自由気ままに・・・ 駆け引きごっこ

駆け引きごっこ

(2014-10-01)


IMG_4483_201409250814033d0.jpg

薔薇とハチ

IMG_4492.jpg

淡い紫の薔薇 

うっとり~



イングリッシュガーデンより





入れてあげようとおもったけど

もう少し撮影会をしたくなって

焦らしちゃいましたw

IMG_4342_20140919081157a4e.jpg

嘘つきばばぁ~~



まぁ?なんてことを・・・


IMG_4341_20140919081154397.jpg

入れてくれるって思って

良いお顔したのに~

損したにゃん




だって~~

イケニャン君が可愛いから

ついつい・・ね?


IMG_4340.jpg

ぼ・・・僕って、可愛いにゃ?




何を今更~~

散々可愛いイケニャン君って

おばたん、言ってるじゃないの


IMG_4343_20140919081200590.jpg

えへ・・・

そ・・・そうだったかにゃ~




あら?照れてるの?

IMG_4335.jpg

そんな事ないにゃん




と言いつつ

嬉しそうなお顔してますけど


IMG_4332.jpg

やだなぁ~

おばたんたら・・・


IMG_4331_20140919081118d6c.jpg

変なところで

突っ込まないでほしいにゃ!


IMG_4344_20140919081148032.jpg

だって、イケニャン君

からかい甲斐があって

面白いんだもん





イケズな、ばばぁ~め!!





 ひどい・・・


そして・・・










IMG_3632_20140921175851fca.jpg

にゃに、撮ってるにゃ!

もう、モデルはこりごりにゃ






拒否られた!!





私事ではございますが

今日から母は、白内障の手術のために入院します

もっと早くに、手術をさせてあげたかったのですが

管理人の仕事の関係で、どうしても出来ず今日に至りました




母は心不全の気があるので

普通の人なら日帰りで出来る白内障の手術でも

入院検査して手術を行ないます

麻酔も全身麻酔を打つそうです




今の目の状態は、もやがかかった状態で

周りの様子がまったくわからずで

ひとりでは食事も出来ないのです

病院の方からは、家族も泊り込んで欲しいと言われました

食事の世話等の介助をしないといけなので

管理人が泊まりこむことになりました

身内は管理人ひとりなので

頑張ってきますね




1日は手術前の検査のため入院

2日は手術当日

4日は、経過がよければ退院の運びです

予定では、1~4日まで留守にしますが

記事は、予約投稿しておきますので

遊びに来ていただけたら嬉しいです

皆様のコメントを読ませていただくのが楽しみなのですもん




皆様のところへは

スマホから簡単訪問になりますがが

ご了承いただきたく思います

申し訳ありません・・・















i72_2.jpg

アンケートで

職場の人にされたら

イライラするクセTOP10と言うのがありました

1位 舌打ち (54.3%)

2位 貧乏ゆすり (43.0%)

3位 ゲップ (32.3%)

4位 電話を叩き付けるように切る (31.3%)

5位 書類を触るときに指をなめる(31.0%)

6位 独り言 (30.7%)

7位 ため息 (28.3%)

8位 タイピングが激しく、音がうるさい (25.0%)

9位 机を指でトントンする (23.3%)

10位 ペンをカチカチ鳴らす (21.0%)




1位の「舌打ち」は、過半数が「不快」と回答

2位の貧乏ゆすりにも言えることですが

当人のイライラが伝染するような行為は

不快に思われることが多いようです

また、ランクインしている項目の多くは

「音が出る行為」で集中力が必要とされるオフィスでは

雑音が嫌われる傾向が明らかになったようです

しかし、不快に思っても

「他人のクセを注意したことがある」と

答えた人は、22.3%と少なめで

約8割の人は、イライラしても

ガマンしているというのが実態です






管理人の職場でもイライラする事

イライラする人がいます(ワーストワンの人)

1)ちっ!っと舌打ちする

2)はぁ!っとため息をつく

3)食事中、箸を持って歩く(信じられない~)

4)こちらが集中して仕事してる時に限って

これして!あれして!と頼んでくる

(わざとか?と疑いたくなる)

5)面白くない電話の時、ガチャンと音を立てて切る

6)大きなゲップをする



これ全部、ひとりの人がやってる事なんです

注意したくてもできず

ひとりでイライラしています

この人が外出してる日は

ホント、リラックスできて

仕事もはかどります




皆さんは、どんなことにイライラしますか?
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

いけにゃん、きっと、可愛いという
声を発してくれる事に
期待を寄せているでしょうね。
ランキングと拍手に応援

そして、お話された手術が成功しますように。

No title

駆け引きごっこ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

お早うございます(*^^*)

ここ4日ジム休みで毎日カメラ持って歩きました
綺麗に撮れてると良いのですが~


又 upしますね 
今日から10月ですね 素敵な10月にしましょう

ポチ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イケニャンくんたら
由乃さんをもてあそんでいるわ
の、逆だわさ^^
かわいいとつい、かまいたくなるのよねw

オフィスでキラワレベストテン
1から10までぜーんぶ、イヤ><
ひとりでゼンブ、こなしていたヤツがいたのよ!

おかあさまのお付き添い
ゆっくりして差し上げてくださいね
ブログめぐりなんてダメですよ!
お約束ね^^

おはようございます

大変ですね。
手術が無事に終わりますように。
私は忙しいときに息子の話が長いとイライラしてしまいます。

No title

おはようございます♪
イケニャン君の表情
可愛いですね。
お母様の手術が無事に終わりますように…
訪問は気になさいませんように…
お大事にしてくださいね☆~

No title

ごぶさたしています。

お母様、早く良くなることを祈ってます。

白内障の手術は、術後の目薬が大変だと聞いています。
しばらくは、お忙しいですね。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

お母様のおつき添いお疲れさまでございます。

手術がご無事に終わられますようにと
お祈りいたしております。

イケにゃんちゃんは本当にかわいい~ですね。

イライラしますことは、最近は待つことが
苦手になりました。

応援のポチです。

No title

イケニャン君 表情豊かで可愛いですもんね。
色んなお顔が見たくなっちゃいますよね。
 
お母様の手術が無事に終わりますように… 。
由乃さんも泊まり込みとの事、お疲れ様です。

No title

お付き添いがんばってください。
こころづよい、娘さんお持ちのお母様、
大丈夫ですよ。
手術が終われば、明るすぎるくらいの
世界が、待っていますよ。
テレビや景色も
今以上に観えますね。
手芸も始められるかな??
母は、折り紙が好きだったなぁ~~。

No title

こんにちは
よかったですね~お母様の手術の日が決まって。
由乃さんも大変でしょうが、ガンバ!目が見えるように
なれば、お母様も嬉しいでしょう。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

病院に泊まり込みなんですね。
由乃さんが体調を崩さないようにですね!
訪問等はお気になさらす^^

イケニャン君の役割は大きいですねw
だって職場での由乃さんのイライラを
かなり緩和してくれてるでしょう^^
いろんな音はやっぱり気になるかもですね。
幸いうちの事務所にはイライラするような人は
一人もいません・・・^^v
そうそう、みんな若いからかな♪

頑張って

お義母さんの白内障が完治することを祈ってます。
4日間の泊まり込み介助は大変だと思いますが、頑張ってください。

~ぽち

No title

イケニャン君、どんな表情をしても可愛い♪
で、結局中に入れたのにモデルって(笑)
まぁ私も同じことをしますけどね(^m^)

連日大変ですね...
私も由乃さんの投稿に元気をもらっています!

☆うちは6位と8位、そして奇声ヾ(- -;)
認知症の義母も奇声を発しますが、
この人は本当に...部署の邪魔です。

No title

イケニャン君がカッコイイから、かまってあげたくなっちゃうのよ~
照れたお顔もなんて可愛いのかしら
うちの近所の♂にゃんは、みんなふてぶてしいお顔
絶対にモデルなんて無理ですもの

お母様、全身麻酔で手術なんですね
どうか無事に終わりますように

No title

まぁイケニャン君!なんてこというの〜!
由乃さんはちょっと大変なのよ。
お母様の白内障の手術
無事に早く終わりますように。
きっとうまくいって明るく見えて
気分も晴れはるよねー!!

No title

イケにゃん君、ほめられると
弱いタイプなのね~(笑)
でも、事務所で寛いでる~ね
「長く待たされたから、疲れたよ~」とか言ってるのかな?(笑)

お母様の入院手術
無事成功お祈りしています
病院は意外につかれちゃいます
由乃さんも休み休みの
お付添い大事ですよ~
ちょっとした息抜き、30分だけでも
病院を出て、お茶とか
リフレッシュできますよ
気を張らずにね!!!

こんにちは

イケニャン君 もてあそばれてますね(^m^)
お義母さん 由乃さん 頼りですね、
いいお嫁さんに恵まれたと 感謝されてることでしょう
手術 うまくいきますように 早く帰れますように
いらいらは いろいろあります^^;

No title

イケニャンくん、口が悪いでしゅね~。
焦らされてご機嫌ナナメなんですね。
可愛いから、つい構いたくなるのよね。
分かってちょ~らい^^

お母さまの手術、上手くいきますように!
お付き添い、お疲れさまです。
どうぞ、お大事になさってください!

No title

こんにちは。
お母さんのお付き合いご苦労様です。
でもこれが終われば一安心ですね^^

貧乏ゆすりは嫌ですよね~。
あと、クッチャクッチャ音を立てて食べる人が苦手です。
友達はガムを噛むのが下手なのかクッチャクッチャと(汗)

応援☆

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
お母様の白内障手術が無事に終わることを祈っています。
由乃さんも大変でしょうけど、お付き添いをしてあげて下さいね。
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

イケニャン君、本当に可愛いですよね(^_^)☆
そんな風にしたくなるお気持ち、分かります☆

お母様のことで、大変ですね(;_;)
どうかご無理なさらないでくださいね。
お大事になさってください。

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

お花にハチが止まってても、ビビってなかなか撮れない僕です(笑)
大変そうですがなんとか頑張って下さいね、僕のブログの訪問はどんどんスルーして下さい^^
それにしてもイケニャン君、口が悪いですぞ!☆

No title

お母様の手術無事すむといいですね。

大変だと思うけど、お母様もきっと心強いでしょう。病院泊まりがんばってくださいね♪

No title

こんばんは~
可愛い猫ちゃんと会話している?でも楽しそうです(^・^)

お母さん白内障の手術なんですね・・
心配でしょうが早く治り元気なられますように願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

お母様の手術の成功をお祈りしています。
僕の父も白内障の手術をしましたが
元気にいます^^ 大丈夫ですよ^^
しっかりお母様の看病をしてあげて下さい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の母は9月初めに心筋梗塞で
病院に行くのが数時間遅れていたら
極楽浄土に行っていたかもしれませんでした。

どうかご家族を大切にしてくださいね。
ブログなんていつでもいいのですから(*^_^*)

応援ぽち

No title

イケニャンくん、最初はツレナイ感じだったのに
今では由乃さんと、名(迷)コンビな感じが楽しい~^^
ツンデレな感じが、いいですよね!!

由乃さん、お母様の手術がうまくいきますよう、お祈りしています。
付き添い、頑張ってくださいね!

No title

イ、イケニャン・・・嘘つきばばあって・・・(^_^;)

付添ですか~ご苦労様です
お母様も不安でしょうから、しっかりついててあげてください

しんさん、職場の人たちを結構イライラさせてたのかも(^_^;)

No title

薔薇の香りがしてきそう
いけやんくん 可愛い
白い胸のエプロンが素敵

お母様の付き添い 頑張ってください
手術 成功をお祈りします

人の癖 注意できないものありますね
あるある と 読み進みました

睡眠 とれますように
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス