自由気ままに・・・ ここは・・・

ここは・・・

(2014-11-19)

めがね地蔵さんから

少し奥に行くと・・・

IMG_0814_20141116064714461.jpg

参道の山側に岩山が・・・

そこには?

何体もの、お地蔵様が彫られてました

IMG_0816.jpg

IMG_0819_201411160647240c6.jpg

IMG_0821_2014111606471124f.jpg

IMG_0818_20141116064721468.jpg

十六羅漢です

色々な表情のお顔のお地蔵様

参拝する人達を

お迎えしてくれてるみたいです

IMG_0823_20141116064754cf3.jpg

紅葉のトンネルをくぐって

先へ進むと

IMG_0826.jpg

IMG_0825_20141116064758a61.jpg

IMG_0829_20141116070958b7f.jpg

総門に到着



ここは、臨済宗永源寺派 大本山

永源寺です(当たった方もいらっしゃいました)

紅葉で有名なお寺で

この時期、たくさんの紅葉見物の人で賑わいます

IMG_0846.jpg

更に中に進むと山門が・・・

IMG_0847_20141116080102fc7.jpg

人が写らないように写真を撮ろうと思ったら

こんな風に、屋根と紅葉だけになりました

でも・・・これはこれで

いいかなぁ・・・










スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然が豊かな場所に建ってるお寺ですね
紅葉に包まれ素敵な散策が楽しめましたね。
最後の写真は迫力があって
私は好きです!

No title

その、最後のお写真がわたしはスキです
人物が写り込んだのも好きです
由乃さんのお写真だったらなんでも好きなわたし(*ノωノ)

天然の岩に羅漢様
見てみたいわ
いろんな表情があって好きですね(⌒-⌒)
うちのほうだと川越のが有名だけど
お寺だったかな^^;名前、知りません
有名らしいけどwwハジ

紅葉のトンネル

お早うございます(*^^*)

紅葉が綺麗ですね  今年は余り恵まれなかったです
井の頭公園の紅葉も今一でしたね~

ちゆきちゃん  まだまだガンバって応援します(笑)

紅白の夢も残ってます(笑)

ポチ(*^^*)

紅葉

素晴らしいですね(^_^)
明日は休みだから少し紅葉が見れるといいな♪

No title

おはようございます♪
紅葉のトンネル、ステキです。
石の羅漢様たちも
風情がありますね(*^_^*)
☆~

No title

永源寺、検索しましたわ
いきたいな~、と思いますが
紅葉が有名でライトアップもされているようで
いっぱいなんでしょうね、やっぱり^^;
でも、由乃さんのお写真は罪だわ~
行きたい、遠い、でも行きたい^^

由乃さんのお庭はこの時期も色とりどりでうらやましい^^
プランターじゃ、この時期ダメです(--)

No title

こんにちわ。

やっぱり、お寺と紅葉は、良く合いますね!
こちらはまだモミジが色付いてません。
見ごろは、月末くらいかな~?

No title

おはようございます。

昨日はメガネをかけた面白いお地蔵様が
いるなあと思っていたら、今日はずいぶん
お固い感じのお地蔵様ですね。

総門をバックの紅葉、綺麗です。

No title

おはようございます。
ご覧になられた紅葉のシャワー、
こちらの美に心が惹かれた
秋の風景を捉えた写真がありますね。
ランキングと拍手に応援

こんにちは

あ あたりましたね(^m^)
観光地 できるだけ 人の少ない時に
写したいけど 途切れなく 時間が過ぎるだけ
仕方ないから モザイクすることに (^^ゞ
撮る角度 それぞれに 趣があって いい感じかも♪

No title

紅葉のトンネルの綺麗な事!!
あたしも昨日、京都の紅葉見て来たよ〜
観光客がウジャッてる嵐山を横目に
嵐山高雄のパークウエイをドライブして来た。
紅葉だけじゃなく保津川下りが見えてトロッコ列車が見れて
なかなか良いロケーションでしたよ。

No title

紅葉のトンネル素敵ですねw
おぉ~そんなに有名な所だったんですね^^;
大きな樹が多いみたい。
古くからあるんでしょうね。

そう言えば、昨日地元のニュースで
幹回りが3mだったかな?
樹齢500年くらいの紅葉が見つかった
とか言ってました^^

こんにちは~

なるほど。
紅葉の名所なだけあって綺麗ですね~。
山門と紅葉のお写真、素敵です!
岩山に直接彫られたお地蔵さまは迫力がありますね。
さうが、大本山ですね。

No title

硬い石で作られるって、考えたら凄いですよね。
木なら何となく作れそうな気が(笑)

紅葉のトンネル素敵です(*^^*)
まだうちの周りは完全に紅葉していなくて...
来週くらいかなぁと楽しみにしています♪

No title

大きな山門ですね
立派なお寺に素晴らしい紅葉!
素敵なところですね~
羅漢さんは威厳のあるお顔で、参拝者をお出迎えしてるんですね

No title

岩肌に掘られたお地蔵様、圧巻ですね!
大変だったんだろうなぁ・・・。
お地蔵さまに見守られつつ着いた場所は、
紅葉の素敵なお寺さんだったんですね(*^^*)
永源寺さんは知らなかったのですが、HPを拝見すると、
紅葉の見ごろなども更新されていて、紅葉スポットで
人気が高いコトがよく分かりました♪
見事な紅葉のトンネルに、山門を覆うよううに彩る紅葉、
とてもキレイでウットリしました。
確かに、お客様も多いはずですね~(*´ω`*)
私もいつか行ってみたいです♪

No title

長野の安曇野とかも、石仏が並ぶ場所が
あるのですが、
こういうの、少しだけコワくないですか?
お寺のお堂に祀られている仏さんと違って
彫った人も理由も分らない石の仏像…。
友人はスピリチュアルなパワーを感じると
言うのですが。
めがね地蔵さんみたいな方がユーモラスで
楽しいからいいな。

No title

屋根と紅葉だけのお写真、素敵です~^^

お地蔵さん達、岩に直接彫られてるんですか?
作った方は、大変だっただろうと、想像しちゃいました。
だからこそ、みなさん感動しちゃうんでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
山門と紅葉のコラボが素敵ですね^^
いい風景を撮りたくても大抵人が入ってしまうんですよねー。

きっとただの大根なら食べないでしょうね?
お刺身のニホヒ付きだったから夢中で食べたんでしょうね~。
まったくね。
特にミーとカンカン!
あの2匹は間違いなく親子ですわ^^;

応援☆

No title

見事な紅葉ですね。
これだけの古刹、立派な樹木も
多いんでしょうね。

花の季節、紅葉の季節、
そういう時は、人が多いのは
当然ですもの。
人が入るのはしょうがないですよ。

No title

こんばんは~
紅葉で有名なお寺もさすが見事ですね~
たくさんの紅葉見物の人で賑わうのも納得です(^・^)

No title

岩山にお地蔵様が彫られているのですね☆
紅葉のトンネルもとても素敵ですね☆★
さすが紅葉の有名なお寺だけありますね☆
本当に素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
素敵な景色となにやら神秘的な場所ですね。
何も知らないでお地蔵さんをみたら
ちょっと怖くなりそう^^;
でも生で見たみたいなぁ。

No title

紅葉がステキですね~
やっぱりそちらのほうが関東より早いかも♪

こんばんは

これだけ綺麗な紅葉が見られるなら
観光客が押し寄せるのもむべなるかな(^^;
人を外そうとすると天に向けるしかないですよね。
素敵な構図だと思いますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紅葉のトンネルをくぐって行くと、紅葉の永源寺がまた素晴らしいですね!
これだけの人出だと、どこを撮っても人が入ってしまいますが、私は景色に人を入れるのが好きなので全く気になりません。
どの写真もとってもよく撮れてます!

この三連休の紅葉もまた楽しみですね。

~ぽち

No title

永源寺と湖東三山を
セットで見る人が多いようですね。

私は個人的には
金剛輪寺の紅葉が
一番好きかなぁ(*^_^*)

応援ぽち

こんばんは☆

燃えるような迫力の紅葉ですね、色鮮やか♪
でも、これだけ見応えある紅葉…お客さんも多そう^^;
十六羅漢も凄いですね、力強い☆

No title

色んな表情のお地蔵さんですね。
岩山に直接掘るのは大変だったでしょうに。
 
綺麗な紅葉ですね。
上を見上げると降り注いできそうな色とりどりの葉っぱ。
う~ん 壮観です(*^。^*)
 
埼玉には喜多院というところがあるのですが
そこには五百羅漢というのがあります。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス