自由気ままに・・・ 秋晴れの日、ドンクサさんは・・・

秋晴れの日、ドンクサさんは・・・

(2014-10-27)

IMG_0398_201410181928074b2.jpg

管理人の好きな場所へ行きました

よくアップしてる場所

ふるさと村公園です

こちらは、地元特産品がお安く買える直売所もあって

あの有名な、高校生レストランのある場所なので

管理人はちょくちょく行っています






あのドンクサガチョウさんに

会いに行ってきました

IMG_0330.jpg

朝9時頃到着しました

いつもの池では

カモやアヒル達がまったりしてました

IMG_0324_201410181927260fb.jpg

いつも、皆から出遅れている

ドンクサガチョウさんは

IMG_0323.jpg

管理人を見て、駆け寄ってきました

ヨチヨチアンヨが可愛いです~♡

IMG_0320.jpg

一生懸命、お菓子、お菓子と

アピールしています

IMG_0318_20141018192524b6d.jpg

持っていたお菓子

投げてるのですが

やっぱドンクサイ(?)

最初から、この場所に居た

アヒルさんにほとんど食べられてしまい

IMG_0345_20141018194619be4.jpg

1羽はボー然

1羽はしょぼぼ~ん

あらら・・・(汗)




今回はお菓子を

少ししか持ってなかったので

あっという間にアヒルに取られて

この2羽のガチョウさん達

あまり食べられなかったみたいです

(ごめんね・・・)

IMG_0352_20141018192757211.jpg

もう何もないと分かると

首を前倒ししながら

池の方に帰っていきます

IMG_0356.jpg

トボトボ・・・(この表現がぴったりw)

帰るガチョウさん達

後姿から、哀愁たーーっぷり

出ていましたw

IMG_0021_201410181925213b9.jpg

ガチョウさん達って・・・

ドンクサっ!!




(* ̄m ̄) ププッ

あなたも一緒じゃんww


IMG_0028.jpg

そ・・・そう?



いつもの窓辺に飛び乗ろうとして

ずり・・・・

乗り損ねて落っこちた事もあるほどにww












スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋晴れの日、ドンクサさんなど、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎますね。

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

おはようございます。
思いがけず、イケニャンくんのドジっぷりをバラされちゃいましたね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
このガチョウさん達はすっかり由乃さんを認識してますね♡
かわいいわぁ~(≧∇≦)

ここのレストランのドラマを見てたので、実際の様子がとても気になります。
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

かわいい生き物たちは見ているだけで癒されますね(^_^)

No title

そのドンじゃないガチョウさん、ガックリ肩を落としてですね^^
こんどはちがうとことに誘導してこっそりあげるとか^^
この提案、採用よろしく☆

ご近所に直売所があるのっていいですね
うちは車で10分ぐらいなところにありますけど
朝、早くいかないとめぼしいお野菜がありません^^;

No title

ガチョウさん可愛い。
追いかけたくなっちゃいました!

No title

おはようございます♪
しょんぼりとして帰るガチョウさんたち
可愛いです。
穏やかな性格なんでしょうね☆~

No title

こんにちわ。

テレビで放送してた、高校生レストランがあるんですか!
1度、食べてみたいな~。

ガチョウさん、のんびりしてますね~(笑)

No title

おはようございます。

ドンクサガチョウさん何となくかわいいですね、
私もつい餌をあげたくなりますよ。
後姿確かに、哀愁が漂っています。

こんにちは

こんにちは
お気に入りの場所、素敵です。
撮影もかねて行けるようで良いですね。

ブログの更新に柿を入れて更新しました。
ありがとうございます。

シュトーレンを送れると良いのですが。

昨年は妻の入院が有り、バタバタしましたが、今年は焼けるようです。

No title

こんにちは。
ドングサガチョウさん、
こちらの様子を見たら、
元気に過ごしている事に
安堵されたと思います^^
ランキングと拍手に応援

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

ガチョウさんの後ろ姿さん

本当に愛愁が~ですね-。

かわいいガチョウさんに応援のポチです。

こちらは季節はずれの暑さに疲れてしまって
おります。(涙)

No title

↓カニカマは、冷蔵庫にいつも入ってます・・・。
ジ~~~~ンときました。

高校生レストランお近くでうらやましいです。
手に職を付けるのが、一番ですね・・。
味覚は、若いときのほうが育ちますしね・・。
北海道にもそのような
高校ができたそうで、テレビでやっていました。

No title

ドンクサガチョウさんの 哀愁の漂う後ろ姿…
だけど大笑いしちゃいました
ガチョウさん、ごめんね~

うちの珊瑚もドンクサくて、よくタワーに登り損ねてますよ
イケニャン君は運動神経バツグンそうなのに、意外ですね~

No title

よちよちあるきでよって来てくれる姿は
ほーんま可愛いですよねー!!
↓航空祭、どこのに行かはったんだろう?
うーん最近だと浜松フェスタかな?
ブルーインパルスとかF15展示飛行とかも見られました?
それとも基地解放とかの行事だったのかな?

No title

こ、この後姿...
抱きしめたいくらい哀愁が漂っていますね~(^^;
次こそしっかり食べるんだよぉ♪


東大寺、小学校の修学旅行以来行っていません(笑)
懐かしいです~
鹿が怖かった思い出があります。

カニカマ、今でもちゃんと用意してあるんですね(*^^*)

No title

高校生レストランって、ドラマになった所ですか?
東京の方にも栄養科の生徒が作るお料理を
出すレストランがあるとか。
みんなプロの卵だし、卵だからこそ一生懸命って
いうのもあるんでしょうねー。
応援したくなりますね。
猫ドンさんはいつ何時もカニカマ命!だったけど、
イケニャンくんは、特に好きなオヤツやご飯は
あるのかな。
それともお家と違うものなら何でもOKなタイプ?

No title

トボトボ・・・ホント、トボトボという表現が似合う、
寂しそうな後ろ姿に、私も思わず、ごめんねぇ~(T^T)
って思っちゃいました(^^;
ドンクサなガチョウさん、可愛いですね(*^艸^*)
あ、イケニャンさんもドンくさいところがあるんですね~♪
落っこちるなんて、可愛いな~(*´∇`*)

こんにちは

ニュースでやってましたねー高校生のお店
きれいなお花見て かわいい子たちと遊んで
お値打ちな食材 買って 一石三鳥くらいですね^^

No title

ガチョウさんって本来のんびりした性格なのかな。
同じ小鳥でも、十姉妹はおとなしいけど
文鳥は気が荒いってペットショップで
値札に書いてありました^^;

イケニャン君もドンクサイとこがあるんだw
それくらいは愛嬌だよね、愛嬌^^

ガチョウさん、アヒルさんたちの勢いに負けてまたお菓子があまり食べられなかったのですね(;_;)
哀愁たっぷりな後ろ姿がまた可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

そうなんですね
あひるさんの方が
強いのかな?
ガチョウさんがんばれ~って
応援したくなりますね~
この後ろ姿~(笑)

イケにゃん君も・・・・・・ガチョウさん似?(笑)
まぁ~イケにゃんだからいいねぇ~
失敗もご愛嬌~だね

No title

こんばんは~
ふるさと村公園では・・
ドンクサガチョウさん?にも会えるし楽しいところですよね~(^・^)
このガチョウさんにはこちらで楽しませてもらっていますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

高校生レストランのテレビドラマ見てました。
TOKIOの松岡さんが
いい役を演じていましたね。

相可高校が舞台でしたよね?
野球も強かったけど
今はどうなのかなぁ。

応援ぽち

こんばんは☆

ガチョウさん可愛いですね、特に後^^
どんくさいところなんて僕に似ていて(笑)、応援したくなりました^^
どんくさいイケニャンくんも可愛いです☆

^^

こんにちは。由乃さん。

ガチョウさんたちかわいいですね。。

ベランダにやってくる雀たち。。

そんななかでチュンだけどんくさいんです。

だから。。わたしにくっついているんでしょうね^^;・

洗濯物をほしていても。。チョコチョコついてくるので。

踏まないように。。気を付けています。

毎日3回はおねだりにきますよ。

そうそう、寒くなってきました。

風邪ひかれませんように。。

ぽち。

ネコちゃんとカラス

トボトボ帰るガチョウさん達の姿を見てると、数日前に公園で見たネコちゃんとカラスの光景を思い出します、、、

ネコちゃんにあげた1回目のチーズタラをネコちゃんが無事ゲット。
2回目のチーズタラを食べんと、ネコちゃん来るも、警戒して途中で引き返す。
どこからか、すかさずカラスが飛んできて、あっと言う間に横取り。
カラスは食べた後で、ネコちゃんに近づいて威嚇する。

自然界は厳しいですね!

~ぽち

No title

ドンくさいガチョウさんの項垂れた後姿がなんとも可愛らしい。
キビキビしてるアヒルさんも可愛いけれど
ちょっと抜けてるくらいがたまらないのですよ(*^。^*)
 
イケニャン君も失敗するんだ。
うちのももなんて飛び乗れないのなんてしょっちゅうです。
本当に外では生きていけないと毎日思ってます・・・。

No title

1枚目のお写真、とっても可愛い色で
「わ~~♪」って言っちゃいました^^
仕事から帰って、この1枚のお写真で元気がでたよ~♪

No title

背中の哀愁が・・・(^_^;)
このネタにピッタリの最高の画
今度はガチョウさんのぶんもしっかり持って行ってあげてください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス