自由気ままに・・・ 長徳寺

長徳寺

(2014-12-02)

紅葉の記事が前後しますが

今日は前回の河内谷渓谷の続きです⇒こちら

IMG_1169_2014112415123563b.jpg

河内谷渓谷のすぐ隣にある

長徳寺にも行って見ました

こちらもモミジの木がたくさん植えられてて

中々のスポットなんです

IMG_1170_20141124151239acf.jpg

IMG_1173.jpg

IMG_1176.jpg

IMG_1180_20141124151310aad.jpg

山の麓なので

日当たりが悪い所は まだ緑でしたが

日当たりのいい所は、赤く色づいてました

管理人の好きなグラデーションが見られて

よかったです

IMG_1189_20141124151306be2.jpg

こちらは、緑の額縁に

赤く燃えさかる炎の絵画のよう・・・

(なんちゃって!w失礼しました)

IMG_1177_20141124151231902.jpg

一緒に行ってくれた娘っ子もパチリ

IMG_1181_20141124151313731.jpg

お寺境内に置かれた

可愛い小さなゾウ

お釈迦様の乗り物かな・・・?





来年は、ちょうどいい見頃に来たいです

そうそう、こちらは桜の木もたくさんありました

秋とは言わず、春にも来たいと思います












スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
大きなモミジですよね~。
とっても素敵です♪
こんなにモミジがある場所へ行ったことがない気がしてきました。
来年はいい場所を発掘したいな^o^

応援☆

長徳寺

お早うございます(*^^*)

最近 皆さんの写真見させて頂き参考に成ります

こうしたアングルで撮ると綺麗ですね
色々と勉強してますが~ 中々旨く撮れません

見事な紅葉ですね  

昨日のジムは雨なのか少なかったです
今日も強風です  少ないでしょうね

ちゆきちゃんのCD聴きながらPCn前です

ポチ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗な紅葉

たくさん見ることができてよかったですね(^_^)

No title

別名、紅葉寺とはいわないわね^^

紅葉と常緑の額縁にかざられた
ビーナス、発見
お嬢さま、すてきな協力者さんですね☆

かわいらしいゾウさんですね
ふつーだったらリアルなかんじにするのに
アニメに出てきそうな子ゾウちゃん(´▽`)

No title

おはようございます♪
見事な紅葉ですね。
緑から赤に変わる様子も
風情があってステキです。
娘さんの姿も微笑ましいですね(*^_^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

本当にきれいな紅葉さんですね-。

秋だけではなく春もまた素敵なところなの
ですね。

応援のポチです。

寒さも厳しくなっつてまいりましたがお体には
お気をつけてくださいませ

No title

こんにちわ。

今年の紅葉は、きれいですね!
赤・黄・緑のグラデーションがいいですね!

No title

おはようございます。

12月になってしまいました。
そろそろ、うちのほうでは紅葉も終盤が近付いて
きました。
紅、黄、緑ノグラデイエイションがきれいです。
それにしてもこの境内のゾウさん不思議な感じです。

No title

こんにちは。
ご覧になられたモミジ、
その存在感が非常に大きいなという
印象を強く受けられている事が伝わります。
ランキングと拍手に応援

No title

紅葉のグラデーションは本当に素晴らしいですね!
山の麓は特に、日当たりが悪い所の緑と、日当たりのいい所の赤が混ざって、緑の額縁に赤く燃えさかる炎の絵画のようになるのでしょう。

~ぽち

こんにちは

まっかっかな 紅葉も すてきですが 
緑から赤へ 移り変わる風景も また
すてきですね
桜の季節も また 楽しみです♪
寒くなりました、風邪ひかないようにね

No title

こんにちは・・・


赤と緑、そして黄色の紅葉のグラデーション、ステキです^^
山のふもとなので、森林浴効果もあるとおもいます・・・
・・・春も訪ねたくなりますね~♪



No title

ここまで大きく育つのにどれだけかかるんだろう...
想像できませんね(^^;
もみじのトンネル??カーテン??
私も毎年見に行きたいと思いながら。
昨夜の強風で落ち葉の絨毯が出来ています(泣)

No title

お寺の境内の小さなゾウさん
なんかお寺とは無縁っぽく感じたけど
お釈迦様のマイカーだと思ったら
めっちゃそれらしく見えて来ちゃったわ。
今週末は晴れるかな?紅葉楽しまなくっちゃ!

No title

こちらの紅葉も素敵ですね♪
グリーンから赤へのグラデーションが
ホントにキレイです(*´∀`*)
由乃さんが絵画のようと書かれているお写真、
私にも額装された絵のように見えましたよ~♪

No title

こちらのお寺は木々が鬱蒼という感じですね。
渓谷の隣りということは谷底の方にあるのかな?
これだけ深い森に覆われていると紅葉はゆっくり
進むのでしょうね。
紅葉狩りとか花見とかってタイミングが難しい。
大体のところはテレビの情報番組で分りますが、
例えば同じ神奈川県でもスポット的に遅かったり
早かったりする場所がありますよねー。

No title

見事な紅葉ですね!
まだ緑のモミジもあるのですか。
こちらとの気温差を実感します。
もう周辺の山々は雪化粧をしています。
赤く燃えさかる炎の絵画に
手をかざして暖めたいようですよ^^

こんばんは☆

由乃さんのお写真見てたら、僕もちゃんと撮りに行けばよかったかなと^^;
マイナスイオンいっぱいでしょう、バーチャルで紅葉散策した気になってしまいました。
是非春もお出掛け下さいね、桜写真待ってます☆

No title

とても素敵な紅葉が見られたのですね♪
グラデーションな感じも本当に素敵ですね(^_^)☆
私も、個人的にはグラデーションの方が好きなので、素敵な写真を嬉しく思いながら見させていただきました♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
おっしゃられる感じで、彼女も話してくれたらいいのですが、困ったもので言えない何かがあるのでしょうか…というところです(;_;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。由乃さん。

素敵ですね。いいなあ。。

昨日からかなり北風が強く吹いています。

風邪ひかれませんよう、ご注意くださいね。

ぽち。

No title

紅葉の本当の旬は、2・3日です。
雨風曇りと鑑賞する時期は、本当に一瞬。
だから、きれいなんですね・・・。
赤色は、見ているだけで元気になりますね・・。
ほんとうに、いろんな赤色。
飽きませんね・・・。

No title

きれいですね〜
東京も紅葉してるようですが天気悪くってなかなか見にいけません😢

No title

今日も綺麗ですね〜
素敵な紅葉スポットがたくさんあっていいなぁ
来年こそは、私も撮影しに行きたいです

No title

最高の紅葉と出会えるのは
なかなかありえないんですよねぇ。

紅葉との出会いも
一期一会ですよね。

私は今年については
紅葉といい出会いが出来ました。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
お久しぶりです!
今日も綺麗な景色ですね。
こちらはもう雪なので、紅葉のお写真を見ていると
暖かく感じます。
そしてやはり日本は長いのだと感じます。
赤い葉がとても綺麗ですね☆

No title

赤と緑のモミジがいいですね。
モミジは全部色づいちゃうよりもこの位が好きです。
可愛いゾウさん(*^。^*)
 
次は桜の時期ですかね。

No title

真っ赤に紅葉するのも良いですが、
緑や黄色が入ることで、グラデーションがとても綺麗ですね^^
娘さんが一緒に来てくれるんですね^^
仲が良いって素敵なことです^^

No title

モミジって、こんなに大きくなるんですか~
すごく立派でびっくりしました!
紅葉って、赤だけじゃなく、緑も混ざったり
黄色も混ざったりするのも、美しいと思います。
いろんな紅葉が見られて、素敵な秋でしたね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス