自由気ままに・・・ 東大寺へ

東大寺へ

(2014-10-26)





IMG_0174.jpg

まるで大蛇がトグロを巻いたような

藤の木です

不気味~な感じがしますw

IMG_0176.jpg

また、いらしてくださいね~



可愛い鹿さんに見送られ

気持ちよく

春日大社を後にしました

IMG_0179.jpg

この灯篭と

IMG_0182.jpg

こちらの灯篭



足(台)の部分が

普通と違って面白かったのでパチリ



上の灯篭は獅子でしょうか?

下の灯篭は蛇?

IMG_0189_201410162154373bc.jpg

春日大社から参道を歩き

やって来たのは

奈良へ行ったらここへ行かないと!

(って思うのは管理人だけ)

東大寺にやってきました

(修学旅行のメッカ)

IMG_0187_20141016215310bec.jpg

いらっしゃい~



ここでも可愛い鹿さんの

お出迎えです!!

IMG_0191_20141016215440740.jpg

IMG_0193_20141016215443277.jpg

IMG_0202_2014101621543381f.jpg

大仏殿の撮影を試みたんですが

全部真っ黒でボツでした

この、大仏様の手だけ

フラッシュで撮れてましたw

大きな手・・・大人でも十分乗れちゃう大きさです




奈良編、ここで終了とします




以前 撮影に夢中で転んだって言いましたが

ここ東大寺で転んだのでした(滝汗)

こんな観光客いっぱいのところで転ぶなんて

顔から火が出る思いでしたよw

腕や足を強打したため痛かったですが

元気に立ち上がって車まで戻りました

(駐車場までの1キロの道のり、辛かったです)




☆カニカマと言えば・・・

e4d32452c9c456e9c194192796fbf394.jpg

あぁ~ん

fde33aa4e73787c72763375a9b45a459.jpg

もっと、ちょうだーーい

bfb256a65a24e7666d1966d57297eddc.jpg

美味しいにゃん


カニカマと言えば猫ドンって

皆様に覚えていただけるほど好きでした




今も、カニカマは

冷蔵庫にいつも入ってます










コメントの投稿

非公開コメント

No title

東大寺など、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

久しぶりに見ました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

ドンちゃん カニカマ。。

お早うございます(*^^*)

チャンと覚えて居ますよ~
カニカマ大好き・・

色々なポーズをupして下さいましたね

修学旅行のメッカ 奈良 安人も岡山から行きましたよ

ポチ(*^^*)

No title

猫トンちゃんのカニカマショー☆
カーネギーホールに出られるぐらい
すばらしかったですよ(⌒-⌒)
いつでもあげられるように冷蔵庫に
由乃さんてやさしいですね(=^・^=)

巨大な藤の木、お花が咲いたら
カーテンとゆうより天井みたいになるんでしょうね(≧ω≦)b

No title

おはようございます。
東大寺は修学旅行で行ったので懐かしいです。

大勢の人の前で転ぶのは、痛さも感じないくらい恥ずかしいかもしれないですね。
相当な痛さだったとおもいますが、大事に至らず本当によかったです。

カニカマは亡くなった我が家のゴンちゃんも大好物でしたよ。

~ぽち

No title

おはようございます♪
鹿のお迎え、可愛いですね。
私もカニカマをみると
ドンちゃんを思い出します(*^_^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

鹿さんのお迎えは嬉しいですね。

こちらで転ばれましたのは大変だったことと
思います。

いつ、猫ドンちゃんがお帰りでも
良いようにとカニカマさんがご準備
されておられるのですよね。
お気持ちが、きっと猫ドンちゃんへも
伝わると思います。

応援おポチです。

No title

蛇と獅子、何か意味があるのでしょうね
東大寺は一番の観光客が多い場所ではないでしょうか
そうそう、学生さんも多いんですよね
こちらでですか・・・
わかります~、私も観光客一番のところでコケました
痛いより先に、恥ずかしくて(--;)

猫ドンちゃんがいつ帰られてものご用意ですね・・
好物でしたものね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

人が見てると つい 何でもなかったわよーって
涼しい顔で スタスタ 
後で 泣くほど痛いのにね、
妙な所で 見栄張るから 治りが長引くから
これからは 同行者に 甘えないと ^^
猫どんちゃん カニカマ まってるよー

No title

こんにちは~
東大寺、修学旅行で行きました~~~
まだわかいかった17歳の頃なので
何年前か・・・(もう計算できない~笑)

カニカマ!!!
早く帰ってくるといいですね♪

こんにちは

大きな手ですね(^_^)
たしか修学旅行で見たような気がします♪

No title

えっ?!こ・・こんな
公衆の面前だったんですか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
スゴイ所で転びましたね^^;
しかも駐車場までそんなに遠かったとは
恥ずかしいわ、痛いわで散々だったでしょうね。

猫ドン、見事な食べっぷりでしたよねw

No title

こんにちは。
最初の写真に写っている
藤の木の姿を見た時、
自然界にて表現するアートがある事に
注目されたと思います。
ランキングと拍手に応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ここで転んだのですね^^;
確かにこの観光客の中では恥ずかしく、逃げ去るしかないですよねーΣ(゚д゚lll)

最初の木はほんと蛇のようで不気味ですね。
なんだかここはちょいちょい不気味アイテムが置いてありますね(´・ω・`)

応援☆

No title

以前は修学旅行生に出くわすと
「アチャ~」と思ったものですが
最近は修学旅行生の100倍くらい傍若無人な
某人民共和国の団体が闊歩しているので
修学旅行生が目立ちません(+o+)

応援ぽち

No title

こんばんは。

ものすごい藤の根ですか、ちょっと怖い感じが
しますね~。

東大寺は昔、修学旅行で行ったきりですが、
懐かしい場所ですね。
大仏様の手だけの写真は、面白い写真だと
思います。

No title

鹿さんたち、とても可愛らしいですね(^_^)♪
奈良の旅行記、とても楽しく見させていただきました☆★
ありがとうございますm(__)m☆

ドンちゃん、カニカマ大好きでしたもんね(^_^)☆
食べにぶらっと帰ってきてくれるような気がしていたりします。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
どんぐりがたくさん落ちていて、懐かしくて写真に写してしまいました(^_^)ゞ
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
東大寺懐かしさと・・鹿さんたちも可愛いですよね~
ここ東大寺で転んだと、でも大事にならなくて良かったですね
猫ドンも喜んでいるようです(^・^)

^^

こんにちは。由乃さん。

藤の古木、素敵です。

今日の大阪はあったかでした。

ただ、お天気は安定しないようで。。

こまりますね^^;。

ぽち。

No title

1枚目 ビックリですね
迫力あります

ドンちゃん 可愛い
カニカマ見ると 私も思い出します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これ、藤の木なんですか~
ホントに大蛇みたい!!
自然の力って、すごいですねー


私も、大きな交差点で信号渡る時に転んだ経験があります。
ああいう時って、なんか我慢して
「なんでもないでーす」みたいな感じで頑張っちゃいますよね(;'∀')
由乃さん、もう良くなられたのかしら?
☆~

No title

確かに奈良と言ったら東大寺って思っちゃいます(笑)
修学旅行では絶対に行きますからね
大仏ってどれぐらいの大きさだったか?柱の穴はまだくぐれるのか?
そんなこと考えちゃいます(^^)

No title

猫ドンさんの美味しそうにカニカマ食べてる姿を
見てると私も食べ開くなります!
東大寺には鹿がいっぱいですね(^^ゞ
夜と台風の時とかどこで寝てるのかなってふと
思いました(~_~;)

No title

どこの鹿さんも可愛らしいですね。
東大寺、確かに修学旅行で行きましたよ。
お怪我はこちらでしたか。
1kmも歩いて帰るのは大変でしたね。
今は痛みももうありませんか?
 
私にもカニカマ=猫ドンちゃんです。
本当に美味しそうに食べてた顔を思い出します。

No title

こんにちわ。

東大寺、就学旅行で行ったかな~?
シカさんが多いですね~。

ドンちゃん、カニカマ大好きでしたね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス