自由気ままに・・・ 本堂に向かいます

本堂に向かいます

(2014-12-07)

IMG_1334_201411302215423bb.jpg

金剛輪寺、名勝庭園から、本堂に向かいます

参道の紅葉は、まだ黄色かったです

IMG_1323_2014113022154527f.jpg

参道の長さは300mって書いてあったので

最初は余裕で、歩いて行ったのですが

先へ進むにつれ石段になってて

ゼーゼー、しんどくなってきました



もう・・・ダメよ~ダメダメ・・・

母娘、ギャグを飛ばしながら歩きました

笑いながら歩かないと

挫折しそうになったんです・・・

普段の運動不足が堪えます

IMG_1322_20141201222838311.jpg

あちこちに、このようなお地蔵様が

ずらーっと並んでしました

1000体地蔵だそうです



IMG_1373_20141201224210296.jpg

やっと二天門(重要文化財)に到着です

IMG_1376.jpg

ゴールの記念撮影

にっこり笑顔もこぼれます

IMG_1378_20141201225153bcc.jpg

IMG_1332_2014113022154920b.jpg

三重塔(重要文化財)

IMG_1351.jpg

本堂(国宝)

IMG_1366.jpg

IMG_1364.jpg

3人仲良く観音様に

お線香をお供えしてきました

IMG_1344.jpg









コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

1000体地蔵、すごいですね。
お参りできてよかったですね♪

No title

こんにちは
ダメよ、ダメダメのギャグで足取りが軽くなってよかった。笑
私も試してみます。紅葉が素晴らしい。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

地蔵様

お早うございます(*^^*)

地蔵様が1000体ですか~凄いですね

本堂の写真  良いアングルですね 素敵です

今朝は冷えてます 暖かくしてpcの前です(笑)

ポチ(*^^*)

No title

しっとりとすてきなところですね
金剛寺、同じ名前のお寺さんが元実家の前にありました
1枚めのお写真がすきですー☆

由乃さんのお写真でガイドブックができますね
作ってみたらいかがかしら^^

No title

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

おはようございます♪
紅葉の中の100体地蔵
風情があってステキですね。
緑から赤に色が変わる様子も
なかなかいいものですね(*^_^*)
☆~

No title

石段のある300mを母娘で登っただけでもご利益があったと思います。
母娘3人それぞれの願いをオープンにしたら、楽しいでしょうね ^^

~ぽち

No title

おはようございます。

すごい数の小さなお地蔵様が整列している道を
上って行くんですね。
全部で千体のお地蔵さんがいるなんて、ここは
お地蔵さんの世界かな。

モミジの落ち葉がきれいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何かに、招かれるような参道、
1000体地蔵、見ごたえありますね。
「もう・・・ダメよ~ダメダメ・・・」わかるわかる^^ウッフフ
本堂のお写真が立体的にみえて、とても美しい^^

No title

こんにちは。
ご覧になられた紅葉、
見ごたえがあったという
印象を受けられている事が伝わる写真があります。
ランキングと拍手に応援

No title

サイトの地図を見た時に、すごい数のお地蔵さんが
あると書いてあったのですが、これなんですねー。
本堂へ向かう参道の両側に並んでいて、参拝客を
見守っている風。
途中でめげそうになったら励ましてくれますね。。
日本のお寺の塔とかお堂とかは色が黒々していて
ほんとに紅葉・黄葉が映えるなー。

こんにちは

紅葉も見納めになってきましたね
今年は 少し早目の 雪景色になり
ぶるっとしながら 市長選 行ってきました
お出かけ なかよし 母子旅 いいですね♪

こんにちは

やはり神社仏閣の紅葉は良いです!
歴史ある建物に紅葉、素晴らしいです♪
最後の画、面白いシーンを見つけましたね^^

No title

この前スーパーで買い物をしていたら
母親が子供に「今日はチョコレート買えへんで」と言うと
子供は「ダメよ~ダメダメ~」と返していました。

さすが大阪の子供ですな(*^_^*)

応援ぽち

No title

こんにちは。
凄い数のお地蔵ですね!
ほんとこれは凄い~w(*゚o゚*)w

ちょっとした勾配や階段でも、距離が長いと結構こたえますよね。
今日は駅の階段を一気に駆け上ったら、電車乗る時には死にそうになりました。
もう駆け上るのはやめよ・・・。

応援☆

No title

娘さんたちと「ダメよ~ダメダメ」と言いながらじゃないと、キツイ行程だったんですね
でも、娘さんたちは余裕の表情だわ…
やっぱり若いんですね~
紅葉の三重塔と本堂、素晴らしいですね

参道はなかなかきつくて大変だったのですね。。
でも、本当に素敵な紅葉でしたね♪
三重塔や本堂のまわりの紅葉もとても素敵で、ゴールに着くと疲れもとれてしまいそうですね☆
最後の写真もとても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。由乃さん。

素敵なお出かけですね。

苔むした木もきれいですね。

ぽち。

No title

お地蔵様ぎたくさんあるんですね〜
紅葉きれいですね♪

No title

こんばんは。
たくさんのお地蔵様がいらっしゃるんですね。

何でしょう・・・
PCの画面に向かって、手を合わせたくなりました。
素敵な所ですね。
ストレスがたまりそうになったら由乃さんのブログに
来て、心を洗ってもらおうと思います☆

No title

ダメよ~、ダメダメw
頑張ったご褒美に、二天門と三重塔が迎えてくれたんですね^^
私も普段は運動不足で、、、
今度、山登りの時とか「ダメよ~」使ってみようかなw

No title

1000体地蔵凄いですね!
紅葉も早いみたいですが景色がきれいですね(*^_^*)

No title

こんにちわ。

スゴイ数のお地蔵さまですね!
階段が、疲れそうですん~(笑)

やはり、紅葉がきれいdすね!

No title

お地蔵様が千体もあるのかな〜
沢山あると少し不気味ですね!
娘さん達も楽しかったようで
楽しかったですね。

No title

1000体のお地蔵様壮観ですね。
みんな前掛けしていて可愛いらしい。
300m歩くの大変でも、見上げる紅葉は素晴らしい!
ゴールでにっこりも可愛らしい写真ですよぉ。 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス