自由気ままに・・・ お堀では・・・

お堀では・・・

(2014-09-27)

お城を上った所とは

別の裏の道から下りました

お城裏には、他に庭園があるので

こちらから行く方が近いのです

IMG_4405.jpg

静かなお堀

IMG_4407.jpg

風もなく快晴

IMG_4408.jpg

のんびり歩いていると



おっ・・・?



白鳥が居ますよ~

IMG_4415.jpg

俄然張り切る管理人

(動物馬鹿のサガ)

早足で駆け寄っていき



おぉ~~い



なんて呼べばいいのかわからず

とりあえず声を掛けますw

IMG_4413.jpg

すると、管理人に気づいて

こっちに泳いで来てくれました

(呼べば来る!良い白鳥ですね)

IMG_4420_20140917074935eda.jpg

しかし、途中で動きが止まって

じっと、管理人を見てますよ




いつも持ち歩いてる

クッキーをあげようと思ったんですが




白鳥にエサを与えないで下さい





立て札があったので、見てるだけな管理人




え?なにもくれないの?

エサがないなら用はない





とでも言うように

さっさと離れて行っちゃいました

動物と仲良くなるには

それなりの報酬を払わないと

仲良くなれないようです

IMG_4421_20140917074938117.jpg

仲良しの黒鳥たちは

管理人を、まったく無視(滝汗)

こっちを見ようともせず

2羽で優雅に泳いでましたよ・・・



いじけてやる~

IMG_4418.jpg

お堀沿いに咲く彼岸花が

IMG_4422.jpg

そんないじけた管理人を

笑うかのように

咲き誇ってました





どよ~ん・・・・





おまけ

休耕田に咲いてたコスモスです

Fotor_141128673346324.jpg

秋=コスモスですよね~

綺麗でした





昨日の病院は

やはり時間がかかりました

1時40分に病院へ入ったのに

終わったのは5時前・・・・予想はしてたけど

どっと疲れました(汗)

母のためと思って頑張ります

来週月曜日も病院デーになってます(汗汗)










スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

映りこみの空も素敵ですね
白鳥さん 人間に慣れているんですね ^^
黒鳥さんも いましたか

コスモス 大好き♪

No title

お堀が雰囲気があって素敵ですね。
白鳥さんも黒鳥さんも気持よさそうにすいすい~♪
 
秋は彼岸花とコスモスですよね。
どちらも綺麗です。

No title

おはようございます。
黒鳥がいるなんて珍しいですね!(ですよね?)
私は実際に黒鳥は見たことがない気がします。
バレエの世界だけの生き物のような感覚でした(笑)
やっぱり黒鳥さんは気高いんですね~。
でも、白鳥は優雅で素敵ですね♪

応援☆

No title

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

水鳥に花たち
のんびりとして素敵な時間が流れるお堀の景色
いいなこんな時間の過ごし方。

No title

白鳥さんと彼岸花の構図がすてきすぎます
やっぱり由乃さんは写ガール様ですわ(⌒-⌒)

きょうの記事にグチをごってり書いちゃった^^;
いるのよ!ジムにいやなやつが!
半年ぐらい休館をしていてみんな、お気楽ムードだったのに
9月から出てきたトド様w

No title

おはようございます♪
フレンドリーな白鳥さん
可愛いですね。
彼岸花にコスモス…
秋の景色、ステキです☆~

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
彼岸花に白鳥のコラボがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
黒鳥もいるんだね。
おまけ♪のコスモスも綺麗ですね。
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

No title

おはようございます。
白鳥さん、ひょっとして、
カメラを持っている方が
非常に気になっている
ご様子が伺えますね。

そして、病院までの移動、
本当にお疲れ様でした。
ランキングと拍手に応援

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

お母様の病院お疲れさまでございました。
大変でしたね。

お堀さんのお写真、とても素敵ですね。

白鳥さんもかわいい~です。

コスモスさんもとてもきれいですね-。

私の方ですが、今朝、息苦しさなどがありまして
こんなことでは来月の一泊旅行も(一応予約してあるのですが)
大丈夫かなあと心配です。(涙)
つくづく体力の衰えを感じます

応援のポチです。

こんにちは

ヒガンバナと白鳥、いいお写真ですね♪
黒鳥って見たことないです。見てみたいなあ。

カメラ 退院しました

お早うございます(*^^*)

昨日は退院しました
早速今朝 早朝散歩に持って行きました

何時もは撮れない横浜ランドマークが何とか撮れました(笑)
又upしますね(笑)

ポチ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
お城と池と白鳥と彼岸花。いい構図ですね。
アートの世界です。拍手
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

由乃さん
今回はいつもの動物との戯れが出来ないので
つまらなかったようですね(^_^;)
やはり人馴れしてる動物には 逆に人を見て研究してる
のでしょうかね(^^ゞ
彼岸花や秋桜は天気だろうが人の動きにも
凛として咲いててくれますから強いですよね
病院お疲れさまでした
応援ポチ

No title

「なんて呼べばいいのか…」確かに^^;
猫なら色柄でシロちゃんとかキジちゃんとか
あるいはミーとかニャンコ~とか
いろいろ思いつくけど(犬も同じ)。
白鳥は呼び方に困りますよね。
この場合はシロちゃんで良いのかしらゞ(≧m≦●)

病院、ホントにお疲れさまって感じですね。
でも仕方ないですよね。
月曜日も由乃さんファイト!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今仕事から帰ってきたのですが
すぐに外出しなくてはなりません。
(人はその外出を「飲み会」と呼びます)
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち

白鳥の姿は美しいですよね♪
できれば仲良くできたらよかったですよね。
でも、残念でしたよね(;_;)

コスモスがとてもきれいに咲いていますね♪
素敵なお花を見ると元気になりますよね(^_^)☆

病院の方、お疲れさまでしたm(__)m
長い時間がかかると疲れますから、大変でしたね(;_;)

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

白鳥に黒鳥きれいですね~

病院お疲れ様でした♪

No title

こんばんは~
静かなお堀を眺めながらのんびり散歩も楽しそうですね
白鳥さんにも会えて良かったですね~(^・^)

こんばんは

お堀も僕は大好きです^^
この石垣がたまらないんですよ~~
昔の人の技術が伝わってきます^^

No title

呼べば来るって本当ですか ^^

白鳥にヒガンバナにコスモスとくれば、相手(被写体)に不足は無いですね。
ナイスショット!です。

3時間以上も待つと、体力も気持ちもイエローカードだったと思います。
ご苦労さまでした。

~ぽち

^^

こんにちは。

由乃さん。。ホント病院って疲れますよね。待ち時間。。

後に楽しアトラクションが待っているといいのに。。
なんて思うことがあります。

そうそう。。仲良くなるにはおいしい物って必要かも。。

毎日あそびにきてくれるチュン君を見る度そう思います。

ぽち。

No title

彼岸花とコスモスは、この季節
本当にきれいですよね^^

白鳥さん・・・そんなゲンキンなww
ちゃーんと、人を見て近づいてきて
餌の有無まで確認できるのか~ww

No title

こんばんは。
よく見かけるCM、アフ〇ックみたいだな~
と笑ってしまいました。

病院の付き添い、大変でしたね。
待っているだけでもかなり疲れますから。
由乃さんもどうぞお体大切にして下さいね。

No title

こんにちわ。

白鳥さんと黒鳥さん、某保険のCMを思い出してしまいます(笑)

病院って、大変ですよね。
ネットで、予約が出来ないのかな~?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス