自由気ままに・・・ 白い彼岸花

白い彼岸花

(2014-09-24)

お彼岸でお墓参りした帰り道に

立ち寄ったのは、イングリッシュガーデン

実家から我家までの

ちょうど真ん中にあるんですよ

立ち寄りたくなりますよね~w

ちょうど祭日で多くの人で賑わってました

IMG_4503_20140923222013781.jpg

IMG_4508_201409232220093d5.jpg

IMG_4505.jpg

IMG_4507.jpg

赤い彼岸花は

ガーデンの敷地の外

土手に真っ赤に咲いていたんですが

ここ、イングリッシュガーデンでは

真っ白彼岸花が

たくさん植えられてて感激

とても綺麗でした (*^m^*) ムフッ♡

Fotor_141146638385879-1.jpg

2014-09-23-15-09-25_photo-2.jpg

梨の様な果実

何だったのかなぁ・・・

IMG_4496_20140923224336124.jpg

こちらは、姫リンゴのような?

木にたくさん生ってました

IMG_4502_20140923224338c8e.jpg

2014-09-23-15-12-30_photo-3.jpg


管理人は落ちてた実を拾って撮影しました

形はリンゴでしたが、匂いは無臭

これもなんだったのか・・・?謎です





ちなみに、拾ったリンゴのような実は

家に持って帰り

玄関に飾りましたよww

(腐るまで、秋のオブジェとして飾っておこうと思いますw)









スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

白い彼岸花ってあるのですね!
秋のイングリッシュガーデンも面白いですね(^^ゞ
小さいりんごのような物食べれるのかな(~_~;)

No title

白い彼岸花など、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

おはようございます。
イングリッシュガーデンに赤いヒガンバナは似合わないですもんね。
ほんと、お彼岸に咲くんですよね~。
面白いw
うちの花壇にも白が咲いてます。

応援☆

No title

おはようございます。
彼岸花の姿をイングリッシュガーデンで見た時、
秋の季節に因んだ和洋折衷という
雰囲気に包まれていましたね。
ランキングと拍手に応援

コメ欄開けました。。

お早うございます(*^^*)

友人からコメ欄開けてと昨日言われ途中から開けました
皆さんのコメ興味有るのでしょうかね

メールアドレスは知ってる間柄です
もう少しでカメラ帰って来ます  10125円の修理代でした

これからも宜しくお願いしますね  ポチ(*^^*)

No title

白いヒガンバナ、いいですね
花壇に白と黄色の球根を植えたことがあります
が!がー!球根が古かったのか^^;
花はおろか葉っぱも出てきませんでした^^;

梨のような梨はw
サルナシかなとおもいます
だとしたらキウイフルーツの仲間ですよ
リンゴちゃんはアルプスの乙女かなとおもいました
紅玉みたいな味がします
うちのあるプル乙女はことし、花が咲かなかったの(T▽T)アハハ

おはようございます

赤い彼岸花もいいけれど、真っ白な彼岸花も素敵ですね(^_^)

No title

おはようございます♪
清楚な白い彼岸花も
ステキですね(*^_^*)
☆~

おはようございます(^^♪

私が先日行ったところでも白い彼岸花がポツンと一輪だけ咲いていましたが
こちらはたくさん咲いていますね\(^▽^)/ 
白もステキで~す!

ムラサキ色の小花が集まって房のようになっているフサフジウツギ、
うちの庭でも以前ありました。
主人が処分してしまい 今はありません。
勝手に処分するんですから ムカツキますワァ。

可愛いリンゴですね。
なんと言う名のリンゴなのでしょう?

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

イングリッシュガ-デンさん。とても
素敵ですね-。

秋を楽しまれて良かったですね。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

白い彼岸花が沢山咲いている姿、見事です。
こちらでも、白い彼岸花良く見かけるようになってきました。

梨のような果物、小さなリンゴなど果物もイングリッシュガーデンの
主役級なんですね。
応援ポチ

No title

おはようございます
彼岸花って ほんとうにお彼岸に咲きますね
不思議です
白 素敵

姫リンゴ かわいいなぁ
実りの秋ですね

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
シロバナヒガンバナは群生していると、明るくなって綺麗ですよね。☆ъ(*゚ー^)v♪
たくさん出会えて良かったですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
姫りんごより 一回り大きいよね。
ステキなオブジェが出来ちゃったね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

No title

赤もきれいだけど、白って良いですよねw
白バラとか白いお花は大好きです^^

この大きさのリンゴは何でしょう?
↑「アルプス乙女」とかって
名前が出て来てますね^^;
皆さんよく御存じで!

こんにちは

園芸用のりんご たぶん 酸っぱいと思います
むかし 盆栽になっていた、りんご 食べたことがありますが
まずかったです ><。
梨に似た実は ボケの花の実かなとも思いましたが
どうなんでしょう

No title

こんにちは
それって、クラブアップルかしら?
ここに沢山なっています。春にピンクや白い花をつけた木でした。
サクラのようなお花ね。さて?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

真っ白い彼岸花も素敵ですよね
彼岸花って、和のイメージだったけど、
イングリッシュガーデンに群生してると意外と合いますね

可愛いリンゴ、秋のオブジェですね

No title

白い彼岸花綺麗だね^^
彼岸花と言えば赤のイメージだけど
彼岸花の品種改良が進んで、
多くの色の彼岸花
リコリスって呼ぶらしいんだけど~。
でもあたし的には
曼珠沙華(まんじゅしゃげ)って呼び方が好きだな。

No title

我が家や会社の周りは定番の赤なので
白色は新鮮です(*^^*)
実物を見てみたいなぁ~

どれも食べられるんでしょうか??
リンゴみたいなのは美味しそうですね♪

こんにちは

こんにちは
白い花は初めて見ました。
赤いのは見かけますが不思議な色ですね。

新たに猫ちゃんは飼わないのですか?

もし、サクラに赤ちゃん生まれたら貰ってほしいなぁー。



見るより食い気

白いヒガンバナを一度に沢山見るのは初めてなので、写真を見て私も感激しました。
玄関の秋のオブジェをしばらく楽しめそうですね。
我が家も同じように、少し早目の柿を飾って楽しんでますが、見るより食い気の方が勝ってます。

~ぽち

No title

赤い普通の彼岸花は色々な言い伝えや別名があって
ちょっと毒々しい感じがしますよね。
特にお寺の陽のささない所に群れて咲いていると、
赤が一層濃く見えてはっとすることがあります。
あの赤は独特な色ですよね。
白い種類のはそんなことなくて、リコリスという洋名に
ぴったり。

リンゴはどうみてもリンゴですが、食べられない種類?
ヒメリンゴとか。

No title

白い彼岸花も、たくさん群生してると、キレイでしょうね(*´ω`*)
赤い彼岸花が群生してる様子は何度も見たことがありますが、
白い彼岸花はせいぜい5株くらいかな・・・。
一度、たくさん植えられてる様子を見てみたいです♪
赤い彼岸花とはまた違った雰囲気なんでしょうね(*^^*)

白い彼岸花、とてもきれいで素敵ですね(^_^)☆

姫りんごも、とても可愛らしいですね♪
秋のオブジェには、最適ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

真っ白な彼岸花、可憐ですね〜♪
今年はまだ白い彼岸花を見てませんでしたが、こちらで出会えました^^
リンゴのような実…さすがに落ちてたもの食べれませんもんね☆

No title

かわいいりんごですね~
イングリッシュガーデンいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イングリッシュガーデンに彼岸花って
ちょっと不思議な組み合わせですよね。

それはそれで
素敵なミスマッチなのかなぁ…

応援ぽち

こんばんは

白い彼岸花、綺麗ですね^^
赤い彼岸花は良く見ますが、
白いのは余り見かけないので
見つけると助手はとても喜びます^^

No title

白いヒガンバナ、赤い中に数本見かけた事あります。
ここは、意図的に白が植えられているのかな?
とってもきれいですね~^^

No title

白い彼岸花は
一度でいいから見てみたいです。
赤い彼岸花しか見てないから
実物を見たら嬉しいだろうな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

赤い彼岸花は良く見ますが、白い彼岸花はあまりないので
ここで見れて嬉しいです。
綺麗ですよね。
 
姫リンゴ(?)っぽいの、オブジェにしたら可愛いかも(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス