後のお写真の子、ほんとに可愛いわ~♡

No title

今日は仕事がいっぱいで
今帰ってきたばかりです。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

No title

わらじ祭り初めて聞きました!
大きなわらじですね(^^ゞ
わんこさんみんな可愛くてきれいな子ですね♪
プードルがなんと一人で心配ですよね(~_~;)
ユルキャラ可愛い~ブームなのに一体も実物見た事ないです(笑)

No title

迷子のワンちゃん、リード付けたまま逃げてきちゃったのかな。
飼い主さんの元に戻れそうですね。
木陰で飼い主さんを待つワンちゃん 可愛いなぁ。
この位の子なら近づけるけど、大きなワンちゃんは苦手(^_^;)
 
大きなわらじ!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス