自由気ままに・・・ 松名瀬海岸

松名瀬海岸

(2015-01-04)


今回は、近場の海を見に行きました

ここは、松阪市松名瀬町にある

松名瀬海岸です

自宅から車で20分ほど走ったところにあります

地元なのに、ここに来たのは初めてです

(近くても行った事のない場所ってありますよね?)

今回初めて、車から下りて散策してみました

IMG_2005.jpg

アリーナのような階段

IMG_2003.jpg

向こうには松林が

綺麗に整備されていて

へ~~って感心しちゃいました

IMG_2008_20141223205459a62.jpg

行った時は、干潮でした


3人の男性が、胴長にゴム手袋を着けて

沖に向かって歩いてました

アサリ採り(?)かと思ってたのですが

ずーーっと沖のほうまで行って

海水に腰まで入って何かを獲ってる風でした

この日はお天気は良かったですが

冷たい風が吹いてました

相方と何を獲ってるんだろね・・・?と話し合ってました

なんだったんだろ・・・・?気になりますw

IMG_2014_20141223205452c57.jpg

水が引いてて

広い砂浜が広がってました

IMG_2017_20141223205622bf9.jpg

ここは伊勢湾に面していて

遠浅で波が静かです

松阪唯一のビーチで

夏には多くの潮干狩り客や

海水浴客で賑います

IMG_2010_20141223205503ac4.jpg

小さな貝殻見つけました

IMG_2018.jpg

丘に上がった一艘のヨット

夏までここで過ごすのかな・・・?

IMG_2021.jpg

船舶が並んでました

このあたりでは、アサリ猟、海苔の養殖が盛んです

管理人がここに来た時刻(朝の10時頃)にも

ここから、何艘もの船が沖に向かってました




その様子を、写真に撮りたかったのですが

コンデジですので、小さくしか写っておらず

ボツにさせていただきました


IMG_2123.jpg

お正月 2日の朝

起きたら外はこんな感じ

今シーズンの初雪でした

寒かったーーー








干支アラカルト

管理人が初めて行った平成21年から

今年平成27年の干支を

一挙にアップしてみました

7eb1de27f76a07324e6429c580ddc1f5.jpg

平成21年 丑年

IMG_2496.jpg

平成22年 寅年

IMG_4961.jpg

平成23年 卯年

120103_152413-1.jpg

平成24年 辰年

IMG_3283_20130102202502.jpg

平成25年 巳年

IMG_9671.jpg

平成26年 午年

IMG_2088.jpg

平成27年 未年

昨年までは、多頭(親子)の干支でしたが

今年は1頭のみでした

経費削減?・・・って、思ったりもしてw





12干支、全部見るまで

あと5年通い続けようと思ってます














コメントの投稿

非公開コメント

No title

近場っていがいと行かないですね^^
雪が降ったんですか
埼玉はまだです・・・出かけていたからわからないけど^^;

十二支はひと回りすると
またちがうのを作るのかしらね
縁起物だし^^

No title

海が近くていいですね♪
うさぎかわいい(^_^)

松名瀬海岸

お早うございます(*^^*)

ハイ 帰ってホッとしています
やはり9日は~(笑)
今日は都内の宝塚劇場に始めて行ってきます
中々縁が無くって(笑)

ご褒美に楽しんで来ますね

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。
そちらも雪が降ったのですね。
うちの方はまだですが、例年だと8日か15日にドカンと降るので今から恐怖です。

大きな干支は毎年同じ場所に飾られてるのですね。
今年はどんなだろう?と、見に行くのが楽しそうですね♪

応援☆

No title

おはようございます♪
遠浅の海…
ステキな景色ですね。
十二支、どれも素晴らしいです(*^。^*)
☆~

こんにちは

腰までつかって 何採ってたのか
わたしも 気になります
こしにベルトの様な物を 締めて ぐいぐい
引いてると アサリ漁だと思います
シジミ採りも そうしてるし ^^;
5年 あっという間のような 気がしますが
元気に出かけられますように^^

No title

こんにちは
温暖な海と雪の朝。何だか、対照的な感じですが、
これも自然のいたずらなんでしょうね。
干支、うん、これは絶対全ての干支をみなきゃ!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

No title

こんばんは。

子供や孫たちが来ていて訪問できませんでした。
申し分けありません。
沖に向かった3人の男性は何を採ったのだろう。

干支の置物、全部そろえた、写真を捕るんですね。

No title

干潮だと海に見えませんでした(^^;
湖みたい♪

十二支、由乃さんが毎回アップしてくださるので
未も楽しみでした(〃∇〃)

No title

おぉ!こちらも真っ白だ!!
近くても行った事のない場所
結構ありますよね。
なんか変わってしまった場所も多いしね。

No title

三重県の海というと
伊勢志摩のリアス式海岸が
反射的に頭に浮かびます。

こんな遠浅の砂浜海岸もあるんですね。

応援ぽち

^^

こんにちは。由乃さん。

ホント寒かったですね。

この浜。。そうですか。。夏は潮干狩りができるんですね。

何か楽しみです。

ぽち。

No title

こんにちわ。

遠浅の海ですね!
何かの貝が取れるのでしょうか?

雪が積もりましたね~!
千葉は降らないので、羨ましいです!

No title

由乃さん
お近くにイイ海岸が在るようですね
私はご存知山育ちなので海や船を観ると
テンションは上がります(笑)
このような所を散歩したい気分です
干支の像を以前からこの時期に観させていただいてました
懐かしいのも有りました
応援ポチ

No title

広々とした海岸に青空、とても素敵ですね(^_^)☆
干潟では、寒い中本当に何をされていたのでしょうね。
寒い中、大変ですね。。
夏になるとたくさんの方々が遊びに来られるのでしょうね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは。
2日に観測された雪と
夕日の姿を捉えた写真を見ると、
温暖という雰囲気につつまれた
自然の風景がありますね。
ランキングと拍手に応援

No title

車で20分なら、歩いて1時間もあれば、行けそうですね。
お天気も良く、とてもいい眺めですが、遠くに見えるのは四日市でしょうか?

東京も初雪が降ったとは聞いてますが、練馬ではまだのようです。

我が家では年賀状のかわりに電話で新年の挨拶をしますが、今日でそれを終えたところです。
あっという間の三が日でしたね。

~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとに、アリーナみたいです。
貝殻も可愛い~♪


干支シリーズ、しっかり記憶に残ってます!
ホンモノを見た事はないけど
由乃さんのお写真で見て、しっかり記憶に残ってますよ~^^
毎年、迫力ありますね!!

No title

こんばんは。
とても綺麗な海岸ですね~

2日の朝、雪が降ったんですね。
全国各地の天気を見ていてヒドイなぁと思っていました。
私は実家にいたのですが、全く降りませんでした。
北海道なのに。

干支写真、来年も楽しみにしています☆

No title

静かな海もいいもんですね
干支、あと5つですか?折り返しましたね(^^)
完成が楽しみです

No title

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

海に向かってコンサーとが出来そうですね

干支 こんなふうに並ぶと楽しいですね

No title

近場って意外と行かないかも。
私の住んでる街も観光地あるけど行かないわぁ(^^ゞ
 
畑が真っ白ですね。
これは寒そうだぁ。
 
干支の置物、どれも可愛いです。
あと5年で全部。
これは通わないとですね(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス