自由気ままに・・・ 気まぐれさんには手を焼きます

気まぐれさんには手を焼きます

(2014-12-09)


IMG_1131_20141203081012614.jpg

ふ~っと、一息入れてる時

机下を見るとイケニャン君も

体半分、机下から出て

暇そうにしていました

IMG_1130_20141203081009170.jpg

チラッ・・・



管理人の足の方を見てます

何かされないか?ドキドキしたので

(たまに飛び掛ることもあるので)



イケニャン君



って呼ぶと

IMG_1133_201412030810431d0.jpg

あっ・・・にゃぁに?



飛び掛らないでね・・・

IMG_1132_20141203081000553.jpg

やだにゃ~

そんな悪戯しないよぉ


IMG_1134.jpg

それならいいけど・・・

前みたいに、電話が鳴ってとった途端

噛まれたら、オバたん困っちゃうもん


IMG_1135_201412030810408b8.jpg

しつこいにゃ~

そんな事、しにゃいって言ってるにゃ?

あんまり、しつこいと、ぼく・・・・

怒るにゃん!!




目が真剣になってる・・・(怖)



あっ・・・ごめんごめん

もう言わないからね


IMG_1124_201412030810067dc.jpg

僕はいい子にゃん

ほら・・・眠くて目がトロトロだにゃ




この後、静かにそっとしておきました



難しい年代のイケニャン君

構いすぎると叱られるし

構わなさすぎても噛まれる

気まぐれさんの扱いは難しいです




ちなみに・・・余談ですが

猫が何も居ない時に

何処か遠くをじっと見てる時ありますよね

あれって、人間には見えない何かが見えてるの?

もしかして・・・おばけ?って思ってたのですが

先日何かのテレビを見てたら

あの行動は、人には聞こえない小さな音を察知して

その音がする方を見てるんですって












スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いな~。
イケニャンくんと一緒に仕事!
そんな職場なら全力で働くよ~♪

え!
人には聴こえない小さな音を察知して見てるんですか。
て事は、やっぱ何か居るってこと!?キャー!

こんばんは

噛まれるのは困るけど、可愛いですね♪

気まぐれさん

お早うございます(*^^*)

イケニャンちゃん  可愛いでしょ
毎日一緒だと尚の事ですよね

年末の大掃除しなければ~
小さなマンションですが息子家族5人で来ます
嬉しいのですが布団の心配です(笑)

もう身体大人です・・

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
色々な表情を見せてくれるイケニャン君
可愛いですね。
ネコちゃんの聴力も優れているのですね(*^_^*)
☆~

No title

にゃるほど
だたボーっとながめているだけじゃなかったのね
地震がくるまえに、じっとあらぬところを見ているのもそれ
と、ゆうことはいつも猫を見ていればいいってわけね^^
たん吾はとくに鋭いから
これから目を離さないようにするわ
て、いま、わたしのお尻のところにいるんだけど^^

No title

あるある猫はジッとして
遠くを見てるような見てないような
小さな音を察知してたんですね。

No title

おはようございます

ドンちゃん かわいいなぁ♪

No title

こんにちわ。

イケニャンくん、難しい年頃ですね~(笑)
アトムも、良く遠くを見つめています。

No title

おはようございます。

イケメンは、人でもにゃんこでも何を考えて
いるのかわからなくて、それが相手に気を引くもの。
このイケメン君は本格的イケメンです(笑)。

なるほど遠くを見つめている時は、そういうこと
でしたか。

No title

こんにちは。
最後の写真に写っているイケニャンから
お互いに頑張ろうねという
その意を伝えている様子があるかもしれませんね。
ランキングと拍手に応援

No title

先程、別の方のブログでワンちゃんの年齢ついて勉強したところですが、1年半で二十歳、11年で還暦だそうです。ネコちゃんとワンちゃんは違うと思いますが、イケニャン君も二十歳くらいでしょうか?

電話に出た途端に噛まれて悲鳴を上げたら、相手はビックリするでしょうね!

我が家は今日は台所の掃除です。
昨日は窓ガラスで、先月末は風呂場の掃除をしました。

~☆


No title

いけにゃんくんったら、そんな悪戯したの?
電話が鳴って「もしもし」ってとった途端
噛まれたりしたら、
「もしもし」が「ぎゃっ」になってまうやん!!

No title

スズも電話に反応します!!
スマホなんですけど、私が電話をしていると傍に来て
膝に乗るんですよ~
実家の廉も電話がかかるとニャーニャー鳴きます。
電波に反応しているのかなぁ??
イケニャン君、飛び掛かるよりせめてお膝猫になってね(^^)

私も音の事、テレビで見ました!
でももしかしたら...見えない何かの音かも...(泣)

No title

こんにちは・・・


あらあら、イケニャンくん、噛むんですか^^
・・・それは困ってしまいますが、
愛らしいしぐさに表情に、
どれをとっても、かわいいです~♪



No title

あらら、わりとわがままイケニャン君ですね^^;
電話の音がコワいのかしらん。

人間には聞こえない音なのですか
エーン、やっぱり何かの気配があるということなのですね
えっと、えっと、気圧の加減だと思っておきます~(T。T)

No title

気難し屋のイケニャン君
ちょっとおねむだったのかな?
カプリンチョも愛情表現なのかしら?
うちの醍醐も、眠いときにカプリとする時があります

うちで先日、にゃんずがじっと天井を見ていました
「え?おばけだったらいやだな~」って思ったら、
おばけよりも嫌いなゴキでした(爆)

No title

猫が人には聞こえないの音を聞いているというの、
私も見ました。
でも、猫には人に見えないものが見える!という方が
なんだか神秘的でステキじゃないですか?
オス猫の方がやっぱり気性が激しいのでしょうか。
三毛はキツイけれど、シスターズも大人になってからは
引っ掻いたり噛みついたりはないです。
イケニャンくんは、不幸だった(かわいそう…)過去も
ありますからねー。

こんにちは

猫が じっと 見上げてる時は 見えないものを
見ているんだと 思いますが 実際は
鳥の動く音とか じっと 見つめてるんだと思いますが
先の方が 面白そうでしょう(^m^)

No title

ひゃ~!電話に出た瞬間にガブリとされたんですか!?
そ・・・それは、災難でしたね~(T▽T)アハハ!
んでも、電話を持ってるから、ぐっとガマンで
耐えられたんでしょうね(^^;
イケニャンさんってば、ホントにイタズラっ子だなぁ(^▽^;)
そっか、遠くを見てる時って、音が聞こえてる時なんですね!
科学的解明、有難うございます♪
これでもうコワくないぞ~!!(*^艸^*)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

イケにゃんちゃん。かわいい~ですね-。

由乃さんのことが大好きなのですよね-。

イケにゃんちゃん。

応援のポチです。

今日は外の窓を拭きました。(数枚ですが)

イケニャン君は難しいお年頃なのですね(^_^;)
でも、由乃さんのことを本当に信じていて大好きなのでしょうね(^_^)☆

猫さんは、人間には聞こえない音も聞こえると言いますもんね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは。
イケニャン君、おねむでお目目がトロトロになってますね(≧∇≦)
なでなでした~い(≧∇≦)

私も友達にその話聞きました!
ってことは、ミーが天井を見上げてたあの日・・・屋根裏に何かが!?
蛇がいたことあるし、ネズミでもいたのかすら( ̄▽ ̄;)!!ガーン

応援☆

こんばんは☆

あらら、僕もシックスセンスだと思ってました(笑)
愛犬ベックも天井をジッと眺めてる時がありましたが、そういう事だったんですね^^
今は耳も遠くなってしまって、座布団の上でゴロゴロ寝っぱなしです☆

No title

イケニャンくんかわいい~
そうなんだ。猫があらぬ方向を見てたりするのって音に反応してるんだ。

家の猫もまっくらな外をしきりに眺めてるけど、音がするのかな?!

No title

猫の自由奔放さ
犬の忠実さ

どちらに惹かれるかは
その人次第でしょうが
私は犬の忠実さに
メロメロなんですよ。

応援ぽち

こんばんは

いきなり噛み付かれたらびっくりしますよね!
難しい年頃・・・そのうち、大人しくなるんでしょうか^^
老成したネコって言うのも怖い気がするw

^^

こんにちは。由乃さん。

イケニャン。。かわいいですね。

そうですか。。音ですか。。

やっぱ猫ちゃんが耳がいいんですね。さすが肉食獣^^;

そうそう、大寒波が迫っているようです。

お気を付けくださいね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

構い過ぎて怒られるのは分かる気がしますけど、
構わないで噛まれるって(笑)それはちょっと困りますね(^_^;)

そっか~音に反応してるんですね~
ワンコもそうなのかも

No title

イケニャンくんの見上げるお顔って、可愛いですよね~^^

猫が、人間に見えない何かを見ているって
私も信じていましたが・・・
音が聞こえてたんだ~~~!!
今度は、そう思って見てみます^^

No title

イケニャン君狭いところに潜り込んで楽しそうですね。
うちの子もまだたまに「なぜ?」というタイミングで噛みつきます。
これでお仕事で電話中だと困りますね(^_^;)
 
そっか見てるのではなくて聞いてるのね。
でも人には聞こえないなにかかもと思うとそれも怖い・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス