自由気ままに・・・ 秋を探しに・・・・

秋を探しに・・・・

(2014-11-04)

アクアイグニスを出て次は何処へ・・・・?

そうだ!ここまで来たら

秋探ししよう~っと言う事で

(計画性ゼロなので、気の向くままに・・・)

鈴鹿スカイライン方面に向かいました

IMG_0422.jpg

スカイラインのてっぺんは

多くの人で溢れてました

御在所岳に登る登山家の車が

道にずらりと駐車してありました

気候も良いし、登山する人が多いのでしょうね

山の左方面に見えるのが御在所ロープウェイです

(小さくて見えづらいですが)

IMG_0429_201410262229585d4.jpg

少し早かったかな

紅葉は、まだちらほらでした

IMG_0431_20141026223001221.jpg

元気印の娘っ子たち

ポーズとって~って言ったら

万歳ポーズでしたww

秋を喜ぶポーズだそうです

IMG_0433.jpg

スカイラインてっぺんから

三重県側に戻るか

それとも進んで行って

滋賀県側に抜けるか




さぁ~どっち??




うーーーん・・・




よし!




まだ時間が早いから

滋賀県方面に抜ける事にしよう!!

IMG_0439_201410262230310e4.jpg

下の方に下ってくると

ダムだぁ~~

自称ダムマニア(もどき)の管理人

車を降りて撮影に!!

IMG_0440_20141026223035511.jpg

お天気が良かったし

吹く風も心地よく

気持が良かったですよ~

(水は濁ってましたが)

IMG_0456.jpg

この辺り、まだ全然紅葉しておらず

ススキだけが風になびいてました

ダムと一緒にパチリ

IMG_0458_201410262230573a2.jpg

道をはさんだ山肌のフェンスに

可愛いお花が咲いていたので

パチリ

IMG_0462_20141026223051d72.jpg

蜂が、忙し気に蜜を吸ってました


お疲れ様~~

IMG_0448_20141026223021e5f.jpg

このダムは、野州(やす)川ダムです

高さ52.7メートルの重力式コンクリートダムで

水源の確保に悩まされてきた

近江盆地南部へのかんがい用水供給を目的に

戦前から計画され、太平洋戦争による

中断を挟んで完成した農業用ダムです



さぁ~先へ進みましょう

IMG_0020_20141104072409d43.jpg

秋ってにゃ~に?

かっかっかっ・・・あぁ~痒い











スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

素敵な風景ですね。緑が綺麗(^_^)

No title

ことしの紅葉はそれでも順調ですね
いつだったかの年は紅葉になるまえに枯れたりしたから
なので急ぐことはないなあとおもいました(なにを?なにがw

ダムマニアの由乃さんって宣言しちゃってもいいんじゃないの^^
わたしはオシリ、もぞもぞだけど^^;

きのう、池袋に行くその途中(車ね)
街路樹のプラタナスや欅、イチョウがうっすら紅葉でしたよ

No title

おはようございます♪
娘さんたち、可愛い~
秋探しのドライブ
いいですね。
秋空もステキです(*^。^*)
☆~

No title

こんんちわ。

そちらも、紅葉はまだ先ですね。
寒くなってきましたね~。

No title

おはようございます。
ご覧になられたダムの様子から
晩秋という風情を醸し出している
自然のそれが広がっていますね。
ランキングと拍手に応援

No title

おはようございます。

秋捜しのドライブですか、まだ少し早いようですね。
万歳をする元気な女の子が二人、秋を喜ぶポーズが
良いですね。

ダムの手前にあるススキが綺麗ですし、白い花も
いい雰囲気です。

おはようございます(^^♪

山の方へお嬢さんたちとドライブに出かけられたのですね。
紅葉がまだのようで残念でしたね。
見頃でしたらキレイでしたでしょうね・・
白い花は菊の花でしょうか?
たくさん咲いていてきれいです。
私も日曜日に車ですぐ行ける山へ行って来ましたが
紅葉はチラホラでした。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

お嬢さん。お二人とおでかけ 良かったですね-。

紅葉さんはもう少し。。。でしたか?

お天気が良いと嬉しいですが
朝、晩は冷えるようになりましたね。

お風邪などにはお気をつけてくださいませ。

応援のポチです。

No title

鈴鹿のスカイラインって冬季閉鎖だよね?
それだけ寒い所ってことだよね。
だって大阪北部にある箕面のお山より
断然紅葉進んでるもんな〜
うちの辺りはまだちょっとだけっす!
御在所ロープウェイ、前に登って気持ちよかったよ
あの下のホテルで食べたはまぐりの美味しかったこと!
また行きたいわー!!

No title

秋を探しに
お天気良くて
ダムも有って 良かったですね
爽やかな一日♪ですね

No title

秋晴れの日のドライブ、楽しそうですね~
万歳ポーズの娘さん達も可愛いですね
私も一緒に万歳したい
あ、四十肩で腕が上がらないんだった(涙)

イケニャン君の秋はなんでしょうね
美味しい秋かな?

No title

綺麗に紅葉している~\(◎o◎)/!
私の周りはまだ緑が多いです。
「四季」が無くなってきて、紅葉も悩み中かな(^^;

ダムマニアの由乃さんの解説で、どれだけ大切な
存在であり、建設まで大変だったか勉強になって
いるんですよy(^ー^)y

No title

娘さんたちのポーズが
元気いっぱいって感じで良いですね^^
行き先を決めない気ままなドライブも
楽しいですよね♪

ダムに遭遇しましたか?!
さすがダムマニアは本能的に
ダムに引き寄せられるのかなゞ(≧m≦●)

ススキが風になびく景色ってステキです。
特に後ろが山だとしみじみ秋だな~と
思えるから。
でもススキがまだ白いということは、まだ
そちらは秋の入り口ですね。
関東の北の方は、紅葉も終盤みたいです。
これから段々と里の方に下りて来ます。
再来週あたり、用事があるから鎌倉の
山方面に行ってみようかなー。

No title

こんにちは・・・


すばらしい景色です♪
青空や山々の紅葉の様子から、
存分に秋を堪能できます。。

紅葉がおくれていたとはいえ、
ダムの姿は、とても雄大です^^




No title

娘さんたち、秋を喜ぶポーズだなんて、可愛いですね(*^▽^*)
由乃さんが娘さんたちとお出かけするお話を拝見すると、
両親を残して上京してきたのが、ちょっと申し訳なく思うんです。
きっと、ウチの母親もいろいろ出かけたかったんだろうな~とか思って。
なので、由乃さんと娘さんたちには、できる限りたくさん一緒にお出かけして、
楽しい思い出をたくさん作ってもらいたいな~♪って思います(*´∇`*)

No title

こんばんは。
一度F1を観てみたいので、鈴鹿が近くて羨ましいです^^
今年は紅葉が一週間早いとか?
なかなか見に行けなくてしょんぼりです(´・ω・`)

応援☆

山からの風景、とても素晴らしいですね(^_^)☆
お嬢様たちも気持ちがよさそうですね(^_^)♪

お花たちも可愛らしく咲いていたのですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
おっしゃられる感じで、ここまでこうだとわざとという感じですし、こんな筋書きも、もしかしたらという感じとも考えられますよね(;_;)
このあとの展開もそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おぉ~紅葉はちらほらの感じですかね~
でも、ススキがなびいて
綺麗ですね~
元気印の娘ちゃんたちの
ポーズ良いですね~
秋を体中で~満喫?かな
今年は紅葉、少し早いようですね~

No title

お天気がよくて気持ちがよさそうね・・・。
ここ2・3日寒かったり暑かったりで
コートが、手放せませんでした。
暑いより、寒い方が好きです。
こたつから出ないで、ぬくぬくの
季節になりましたね。
寒くても、出勤してくる、イケにゃン
ご苦労様。

No title

こんばんは~
スカイラインのてっぺんはさすがに眺めが良いですね~(^・^)
紅葉はまだまだこれから楽しめるようですね~

No title

背伸びしたくなるようないい天気ですね!
娘っ子さんたちもそうですが、由乃さんも元気印では負けてないですね(笑)
ススキの写真がとてもいいです。
ダムを見るのは久しぶりの様な気がします。

~ぽち

こんばんは☆

ふふふ、自称ダムマニア(笑)
どんどん撮って下さいよ、僕はコンクリートフェチなので(笑)
秋色に染まりつつありますね、由乃さんの紅葉景色楽しみにしてます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この時期の御在所岳は
7合目から8合目あたりが
紅葉の見ごろじゃないでしょうか。

ロープウエーなんて
けっこう待たされますよ(^^)

応援ぽち

^^

こんにちは。由乃さん。

清々しい風景ですね。

こんな時期に台風なんて。。

そう思っていましたけれど。。

何とかそれてくれそうですね^^。

ホッとしました。

ぽち。

No title

ウチのベガにも秋を喜ぶポーズを覚えさせようかな(笑)
しんさんも先々週末と先週末はダム周辺の紅葉を撮ってましたが、
ダムは何も撮りませんでした(^_^;)

No title

お嬢さんたち、ファッションが可愛い^^
きっと、素敵ン笑顔でバンザイしてるんだろうな~♪

私も週末にお出かけしたけど
紅葉はあと1歩でした。
来週末、ドライブ行けるかな?
行けなかったら、来週の由乃さんのお写真に期待しちゃう~^^

No title

紅葉はちょっと早いのかもしれませんね。でもダムの景色もすてき~♪

こんばんは

関西地方の紅葉は所々色付いているみたいですが
まだ先みたいですね~~
僕もダムが大好きですよ^^
今年の信州ではダムに連れてってもらって
助手と二人で大喜びしました^^

こんばんは

気ままに あちこち 出かけられると
楽しいかなぁ、いいなぁ
たまにだけど あそこへ 行ってみようかと
言うのも 頼むのも 面倒になった来た (^^ゞ
イケニャン君も自由 気ままね^^

No title

お嬢さん達とのドライブ楽しそうですね。
明るいお嬢さん達で可愛い♪
紅葉にはまだ少し早いけどダム良いですよね。
 
イケニャン君 かゆかゆ~(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス