自由気ままに・・・ 春日大社

春日大社

(2014-10-23)

浮御堂を後にして

しつこく追いかけてくる鹿さんを

(浮御堂と一緒に撮りたくて

おびき寄せてた鹿さん

味を占めたのか?

ずっと管理人の後ろをついてきてました)


振り払いながらやって来たのは

IMG_0153_20141013221724782.jpg

春日大社です

中臣氏(のちの藤原氏)の氏神を祀るために

768年に創設された奈良県奈良市にある神社で

旧称は春日神社

式内社(名神大社)

二十二社(上七社)の一社

旧社格は官幣大社で

現在は神社本庁の別表神社です

神紋は「下がり藤」



全国に約1000社ある春日神社の総本社である

武甕槌命が白鹿に乗ってきたとされることから

鹿を神使としています

ユネスコの世界遺産に

「古都奈良の文化財」の1つとして登録されています

IMG_0148_20141013221717e8a.jpg

観光客に群がる鹿

鹿せんべいをもらってる所を

記念撮影する女性

それを激写する管理人でした!!ww



写真は中国の観光客です

行った日は、外国(中国)の団体さんが

たくさん見受けられました

IMG_0146.jpg

森の主のような・・・

神聖な森に君臨する

神の使いのような鹿さんでした

IMG_0152_2014101322172106d.jpg

石灯籠の穴の向こうに見える鹿



金網が邪魔してますが

良いタイミングで撮れました

IMG_0158_20141013221710e6b.jpg

IMG_0171_20141013221743fb9.jpg

IMG_0172_2014101322173739e.jpg

IMG_0168_2014101322174072d.jpg

西回廊と直会殿



こちらで鹿のおみくじを引きましたら

末吉でした・・・(汗)





☆猫ドン、ピングードンのコントだよ~♪

「絶世の○○の巻き」

cccaaa2e40eff8f4de5868039ba502d9.jpg

おやぁ?

こんなところに、猫ドンが寝てるぞ


0e21c19c1c4c9787686136e7d4ae3f51.jpg

サングラス外して

じっくり、お顔を拝見するとしようかな・・・


(マジマジ見つめてます)


どれ



どれ・・・


2841a0438587b9e4b61964e49428baeb.jpg

どっひゃーー

こ・・・これは!!





なんと、ピングードンのサングラスが

吹っ飛んじゃいました





これって・・・絶世の美女だったから?

それとも・・・・あまりにもぶちゃいくだったから?




答えは皆さんの

ご想像にお任せします










スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/23 08:48)

奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ドンちゃんはみんなのアイドル、どんな顔をしててもかわいいですぅ~( *´艸`)
邪魔されながらもよく寝てますね(笑)

最近はどこへ行っても中国人の観光客が多いようですね。
応援☆

全国に約1000社

お早うございます(*^^*)

春日神社 全国に約1000社も有るのですか~
そう言えば横須賀にも有ります

毎年初詣に行ってます

遠い昔 息子の七五三祝い 我が家もお参りしましたよ

鹿ちゃんは何時でも人気ですよね

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
秋の観光の季節
中国からの方たちも多いですよね。
ドンちゃん可愛です☆~

No title

猫ドンさん、おなつかしゅうございます(´▽`*)
(使いなれない言葉を使うもんじゃないな)
ピンクドーンちゃんのグラサンがぶっ飛んだのは
かわいい寝顔だなあー\(◎o◎)/!
でしょうね^^

春日大社は行ったことがあります
修学旅行もだけど号といっしょにね[o´艸`o]←よけいじゃ
そのときも顔は似ているけどチガウお国のひとがいっぱいで
え?わたしたち、どこの国にいる?状態に陥りました^^;

石灯篭と鹿さん、名作ですよー☆
わたしもこんな写真が撮りたいけど
センスがゼロゼロなので無理です♪^^

No title

由乃さん
春日大社に行かれたのですね
奈良の神社にはたいてい鹿は放置されてるのかな~(^.^)
大きい鹿はビックリしますよね
末吉でもイイですよ(^.^)
やはりここでも中国の方いらっしゃったようですね
いつもどこでもあの早口のような喋り方なんでしょうかね(笑)
応援ポチ

No title

おはようございます。
春日大社へ足を延ばされた時、
シカの動きに注目されたでしょうね。
ランキングと拍手に応援

No title

おはようございます。

しかも小さい時から人間と一緒の所にいると
良くなれる動物なんですね。
こちらも日本人の観光客より、中国人の方々の
観光客が増えていますか。

石灯篭の向こうに見える鹿さん良いタイミングで
撮れましたね。

No title

春日大社の鹿みくじ、私も持ってます~
可愛いですよね

ドンちゃんの寝顔が可愛かったから、サングラスが落ちちゃったのよね♪

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

春日大社さん。ご立派ですね-。
宮崎も春日神社さんがございますが
鹿さんはおりませ-ん。

鹿さん。由乃さんのことがお好きだった
のですよね-。かわいい~ですね-。

猫ドンちゃんとピング-ドンちゃんの
お写真とてもなつかしく、嬉しく拝見させて
いただきました-。

応援のポチです。

No title

こんにちは
末吉。んんん~逆境を大吉にかえちゃいましょう。
鹿の種類。鹿がなれちゃっていますね。ペットみたい。ポチ
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

あ、やっぱり追いかけてくるんですね。
外国のお客さんたちは、鹿軍団のコワさを
知りませんね。
一度でもシカ煎餅をあげると、なくなっても
側を離れませんから。
よく見てると、鹿って案外賢いのか、どの人が
くれそうか、ちゃんと見極めていませんか?
↑のリュックを背負った女性、絶対ロックオン
されてますよね。

No title

中国からと思われる団体さんって
この頃多く見かけますよねw
奈良は高校の修学旅行で行きました^^;
鹿せんべい、食べさせました!
なぜか残りを持って帰って
家のウサギに食べさせた記憶があります。
とても美味しそうに食べてました(*≧m≦*)

こんにちは

猫ドンかわいいですよね~❤
どこかで元気でいてくれるといいですね。

No title

しか煎餅めがけて突進してこなかった?
春日大社の子は大人しいのかな〜
奈良公園のしかは結構凶暴だよ。
最近どこ行っても中国からの観光客が多いよね〜
日本キライってあんなに言うけど
意外に好きな人も多いんじゃ?
猫どんちゃん、そんなにまじまじ見られたら
照れちゃうもんね^^

No title

鹿と言えば小学校の修学旅行で行った奈良。
何度か行った安芸の宮島。

...けっこう怖いですよ(;^_^A

うちの裏山の反対側には鹿がいるそうですが
まだ見たことがありません(笑)

☆もちろん美女だったから~!!
だって女優ですもんね(*^^*)

こんにちは

こんにちは
ドンちゃん、懐かしい気持ちと元気にしているのなぁーって・・・・。

沢山の柿、ありがとうございます。
昨日、いただきました、美味しかったです。

今日は、私の母と甥っ子家族におすそわけします。

来週は佐賀に仕事で行ってきます。

そして週末は釣りの予定をしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

春日大社 有名なだけあって 海外からの
観光客 多いのは うれしいことでうね
猫ドン ちゃん美猫ですから 
サングラスも ぶっとびーですョ

No title

春日大社きれいですよね~
藤の季節もいいですよ
お勧めです(笑)

ドンちゃん、かわいすぎてだよね~
あまりの寝顔のかわいさに
メロメロになっちゃったんだわ~
きっとねぇ~(笑)

No title

そりゃ、絶世の美女だったからだと
思いますよ。

秋の奈良は、よいですね。
修学旅行以来、行ったことがないけど・・
杉の木に鹿の食害防止ネット?
杉の木まで食べちゃうのかしら?

No title

春日大社に行かれたのですね。
私、修学旅行で行ってるはずなんですが、
全く記憶にないのです(爆)
京都・奈良には、もう一度、ちゃんと行ってみたいな~
って思ってるんですよね~★
鹿さんのパワー、なかなかスゴイらしいですね(*≧m≦*)
観光客がオヤツくれるの、分かってるんでしょうねww
ピングードンさん、お久しぶりですね(*^m^*)
猫ドンちゃんのスヤスヤの寝顔が可愛くって、
サングラスが飛ぶほどに驚いたのよね~(*^艸^*)

春日大社、素敵ですね☆★
私もいつか行きたいと思いながらの場所だったので、写真で色々見せていただけてありがたかったです♪

ドンちゃんは、本当に可愛らしいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

東京も中国からの観光客が多く、中国様様のようです。
海外で日本人の観光客が多い時代が、かつてありましたが、中国と日本の人口を比べるとその比ではないようです。
なかなかいけてるコントですね!
テレビで見るコントよりレベルが高いのではと思います。

~ぽち

No title

こんばんは~
春日大社では鹿さんと遊ぶのも楽しそうですね~
鹿のおみくじを・・? 私も引いてみたいです。(^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。由乃さん。

鹿もドンちゃんもかわいいですね。

今日のショットも素敵です。

ぽち。

No title

こんにちわ。

ドンちゃん、やっぱり、可愛いですね!
春日大社と鹿さん、いい雰囲気ですね~。

No title

行った日は、外国(中国)の団体さんがたくさん見受けられました…

いえいえ、いつでもいっぱいいてますよ。
見た目では区別がつきませんが
とにかくやかましい、うるさい上に金はかけててもファッションセンスが無いのが中国人。
節度をわきまえ、常識があるのが台湾人ですわ。

応援ぽち

こんばんは

奈良は京都よりずっと古い歴史があるんですよね^^
僕は京都に出かけることが多いのですが、
たまに奈良にも行きます^^
でも奈良の鹿さん、ずっとついてくるんですよね(^^;
鹿せんべいを持っているのは助手だよw

こんばんは☆

おお、春日大社ですか♪
シカさんいっぱいですね、やっぱり可愛いですね^^
なかなか奈良へ行く機会がないので、お写真拝見しつつ妄想旅行しておきます(笑)☆

No title

春日大社と鹿島神宮の
鹿は親戚ですね〜
奈良には一度入って見たいです。

No title

由乃さんからもらったおやつがよっぽど美味しかったのも。
とても雰囲気のある鹿さんですね。
最近は中国からの観光客の方が多いですよね。
関東の観光地にも沢山来てますよ。
 
猫ドンちゃんが絶世の美女(猫)だったからですよ♪

No title

鹿さんは、「もっとちょーだーい!」
って感じなのかな~w

そういえば、数年前のドラマで
奈良の鹿がしゃべるシーンがありましたよね。
神の遣いのような鹿さんで、それを思い出しました^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス