自由気ままに・・・ おもしろ川柳っぽく 第二弾

おもしろ川柳っぽく 第二弾

(2014-12-06)

紅葉ネタが続いたので

ここでちょっと箸休めに

若かりし頃の猫ドンの(2006年)思い出を

おもしろ川柳に載せて

回想させて下さいね

2e033e442c382021cb93772b101c0b66.jpg

携帯で

なにを話すの?

恋ばなし?





笑顔で話してる風

誰かと恋バナしてるのかな?

な~んちゃってww

7b164de5df246a592bfd602ac8f45305.jpg

まんまるな

チョコドーナツ

美味しそう




よくこんな体勢になれるものだと

感心しつつ見てたら

美味しそうなチョコドーナツに見えてきて

食べたくなっちゃいました

24ff4f5a80e7a7f193a006dbcd6d24ea.jpg

可愛いと

ほめ文句をも

受け付けず





似合ってる~~

かわいい~~~

っと褒めちぎっても

この「むすっ」としたお顔

相当機嫌が悪かったようです

b3ac362e4ccae4fa909b448a24c1de4f.jpg

おせっかい

猫に猫の手

不機嫌に





痒いだろうと、孫の手代わりに

猫の手を差し出したら

いや~な顔されちゃいました

dfc591e9fe7cfbccdfdadc8c3bf14305.jpg

ラブラブの

魔法かけられ

うっとりと





大好きな娘っ子に

もふられ、うっとり顔の猫ドン

見ちゃ~いられないわ

adefa53f4a4213c49c97eb5578223614.jpg

離れても

まだこのポーズ

いと可笑し





娘っ子が離れたのに

まだ余韻に浸ってるのか?

あられもないポーズ(ヘソ天)で

へにゃへにゃ

骨抜きになってます

75426d987b701e265479668a72699481.jpg

あらイヤだ

我に返って

元通り





しばらくすると

はっと我に返って

ヘソ天も仕舞われてしまいました(残念)

95a35eec44d5cdd869982e4fec54c1ef.jpg

恥ずかしい

オーモーレツに

恥ずかしい






昔、流行った

オーモーレツ!のCM風に猫ドンをモデルに

スカートがめくれるシーンをやってもらったら

超恥ずかしそうな表情になってしまいました

それが、ますます愛しく感じた

管理人と娘っ子達

一押しの思い出の1枚です








スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ドンちゃん、いろいろやられてますね~(笑)
でも、かわいいのでいじりがいがありますよね♪

うちもサクラがドンちゃんと同じようなヘソ天ポーズでよく寝ていますw
体が柔らかくて羨ましいな。

応援☆

オーモーレツ!

お早うございます(*^^*)

そんなCMが流行ましたね 
ドンちゃん カッコ良いです

娘さんと大の仲良しでしたね~

日本海側 雪の様ですが由乃さん宅の方は
如何でしょう

こちらも今朝は冷えています

ポチ(*^^*)

No title

小川ローザの猛烈娘、知っていますよ^^
最後の猫ドンチャン、まんま猛烈娘ですね
演技力がすごいなあって思った瞬間w
オムス美顔だ~みうといっしょね(´▽`)

No title

猫どんさんの可愛いい写真に癒されますね!
見ているだけでほっこりしますね(^^ゞ

No title

おはようサン
  ドーナツどんチャン
    おいしそう 

No title

おはようございます♪
ドンちゃんの魅力が
いっぱいの川柳
楽しませていただきました青
☆~

No title

おはようございます。
写真を見ると、ドンちゃんが芸達者で、
また、それにて収めた仕草を見ると、
川柳を考えたくなる気持ちが高まりますね。
ランキングと拍手に応援

No title

おはようございます。

猫ドンちゃんの写真、懐かしいです、
今日はカニカマが出てこないようですね(笑)。

いつみてもマイペースの猫ドン、なかなかプライドも
高かったようですね。

「オーモーレツ」のこれまた懐かしいCM、
良い時代でした。

No title

いやいや、誉め言葉、クールに見せかけているけれど
心の中では…。
あ、もしかしたら、「そんなの当たり前でしょ」位に
思っていたかも。
シスターズは「かわいい」「お利口」「いい子だな」
などというと、テレビ台や箱にすりすりして得意気な
顔をします。
モノの本によると、猫も時間をかけて説明すると結構
理解するそうですが、どうかな。

こんにちは

家族に愛されて幸せな時間を過ごす猫ドン
本当に可愛らしいですね~~

No title

由乃さん。

その節は、温かいお言葉を頂きまして
ありがとうございました!
にゃおっちも、喜んでいる事と思います。

懐かしい猫ドンちゃんの可愛いショットに
嬉しくて感激でした(*^_^*)

とっても癒されて元気が出ました!

お外大好きにゃおっちだったので、お天気のいい日
には、骨壺をお外に出して、話しかけている…。
アヤシイ人になっています(笑)

こんにちは

猫ドン むすっとしてるのも なつかしぃー
うちの子も そんな感じ、機嫌が悪そうな顔^^
ふりふりのドレス いいわねぇ
家も今 探してるのよ♪

いつもありがとうございます

猫ドン可愛すぎ~❤

No title

どの猫ドンちゃんも可愛いけど、
最後の「オーモーレツ」の猫ドンちゃんは
最高に可愛いですね!!(*´∀`*)
ホント、ちょっと恥ずかしがってるように見えます♪
由乃さんと娘っ子さんのイチオシになるが分かりますよ(*^^*)
チョコドーナツの猫ドンちゃん、あんよの間に、
お手々挟んでますね~(*^艸^*)
カワユイなぁ♪

No title

アハハ…
チョコドーナツの猫ドン
笑ってしまいましたよ。

こんなに丸くなれるもんなんですねぇ。

応援ぽち

No title

猫ドンの 川柳恋し 在りし日々

猫ドンが居た頃が懐かしいですね!

~ぽち

こんばんは。

こんばんは。由乃さん

かわいい、猫ドンちゃんとの川柳さん
楽しく拝見させていただきました。

お寒いですが、どうかお体にはお気をつけて
くださいませ。

応援のポチです。

懐かしい!

おー モウレツ!
あれから何年になるのでしょう?

管理人さん 食いしん坊さんでしたか。
ドンちゃん食べられないように ご用心!ご用心

ドンちゃんの川柳、楽しく読ませていただきました☆★
どれもとても可愛らしいですし、とても面白いですね(^w^)
特にチョコドーナツのように丸くなっている姿に驚いてしまいました(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どんちゃん可愛かったですよね~

もう一回飼ったら?!(*´∀`*)

No title

こんばんは~

あらら、まんまるなチョコドーナツ美味しそう?(^・^)

オーモーレツ!は最高ですね~(笑)


No title

猫どんは家族のアイドルだなと
写真や文章から感じました。
かわいいですね
これからも由乃さん家族を
癒し続けてね!

No title

こんにちわ。

若いころのドンちゃんですね!
かわいいですね~。

ドンちゃんって、女の子?

No title

寝ているときは、ケダマに似ていますが
起きている顔は、ドンちゃんと似ている子は居ませんね・・・。
ヒジョ~~~に個性的。
どこにもいませんね。
表情豊かなところもすごいところですね。

No title

猫どんちゃん、最初は男の子だと思い込んでいました。
こんなに可愛いのに、ホントにごめんなさい(・。・;

水玉のワンピ、かっわいい~❤

No title

あら~ん 猫ドンちゃんったら可愛らしい。
何を着せても似合ってましたよね。
特にモーレツの写真は最高に可愛らしいです。
これが一押しなのわかるわぁ(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス