自由気ままに・・・ 娘っ子 京都へ行く(3)

娘っ子 京都へ行く(3)

(2014-09-25)

今日は、京都水族館最終回です

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

CIMG1481.jpg

甲羅は、クサガメのような色ですが

CIMG1480.jpg

顔や手の模様、変わってますよね

ちょっと不気味っぽくないですか?

娘っ子は、この びよ~んと伸びた足が

可愛いと思って、写真に撮ったらしいですw


CIMG1509.jpg

オコゼ(ですよね?)

大きな口と、大きくパッチリした目

親しみを感じるわぁ~w

CIMG1490.jpg

これは何という魚なのかしら?

目が面白いですよね

フジツボをくっつけたみたいだww

CIMG1500.jpg

ひらひら

ヒレが優雅なお魚

後姿の頭の部分が

サンバを踊る人の頭飾りの羽のように見えますw

綺麗ですね

CIMG1543.jpg

縦縞vs横縞

CIMG1531.jpg

クラゲ

CIMG1538.jpg

娘っ子は大好きなんです

何時間見てても飽きないと言ってます

きっと、この日も長時間

見てたんだと思います

CIMG1521.jpg

水くらげの赤ちゃんでしょうか?

えさやりタイムでした

小さいくらげに、エサをあげる作業は大変でしょうね

あげた子、あげない子、間違わないか心配ですw



おまけ

CIMG1555_2014091721530929b.jpg

オットセイの周りに

ダイオウグソクムシ

娘っこの好きなぬいぐるみ

買おうかどうか迷って、やめたって言ってました

管理人へのお土産にと考えたらしいですが

喜ばないと思ったらしいですw

(お土産コーナーにて)

al1Q11gMFLaQxmt1411005274.jpg

管理人へのお土産は

こちらに落ち着きましたw

金平糖のついたイヤホンジャックです

(よかった~w)











ちょっと聞いてくださいよ~!コーナーw



「管理人の先輩の意地悪っぷり」



先日の事なんですが

午後4時くらいだったか・・・・

「由乃さん、発送してもらいたい伝票があるから

由乃さんの机の上においておくから

明日、発送お願いするわ」って言ってきました

退社時間まで、まだ1時間もあるのに

明日でいいのかなぁ・・・と思いつつ

「はい!了解」と言ったんです

なのに!!退社10分くらい前になってから

「やっぱ、これ今から発送準備して」

むかっとなりました!!

十分に時間があった時は

明日でいいって言っておいて

もう帰る時間ギリギリになって

こんな事言うんですよ

絶対嫌がらせとしか思えない



この日は、用があって時間になったら

さっさと帰る予定だったんですが

腹を立てつつも、はいはい!と返事して

必死でやりましたとも!!



この先輩、他の人からも嫌われてます

以前にも書きましたが、よく遅刻するし

自分本位で、自己中心で物事を考える人なんですよ

本人は要領よく仕事してるって

他の人には言いふらしてますが

朝は遅いし、仕事も中途半端にしてること

会社の皆知ってるのに!!




だから管理人は、最必要最低限の会話しかしません

何か話しかけてきても、うん・・・という位の返事しかしません

こちらから、話しかけるのは

仕事の事で用があるときのみです




管理人の会社の好きでない人

ワーストワンの人です




本当は、好き嫌いなんて

言ってちゃ駄目なんでしょうが

どうも肌が合わず

悪いですが嫌いです
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

金平糖のイヤホンジャック
可愛いですね~!
お嬢さまとのLINEも益々楽しくなりますね^^
ダイオウグソクムシでなくて、ほんと良かったですね(笑)

意地悪な人は好きになれませんよね~。
由乃しゃん、ガンバ!!

No title

いろいろ見て、楽しめました。
見せていただき、 siawase気分です。

意地悪な人、・・・・・・・。
困った人ですね。
ご苦労様です。
上手くつき合ってみえる由乃しゃんに敬服です。

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

お早うございます(*^^*)

娘さん 綺麗に撮れてますね スマホでしょうか~
最近 スマホで撮影 頑張ってます
写真 機能沢山有りますよね

良い思い出が出来た事でしょうね

コメント欄 開けました 宜しくお願いします

ポチ(*^^*)

水族館

開業した頃に行きましたが こんなの居たかな?と
思う程忘れています。それとも入れ替えがあるのか?
知らない生き物が世の中には多いです。

No title

クラゲ、もし水族館が怖くなかったら^^
わたしも1日中みていると思いますよ
変わった、珍しい、生き物が大好きですから
で、号と結婚したのかも(この時点でクシャミ連発w)

イヤミなひと
きょうはいいと言ったでしょ!
なのでお先にーと言って
つっぱねるな^^わたしだったら!

No title

おはようございます♪
水族館は夢がありますよね。
私も行きたくなりました(*^。^*)
娘さんのお土産も嬉しいですね☆~

No title

クラゲ不思議な生き物ですね!
クラゲの赤ちゃんの餌やりスポイドみたいなので
あげるのですね(^^ゞ

No title

おはようございます。
写真にて収めた亀の姿を目にしたら、
貫録があるなと感じております

仕事に対する愚痴の話、
それの内容からお気持ちがよくわかります。

私でしたら、表情に出さない形で
仕事を進めるのが実態ですね。

ランキングと拍手に応援

No title

おはおうございます
水族館 大好きです

時間にルーズな人は 私はダメです
1度だけなら そんなこともあるでしょうが しょっちゅうおくれて来る人の気がしれません
たぶん 自分本位なのだと思います 信用できません
仕事上付き合わなければいけない人なら そうですね 最小限度の会話だけで良いと思います

由乃さん 今日も 元気で 笑顔を忘れず すごしてね
私も 頑張ります ^^

偉い!

写真を見てるだけで、大満足したことがよく分かります。
お土産を忘れないところが偉いですね!

~ぽち

No title

おはようございます。

面白い魚のいろいろ、最近水族館は行ったことが無いので
興味深く見させてもらいました。
魚さんの顔、なぜか人間に似た感じの人を思いつきます。
サンバを踊る魚さん面白いです。
応援ポチ

おはようございます

私もクラゲと海の波は何時間見てても飽きないです。(時間がないけれど)
いろいろな人がいますよね。
人に迷惑はかけたくないですね。

No title

水の中の生きもののデザインは、
バラエティ豊かですね・・・。
そして、きれい。
人間もほとんど水でできているので
水に触れあっているとき
こころ穏やかになりますね。

蝶たちは、オスもメスも
ボロボロになりながら交尾を
繰り返します。
子孫繁栄だけが、
生まれてきた目的なのでしょうね・・。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

お嬢さん。水族館さんを本当に楽しまれました
ご様子がよ-く伝わりました-。

お土産さんもかわいくて、良かったですね-。

ご職場にはいろんな人が(嫌な人も)
おられますよね

どうか大変でしょうが、頑張ってくださいませ。

そちらはお天気は大丈夫でしょうか?

宮崎は久しぶりに晴れましたが、気温が30℃とか。。。
汗が出ております。

応援のポチです。

No title

亀さんの鼻のアナって体の割に大きいよね〜
なんか「ふっ」って鼻息かけられてるみたいだわ。
あたしもクラゲは何時間見てても飽きないな〜
なんかあの動き方に釘付けになっちゃう^^

No title

こんにちは
あれ?カメラを変えましたよね?
画像がくっきりとして綺麗です。
亀の鼻の穴までくっきり。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

娘さん、クラゲが好きなんですか?!
私は昔、刺されてから怖くて(泣)
でも観るのは綺麗かも~
お土産も可愛いイヤホンジャックで良かったですね♪

☆以前も書きましたが、うちには係長なのに仕事を
しない(したふりだけ)人がいて、当然上からも嫌われて
いますが...どこにも異動させられない能力なので
うちに置きっぱなし(泣)
さっさと動かして欲しいです~

No title

オコゼの下の魚は「オオモンカエルアンコウ」ですね
泳ぐのが苦手で、ひれを使って歩いて移動します
ダイオウグソクムシはすごい人気ですよね
実は、猫のおもちゃ用に、小さなダイオウグソクムシを購入しちゃいました
まだ試してないんですけどね

職場にいる苦手な人とは、なるべく関わらないのが1番ですよね
今度は先手必勝で攻めてみるのはいかがでしょう?

こんにちは

わたいなら きれちゃいます (^^ゞ
仕事 自分のことは自分でやれよーって 
怒りながらでも こなす由乃さんは えらい

No title

カメの爪ってこんなに長くて尖ってるんですね!
地肌の模様がなんか凄い…^^;

やっぱりどうしても好きになれない人はいますよね。
私はそんな人とは仕事だからと割り切ってました。
で、嫌いな人ほどちゃんと対応するよう
心がけてました。だって何も言われたくないもん。
幸い今の会社には苦手な人はいませんけどねw

No title

グソクムシより金平糖のジャックの方が断然いい!
どーも、グソクムシの良さが分らないわ~…。
その先輩は嫌がらせというより、多分仕事の段取りが
できない人なんじゃないでしょうか。
計画を立てて人に仕事を割り振ることができない
ということでしょう?
毎回もそうなら、私だったら前もって準備しちゃうかも。
言われたら「あ、もう発送しておきましたー!」とかね。
すかっとしませんか?

No title

こんにちは。

1枚目の亀のピンクな鼻穴がかわいくてツボってしまいました♡
ツンツンしたい(笑)

どうしても肌に合わない人っていますよね。
なんであんな意地が悪いんだろう?って人も・・・。
あれで家に帰ると親だというんだから恐ろしいです。

応援☆

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
自己中は嫌いですね。
一番嫌われる人間だぁ~(*'‐'*) 笑^^

娘さんからのお土産♪お気に入りで良かったですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

No title

クラゲ、私も好きですよ(*^^*)
水中でユラリユラリと泳ぐ姿をボーっと見るのが
楽しいです(*≧m≦*)
イヤホンジャックの金平糖、色つやが本物みたい!
とっても可愛いですね(^-^)
先輩のよく分からない行動、ビックリですね。
由乃さんもご予定があったのに、反論されずに、
ちゃんと対応されるなんて、素晴らしいです!!
私だったら、「明日でイイって言われたし、
用事があるから、今日は出来ません!」って
反論しちゃうと思います(^^ゞ
そして、サッサと帰っちゃいますよ。
こういうキツい性格だからイカンのだろうな~(-∀-;)

No title

こんにちは~
娘さん京都いらしていたんですね~
水族館いいなぁ~

お土産~金平糖の
イヤホンジャックもかわいいですね
やっぱり、女の子
選んでくれるお土産が
かわいいなぁ~~~~

色々楽しい写真を見せていただいて、ありがとうございました☆★
カメさん、可愛らしいですね♪
クラゲの赤ちゃんには、こうしてエサをあげているのですね☆
たくさんいて大変そうですね(^_^;)

素敵なお土産も、気が利いていてとてもお優しいお嬢様なのですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

由乃さん。

京都水族館でも、ダイオウグソク様のぬいぐるみを売るようになったんですね。

春に行ったときには、オオサンショウウオがハバをきかせていました^^。

沼津のものにくらべると。。こころなしかかわいいような。。^^;。

でも、うちの娘なら、即遁走です(ダイオウグソクムシをあの方とよんでいます)

そういえば、海遊館にもダイオウグソクムシがころころいるのですが

(ありがたみがありません。時どき、タカアシガニにふんづけられています^^;。)

まだぬいぐるみはみかけません。。

今度行ったとき、みてみますね^^;。

ぽち。

こんばんは

水族館の撮影は難しかったでしょう!
先月、僕も散々、苦労しました^^
上手く被写体を捉えておいでですね^^

No title

この水族館も
すっかり京都のランドマークになりましたね。

私はこれから何度も何度も
京都に行くことはあるでしょうが
水族館には行くかなぁ…

応援ぽち

No title

何時間見ても飽きないっていうの
私もわかります~^^
今日のお写真も、知らないお魚がいっぱい!
海の中って、不思議ですよね~
水族館行きたい!!
★~

No title

私もくらげなら何時間でも見ていられます。
大好きなんです。
金平糖のイヤホンジャック可愛いですね。
 
意地悪な人は嫌われても仕方ないです。
でもそういう人に限って、自分は凄いって勘違いしちゃってるから
困ったもんですよね・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス