自由気ままに・・・ ユニークタヌキ

ユニークタヌキ

(2015-01-12)


IMG_2056_2015010708015636c.jpg

IMG_2057_2015010708022117b.jpg

陶器で作られた記念切符

IMG_2055_20150107080141bdb.jpg

狸列車

駅に戻って来たところをパチリ



*以前は、自由に改札を通れたのですが

今回行ったら、200円払わなきゃ入れなくなっていました

もちろん管理人、入らなかったですww

改札の外から、無理やり撮りました

IMG_2058_2015010708025108b.jpg

駅舎を出て、電車の見える所まで走ってパチリ

一瞬なので、こんな写真しか撮れなかったです




ここからは、信楽に行くと

絶対撮りたくなる巨大狸達をアップしました







IMG_2060_2015010708012083b.jpg

お店の前に展示されているものなのですが

年末だったため、お店は何処も閉店してて

車を道に止めて撮影したものばかりです


2階建ての屋根くらいの大きさ

そばに行くと迫力ありますよ~

どんな風に焼かれたのか?

そこも気になるところですねw

IMG_2066.jpg

IMG_2063_201501070804225c7.jpg

こちらは、分福(ぶんぷく)と言うお店

狸が建物になってます

車を走らせてたら、大きな狸が寝転んでいたので

思わず車を止めてパチリ

お店が開いてたら、入って見たかったなぁ~




ここからは、ユニーク狸たちです

IMG_2071_20150107080401108.jpg

IMG_2069_2015010708045277a.jpg

左のまん丸目のタヌキは

人が良さそうですが

右の吊り目のタヌキは

いかにもワルモノみたいですね

IMG_2070_20150107080507b1b.jpg

おい待てよ!

ちょっと寄ってきな!




って呼んでるみたいな

こちらのタヌキは、極悪タヌキ?w

壷なんですよ

IMG_2074.jpg

シーザータヌキ

玄関に置いたら魔よけになるかな?w

IMG_2072.jpg

仁王タヌキと赤鬼タヌキ





信楽の町を走ってると

あちこちにタヌキが居て楽しいですよ~









コメントの投稿

非公開コメント

No title

階段のところにいるお狸様
これ、ちっちゃかったらうちの庭に欲しいわ^^
友人でイングリッシュガーデンだと言い張るひとがいて
そのガーデンにデンとwふつうのお狸様が鎮座・・・
これ以上いいますまい^m^

大寝坊しました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

狸列車、かわいいですね(^_^)
タダだったのに残念ですね。

No title

おはようございます。

でかっ(笑)
これ、釜で焼いてるんですよねぇ?
よく入るな・・・^^;

ワタシは羊の親子切符が欲しいな♪
もう少し安ければね~(´・ω・‘)

応援☆

No title

おはようございます♪
可愛いタヌキさんがいっぱいで
魅力ある場所ですね。
行ってみたいなぁ~(*^。^*)
☆~

No title

こんにちわ。

色々なタヌキさんがいますね!

陶器の切符は、使った後はどうするんでしょう?
くれるのかな~?

でも、使う人はいませんよね~、
自動改札に通らないし~(笑)

No title

おはようございます。

二階の屋根まで届きそうな大きな狸は
すごいですね、良くこんなに大きなものを作ったと
感心しています。

寝転がっている狸の建物のお店は何の店だろう
気になる所です。



こんにちは

狸御殿が 多そうな所みたいね(^m^)
大きな狸の焼き物 6mのは 
二分割で焼いたらしいですよ
駅前の電話BOXはコンクリート製だとか

No title

わぁ すごく大きなたぬきですね。
本当にどうやって焼いたのでしょう。
変わったたぬきがたくさんで見てて飽きません。
寝転んだたぬきのお店が私も気になります(*^。^*)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。いろんな、タヌキさんが楽しそうですね-。

応援のポチです。

No title

車体に描かれているタヌキはかわいいですね。
ちょっと宮崎アニメを思い出しました。
焼きものの方は、結構こわい顔。
あまりしみじみ見たことがなかったのですが、
歯(というか牙?)がすごい尖ってますよね。
信楽高原鉄道って台風の被害だったかなにか
ありませんでしたっけ。
今は走ってるのかな。
ローカル列車、好きなんで乗ってみたいです。

^^

こんにちは。

いろんな狸さんがいっぱいですね。

一度ゆっくり訪ねてみたいです。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

信楽高原鉄道は
台風の被害で長らく不通でしたが
復旧してよかったです。
廃線にならないかと心配でしたので…

名松線はどうなるのでしょうねぇ??

応援ぽち

No title

電車もタヌキで建物もタヌキ!!
すごく面白そうな場所ですね~

真夜中になったら、全員喋ったり動いてたりして(笑)

こんにちは。
ご覧になったタヌキの置物、
こちらの数が凄いと感じました。
ランキングと拍手に応援

No title

こんばんは~
狸が沢山で楽しめるところなんですね~
ユニーク狸たちは最高です・・(^・^)

信楽の町では色々な狸を見ることができるのですね☆
可愛らしい狸列車もいい感じですね♪
そして、仁王タヌキと赤鬼タヌキがなんと言ってもまた一番面白そうですね☆★

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

陶器で作られた記念切符なんて本当にめずらしいですね!
玄関に置くと魔よけになるようですね。
丁度今朝更新した自分のブログでも、玄関に置かれた魔よけの大きい狸の陶器を掲載しましたが、信楽で調達したものかもしれません。

~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

陶器の切符があるなんてすごい~!
実際に使えるのかしら?w
面白いですね。

信楽焼きと言えば、タヌキさんですもんね~
見ているだけでニヤニヤしちゃいます^^

こんばんわ

こんばんわ
楽しそうな所ですね。

今日はスマホの機種変更をしました。
NEC~富士通、そしてギャラクシーに韓国製、妻からは反対されたけど、釣りに使える海水防水はドコモではこれしか無かったので。

No title

あはは どれも楽しそう
陶器の切符 驚きました
列車 可愛いです

No title

タヌキの惑星みたい
信楽焼の方は
タヌキをこよなく愛する方々なのでしょう。
動物を愛する気持ちが
焼き物にも伝わるのでしょう。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス