自由気ままに・・・ ひつじ

ひつじ

(2015-01-03)

我家の恒例行事

津市美里町家所の

辰水神社へ行ってきました

発泡スチロール製の巨大な「ジャンボ干支(えと)」がお目見え

二月末まで飾られます

IMG_2083_2015010216134471c.jpg

今年は全長4メートル

高さ2.8メートのヒツジさん

IMG_2088.jpg

地元の住民ら十七人でつくる

「ふるさと愛好会」の方が

11月20日から

発泡スチロールを電熱線で

カットしながら製作されました

IMG_2090_20150102161352f73.jpg

なかなかリアルですよね・・・

IMG_2106_20150102161429dba.jpg

管理人は平成21年に初めて

このジャンボ干支の事を知り

それからは毎年こちらに

お参りするようになりました

IMG_2097.jpg

今年のヒツジさんは

中々の出来栄えだと感じました

IMG_2085.jpg

ここで問題です

ヒツジさんの毛の模様の中に

一個、ある形の模様が彫られてます

作り手の方の遊び心があるのですが

それは、何の形で何処に彫られてるか?

わかりますか・・・・?(*^m^*) ムフッ





答えは、つづきにアップします



おまけ

辰水神社の隣に老人施設があって

利用者の方が作られた干支の飾りが展示してありました

IMG_2110.jpg

ストローで作られた愛らしいヒツジさん

素敵な作品ですよね

IMG_2111.jpg

この手作り門松も素敵でした














答えは・・・・?

小さくて見つけにくかったかと思いますが

ここです!!














IMG_2091_201501021613412f8.jpg

お尻の上の方に

ハート♡が、彫られていたのでした!!

管理人、現地でこの問題を聞いて

ハートが何処にあるのか?

さっぱりわからず・・・・

諦めて帰ろうとした時に

「あっ」って気付いた次第でした





今年は、何事も諦めず

最後まで頑張ろうっと!!

(管理人、今年の抱負w)

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりー♪
ハートね^^ハート
ちゃんとわかりましたよ^^
ネットが遅いのでジロジロ見たの^^

ストローの絵巻、すごい!
ていねいに作ってありますね(^◇^)

No title

おはようございます。
これが噂の巨大ひつじさんですね。
確かにすごく大きそうW(*゚o゚*)w
大きいのにちゃんとした作りでいいお顔をしてますね^^

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございますおんぷ
立派な羊さんですね。
ハートマークは気付きませんでした^^;
可愛いですね(*^_^*)
☆~

No title

ダメ元で、えい !
唇です (^0^)

ストローのひつじさんには超ビックリです。
今年は何か驚くようなことが起こる予感がしてきました (笑)

~☆



No title

こんにちわ。

見事な羊さんですね!
ハートのマーク、いいですね~。

ストローの羊さん、細かい仕事ですね!

今年の正月は、何もしないで、マッタリしてました。

No title

ストローで作られた愛らしいヒツジ、すごいですね~!

No title

こんにちは
上手に作られるんですね、羊さん。
ナニが隠されているのかな?んん~わかりません。
ストローの羊さんもお上手で、びっくりしました。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年も よろしくお願いします
羊の♡ よく見つけられましたね
何か いいことがあるといいですねー♪
以前 何処かのデパートのクリスマスツリーに
一個だけ クリスタルハートが吊るしてあって
見つけるまで見上げてたそうです

No title

みんな力作で、驚きました。
ストロー面白いですね・・・。
白や透明のストローで
ディスプレーをやっている、デザイナーが
活躍中ですね。

1個だけ違う形・・・????

次回が楽しみです。

No title

このジャンボ干支、毎年ブログで紹介されて
いますよね?
確かに今年の羊はすごくいい出来ですね!
バランスとか角の感じとか本物に近いし。
特にお尻の部分がとってもリアルです。
立派な角が巻いてるからメリノー種かな?
でも、目だけなんとなく人間みたい…。
このハートマークは、みつけるのがちょっと
難しそうですね。

No title

ふだんはあまり干支とか意識しないのですが
今年は羊なんですよねぇ。

私は丑年生まれなのですが
次に年男になる時は還暦!!

トホホ…

応援ぽち

^^

こんにちは。丁寧に作られた羊さんですね。

リアルだけど。。。ハートかな。。愛嬌がありますね。

ぽち。

ジャンボ干支も良いですが ストローもスゴイですね~
皆さん毎年楽しんで作られているのでしょうね。

No title

地元有志の方だけで、この出来栄えはスゴいですよね!
凛々しいお顔も、ホントによく出来てると思います(*^^*)
模様、隅から隅までガン見しましたが、全然、分かんなかったです~!
そっか~!ハートだったんですね~(*´∀`*)
ハートと分かって見直したら、確かにありました!

No title

とても大きくて立派な羊さんですね☆★
そして、とてもリアルにできているのですね(^_^)☆
ジャンボな干支が毎年見られるなんて楽しいですね♪
お尻にハートが彫られているなんてまた素敵ですね(^_^)☆

ストローで作られた羊さんと手作りの門松も素敵ですね(^_^)☆
手作りはあたたかみがあっていいですよね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは。
ご覧になられた羊の置物、
こちらのスケールの大きさに
注目されたご様子ですね^^
ランキングと拍手に応援

No title

ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
由乃さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年でありますように
お祈りいたします。

又、ご訪問させて頂きますね!

No title

発砲スチロールの羊さん、とても見事な仕上がりですね。
私最後までハートが見つけられませんでした(^^ゞ
これ見つけられたら嬉しですね(*^。^*)

No title

発泡スチロールのヒツジさん、大きい~~!
地元の方たちが作られるんですね~
毎年恒例で、年々技術も上がっていきそうですね!
隠し模様は、ハートかな~?^^

ストローのヒツジさんも、素晴らしいですね!!

No title

今年もよろしくお願いします
またジャンボ干支コレクションが一つ増えましたね
顔の力のある羊さんだ
お尻のハートは見つけられたら嬉しいサプライズですね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス