自由気ままに・・・ 航空祭へ

航空祭へ

(2014-10-21)

相方に誘われて

行ってきました

P1010132.jpg

三重県伊勢市明野町にある

明野駐屯地 陸上自衛隊航空学校へ

自宅から40分くらいの場所にあります

P1010133.jpg

航空祭が行われてました



明野駐屯地開設59周年

航空学校設立62周年



毎年こちらで航空祭は開催されます

相方は何度も来てますが

管理人は、全く興味がなくて来てなかったのですが

今年は、行ってみようかなぁ・・・って気持ちになったのです

お天気が最高に晴れ上がって

お出かけ日和だったから・・・

(ってことにしておいてくださいw)

P1000946.jpg

P1000949.jpg

P1000952.jpg

P1000957.jpg

P1000962.jpg

かっこいいヘリが,たっくさん展示されてました

相方が、これは○○、これは○○って

熱っぽく説明してくれましたが

管理人はさっぱり・・・???状態w

(相方は、こういうの大好きで、無駄に(?)詳しいのですw)



でも、見てて本当にかっこよくて

管理人も夢中で「かっこいい~」を連発しながら

何枚も写真撮ってましたよw

P1000966.jpg

航空機内も見学できるんです



機体の側面の上に装着されてるロケットのようなもの

なんだかわかりますか?

これは燃料タンクです

左右に装着されてて

1本に1000ℓ入るそうで一機に2000ℓの燃料



これで何処まで飛べますか?って聞いたら

九州まで行って、帰ってこれます!って事でした

これって、どうなのか?

わかりませんでしたが

こんなに機体も重い、燃料も重いから

この距離を飛べるって事は凄い事なのかも・・・

っと、ひとり感心する管理人なのでしたww



続きます





IMG_0013_20141019211728ae2.jpg

見あげるイケニャン君


可愛い~

IMG_0011_20141019211726aaa.jpg

管理人をじっと見つめるイケニャン君


てっ・・・照れる(モジモジ)











ランキングに参加しております
スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/21 09:12)

伊勢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
地元には自衛隊があり、サクラの季節はお祭りがあって中に入れるんですが、一度も行ったことないんです。
行ってみたいんですけどね~。
私は戦闘機のフィギュアを少々(少々?)持ってるので、ちょっと心躍りましたw

応援☆

航空祭へ

お早うございます(*^^*)

わあぁ~ 素敵です  いいなぁ~ 近くで行われたら是非行きたいです

埼玉の方では行われてるって聞きましたが・・

青空で綺麗に撮れてますね

やっぱり燃料は使うのですね

有難う御座いました  ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
航空祭…
お天気にも恵まれて
たくさんの方たちが来場されていたのでしょうね。
普段はなかなか見れないヘリを
間近で見れるなんてすごいですね☆~

No title

ダーさま、やさしい!
ご自分の楽しみを由乃さんにわけてくださっていいな[o´艸`o]
お詳しいとゆうとことはよくいらしているわけなんですね

ヘリって陸上自衛隊だったんですか
そのぐらいしか知らないの^^;
うちからちょっと行ったところに
入間駐屯地があるんですけど行ったことがないわ
号も誘わないし(人のせいにするのがわたしw)

しっかし大きなヘリコプターですね
これ、プロペラを回したら立っていられないでしょう^^

小首かしげのイケニャンクンは由乃さんキラーだわ
もちろん、わたしもマイッチングう(*´Д`)

おはようございます

航空祭、いいですね~(^_^)
イケニャン君、いい顔してますね❤

No title

おはようございます。
航空祭の様子を目にされた時、
ヘリなどといった姿に
注目されている方の多さに
びっくりされましたね。
ランキングと拍手に応援

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

航空祭へおでかけされたのですね。

こちらも毎年11月くらいでしょうか?
開催されております。

ブル-インパルス飛行が大人気のようです。

イケにゃんちゃ-ん。本当にかわいい~ですね-。

応援のポチです。

No title

このヘリ 迫力ありますね

いけにゃんクン かわいい♪

No title

こんにちわ。

迷彩のヘリコプターって、カッコいいですね!

今日のイケニャンくんは、優しい顔をしてますね!

こんにちは

好きな人は めちゃ 詳しい
興味のない人は 教えてもあっても 頭に入らないし
でも 乗り物は かっこいい、こういうのを見ると
自衛隊に入りたくなる人も居るんでしょうね^^
イケニャン君に 見つめれれて うぶなおばさんは
耳まで まっか(*^▽^*)

No title

航空祭、なんか楽しそう~♪
だってこんなのって普段はなかなか
近くで見たり出来ないですよね。

2000ℓ、ドラム缶で10本分か…
うわぁーやっぱり凄く燃料を使うんですね!
こんな大きなのが空を飛ぶんだもん
当たり前と言えば当たり前かな^^;

No title

こんにちは
うん、かっこいいヘリです!
って、男性は乗り物が好きな生きものですよね。
うちの夫も同じ^^
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

御嶽さんの救助のときなど
ヘリコプターなしには、救助の敏速化は
考えられませんね。
2次災害も恐れず、働いていらしゃるスガタ
素敵でしたね。
親戚にも自衛隊の人がいます。
本当に、まじめを絵にかいた人物です。
その子供もまじめ以外言葉が出てこない家族です。

No title

おぉー、いいところに誘われましたね~
きかいがあれば是非にもいきたいですよ。
旦那様お詳しいのですね^^

イケニャンくん、かわいすぎです^^そのおめめ

No title

私も県北の自衛隊の近くまでは行った事があるんですけど
やっぱり男の子ほど夢中になれなくて、中に入った事が無い
です(^^;
近くで見ると感動するんでしょうね...
災害時の活躍を拝見すると本当に頭が下がります。

イケニャン君...首を傾げて可愛~ぃぃぃぃぃ(≧∇≦)♥♥

こんにちは~

ご主人さまの趣味にお付き合いされたら
思いの他ハマった由乃しゃんなんですね。
確かに、自衛隊機ってかっちょいいですね!
ヘリだけでもこんなに機種が多いのは知りませんでした。
続きが楽しみです♪

イケニャンくんもかっちょいい~^^

No title

こんにちは・・・


私も、たとえばお祭りの場に白バイやパトカー、消防車などがが、
展示してあったりしたら、それなりにテンションあがるのですが、
そんな私からしたら、ヘリは興奮MAXです~♪
天候にも恵まれて、よかったですね^^



No title

自衛隊ってテレビで見る災害救助場面でしか
ほとんど知らないのですが、
北海道の旭川とか空知を車で走っていると、
いわゆる装甲車みたいのが道道を縦列走行
しているのに出会うことがあります。
私、乗ったことがないから、ヘリコプターには
乗ってみたいなー。
ヘリってみんな4枚羽だと思ったら違うんですね。

No title

うちの上司が、航空演習を見に行ってました
私はさっぱり興味が無いのですが…
でも、実際に間近で見たら カッコイイでしょうね~
イケニャン君に、私も見つめられてみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダメ元

今までは食わず嫌いと言うことでしょうか?
今回は思い切って行ってよかったですね!
そのようなことが他にもあったら、ダメ元で是非試してください。
以外と思ってた以上のことがままあります。

~ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。由乃さん。

ホント、ヘリかっこいいですね。

そうそう。。イケニャン。。私も照れる。。でへでへ。。

ただ、当分秋雨が続くようで。。

困りますね。

私は夕方やっと熱が下がりました。

明日またでなかったらもうすぐ治るかな。。

由乃さん、お大事に。

ぽち。

こんばんは

おお、行かれたんですね^^
カッコいいヘリが沢山!
自衛隊はやっぱりカッコいいですよね^^

No title

今日はまだ職場を離れられません。
訪問だけで失礼します。
明日はいつも通り訪れられると思います。

応援ぽち

No title

おぉ!やっぱりカッコいいですね。
私は戦闘機とか大好きなので、自衛隊の航空祭とか
在日アメリカ軍友好祭とか時間が合えばいっちゃうタイプです。
今年も私も行って来ようと!
 
イケニャン君 可愛い♪
そんなお顔で見つめられたらたまりませんねぇ(*^。^*)

No title

こういうの大好き^^
わくわくしますよね^^

音が聞こえてきそうなきがする!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス