自由気ままに・・・ 窓辺にたたずむナィーブ君

窓辺にたたずむナィーブ君

(2014-12-17)

カリカリを食べ終えると

イケニャン君は、この場所にやってきて

「窓を開けて~」

と言うように待ってます

少し開けてあげると

5_20141210204640f69.jpg

イケニャン君の本宅の方を見て

(本宅は、会社と目の鼻の先なので)

様子を窺ってるようです

いつも、こんな風に自宅を気にしてるんですよ



誰も出てないにゃぁ・・・




出ていると困るのかな?

別宅で、まったりしてるところ

見られたくないのかも・・・ww




猫ドンが居た頃も

別宅(娘っ子の同級生のお宅前)に

居るところを見かけた時があったのですが

管理人と目があっても、他人のふりをする感じで

こっちに来なかった時があったんです

猫も、見られてまずいと感じる時は

シラをきるって事が分かりましたww

1_20141210204643e97.jpg

耳を左右に傾けて

何かの気配を感じてる風です

左の耳は、きっと管理人のカメラ音を気にしてるんでしょうね

右の耳は、職場の隣の老人ホームに

トラックが出入りする音を聞いていたのかな?

2_2014121020464639d.jpg

ほら、大きな音がする方を

顔を出して見ています

3_20141210204648328.jpg

こっちへ来ないにゃ・・・?



来ないわよ

6_20141210204712ce9.jpg

じゃあ安心だにゃ



と言いつつも

7_20141210204714966.jpg

まだ心配そうに

老人ホーム方の

様子を窺うイケニャン君なのでした



気は強いくせに

蚤の心臓なんだから~~


8_201412102047096e4.jpg

蚤じゃにゃいもん

僕はナィーブなだけにゃん





なるほど!!

じゃ、これからは

ナィーブイケニャン君って呼んじゃう?




今日はイケニャン君の

背中が物語るストーリー風にしてみました

多分、このように↑ 思ってると思いますw






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
へー自宅を他人の家から眺める猫?
それってどんなんでしょう。真似してみたいです。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

No title

ホームがおとなりにあるんですか
じゃあ、ホームでもアイドルだとゆうことが判明w
三角関係ですね
イケニャンくんの自宅、由乃さんの会社そしてホームでしょ^^
モテ男はつらいねといったところかしら^^

猫ドンちゃんの別宅のお話し
おぼえていますよ(´▽`)
猫さんていろんな顔をもっているのね(∩´∀`)∩

No title

おはようございます。
私も他所でミーに無視されたことがあります( ̄▽ ̄;)!!ガーン
猫なりに、八方美人してた気まずさがあるのかもしれませんねw

イケニャン君は自宅より由乃さんの方が大好きって感じがしますよね。
由乃さんがいる日は毎日出勤してくるんだもん♡

応援☆

No title

後ろ姿、頭をなでたくなります(^_^)
☆☆

No title

おはようございます♪
イケニャン君の後ろ姿
哀愁を感じますね。
周りをチェックする姿も
可愛いです(*^。^*)
☆~

No title

こんにちわ。

イケニャンくん、可愛いな~。
見られるとやっぱり、バツが悪いんでしょうね(笑)

No title

おはようございます。

今日もイケニャン君がやってきていますか。
猫ちゃんも、人と同じように見られては
困る時は、シラを切ることを発見しましたか。
なーるほど、それは納得しました。

No title

もし飼い主さんが出てきたら、どうするのでしょう。
知らん顔して隠れるのか、それともなかったことに
してお家に帰って「ただいま~」の挨拶?
猫って確かに外で会うと他人のふりをしますよね。
実家の猫たちは自由に外に行っていたけれど、
たまたま出会っても全くの知らん顔。
なぜでしょう。他の猫に知られたら困るのかしら。
飼い猫なんてカッコ悪いにゃ、と思っていたとか?

No title

こんにちは。
イケニャンの話を目にすると、
周りの様子が気になっているなと
私の方でイメージしております。
ランキングと拍手に応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

由乃さんはイケにゃんちゃんのことを
よ-く、ご理解なさっておられるのだと
思います。

「ナイ-ブイケにゃんちゃん」へ
応援のポチです。

私もチャ-ミ-の気持ちがわかる気が
します時があります。(笑)

No title

今日はイケニャン君のナイーブなとこ
しっかり拝ませてもらったわよ^^
でもイケニャン、今日はさすがに
「窓を開けて~」って言ったら
凍りそうな風が吹き込んじゃうから我慢してね
今日カレンダーの募集してるんで、よかったら応募してね

No title

由乃さん、しっかり観察されていますね(^^)
イケニャン君の背中の語り、そんな感じです。

そっか、外だと他人のフリ...
うちは外が怖くで出ないのでわかりませんが
私にはいつもそっけないです(T_T)

No title

自宅を見つめる、ってごういう気持ちなのかしらん。
不審者とかもわかるのかな~^^
あちこちでかわいがってもらって
しあわせだよ、イケニャンくん^^
蚤の心臓だったの(笑)そのわりには態度でかい?(笑)ウッフフ

No title

うちのにゃんずも、都合の悪い時は「自分は関係ない」って顔をしますよ~
しかも外面が良くて愛想まで振りまきます
イケニャン君、嫌いなトラックなのかな?
後ろ姿もステキだわ~

こんにちは

本宅には 誰も居ないのかしら
猫って あちこちに 居心地の良い場所
作るものかしらね ^^;
うちの子は 滅多にださないから
別宅もないびん坊ちゃま^^;

No title

イケニャン君、背中で色々なことを物語れるなんてさすがですね☆★
イケニャン君も、色々考えているのですね☆
哀愁を感じさせてくれるようでいて、また可愛らしいところもありで、楽しく見させていただきました(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

とある日常のイケニャン君ですね^^
何を思っているんでしょうね、翻訳機で訳してみたい(笑)
ひょっとして、知らなきゃよかったと後悔するようなこと思ってたりして☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

読みの深い由乃さんのこと、きっとそんなストーリーでしょう。

今日はとてもいい天気だったので、都心のクリスマツツリーを何か所か撮ってきました。
明日から掲載しますので、乞うご期待を、、、

~☆

No title

いけにゃんくんも結構臆病?!(*´∀`*)
家の猫もすっごく臆病ものなんですよ~(^_^;)

No title

仕事で外を
歩かねばならなかったのですが
まぁ、寒い寒い…

喫茶店にかけこんで
熱い紅茶を飲まずにはいられませんでした。

明日もつらいなぁ…
これだけ寒いと
猫もコタツで丸くなりたいでしょうね。


応援ぽち

こんばんは

イケニャン君は相変わらず可愛いですね~~
後頭・・・かぶりつきたくなると助手がw

^^

こんにちは。

イケニャン。。かわいいですね

今日は怖いような強風が吹き荒れています。

ホント。。台風みたい。。

明日も続くそうですので、お出かけの際には、お気を付けくださいね。

ぽち。

No title

無防備な後姿が可愛いですね^^
しかし、その内心は、
本宅を気にする現在別宅滞在中のモテ男
の心境なんですね^^;

No title

へ~、猫ってそんな事するんだ~
他人のふりとか、面白いですねw

外を見ているイケニャンくんをナデナデしたら
怒られちゃうかな?
ちょっとやってみたい^^

No title

別宅から本宅を眺めるイケニャン君。
一応気にしてるんでしょうね。
猫さんはお耳が気になる方に左右で違って動かせるから
色んな意味で音が気になりやすいのかもしれまえんね。
背中で気持ちを語るイケニャン君が可愛いですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス