自由気ままに・・・ 凧揚げ大会

凧揚げ大会

(2015-01-14)

今回も相方情報で行ってきました

隣町で凧揚げ大会があるというので

行ってきました

IMG_2459_20150111230521c24.jpg

自前の凧を持って行って

飛ばして遊べるというものだったので

家族で来てる人たちが多かったです

目に付く凧は『カイト』が多かったです

揚げやすく、扱いやすいからでしょうね

昔ながらの奴凧は見当たりませんでした

IMG_2443_20150111230458e40.jpg

連凧です!!

何個付いていたのか・・・?

大空まで、元気よく飛んでました

IMG_2449_20150111230501cb9.jpg

こちらは大凧です

何人もの人たちが

凧を持つ人、紐を持つ人に分かれて

何度もチャレンジして揚げて

やっと飛んだ瞬間でした

IMG_2450.jpg

可愛い猫凧

これも大凧です

高さ2Mくらいあるんですよ~

IMG_2457_20150111230456858.jpg

ここからは、面白凧です

ヨットです!

大海原を航海してるみたいでした

IMG_2455_20150111230506f0e.jpg

今回、管理人が一番気に入ってた

金魚凧です

とてもリアルな作り!!

IMG_2454_201501112311328a7.jpg

青空を元気に飛んで(泳いで)ました

IMG_2453_20150112182422170.jpg


素敵だったなぁ~~















スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

出目金凧、おもしろいですね
真っ青な空に色とりどりの凧
見ていて気もちがいいです

ずいぶんとまえだけど
新潟の・・白根市だったかな^^
大凧揚げ大会をやっていて
綱を持たせてもらったことがあるの
うっかりると引きずられそうでしたけど^^;
またやりたいなあって思いますね(⌒-⌒)

連凧です!!

お早うございます(*^^*)

良いですね~ 凧揚げ大会・・
珍しい凧が一杯ですね

連凧です!!・・ 2~3年前にうみ風公園で見かけました

都内にも余り出掛け無いので珍しいものばかりでした

スマホがあれば何処にでも連れって行ってくれますが不安です(笑)

ポチ(*^^*)

No title

金魚凧、初めて見ました。おもしろいですね(^_^)

No title

おはようございます。
よく撮れてますね~w(*゚o゚*)w
凧懐かしいですね。
子供の頃はよくやったんですが、難しいんですよねー。
世代的にカイトはやったことないかも?

やっぱニャンコ凧がいいな♡
応援☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。青空さんに凧さんが気持ち良さそうに
上がっていますね-。

金魚さんの凧さんかわいい~です。

応援のポチです。

No title

こんにちわ。

やはり、カイトより、和凧が風流ですよね!
創作の金魚、かわいですね!

No title

おはようございます♪
大凧に連凧
キレイな青空に映えて
ステキですね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。
そうでしたか。
話を伺いますと、ご覧になられた
凧の中で非常にインパクトを受けたのが
金魚をモチーフにした
それだったことが伝わります。
ランキングと拍手に応援

No title

おはようございます。

隣町の凧揚げ大会ですか。
連凧の数や大凧を感心して見ていたら、
それよりヨット凧が形も工夫されているし
大海原をスイスイと行く感じが面白いです。



No title

凧揚げ大会いいですねー!
でもカイトと凧ってどう違うんだろ?
昔スポーツカイトとか言うのをあげたことあるよ。
うまく上がらなくてへとへとになっちゃったけど。

No title

金魚凧を作られた方は凄いです!!!!
本当に泳いでいるみたいヾ(〃^∇^)ノ

由乃さんも上手く写されていますね♪

私は子供の頃に母親の里で凧揚げしたのと
小学校で凧揚げした記憶しか無いです。

No title

こんにちは
お洒落なタコがいっぱいですね。浜松の凧揚げ大会はいったことが
ありますが、こちらも凄いです。大空にあがる凧。気持ちよさそう。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

No title

カイトってビニールでできたヤツですか?
子供の時、お正月に弟と空き地をみつけて
凧上げをしたこともありましたね。
ヤッコ凧も上げたけど、難しいんですよね。
回っちゃって、墜落&地面に刺さるという。
連凧はまるで渡り鳥が飛んでる様できれい。
私的には↑ヨットの凧が一番好きです。
色も美しいし、本当に航海しているみたい。

No title

凧揚げ、懐かしいです~
子供の頃はよくやりました
カイトを父にねだって買ってもらったことを思い出しました

金魚の凧、可愛いですね~
ヨットも素敵です

こんにちは

天気が良い日で凧揚げ日和♪
金魚 でめきんも いいわねぇ (^m^)
青い空に泳がせる魚系のタコ
海の中をのぞいてるような錯覚
気持ちも おおらかな感じになりそう

No title

凧って懐かしいですよね~
なんか、子供の時大好きでした!(笑)
かわいい、凝った和凧って手作りなんですかね~?
すごいかわいい!!!
良く晴れて、空もきれいで
いい写真ですね~

No title

凧も本当に色々ですね(^_^)☆
気持ちのよいお天気の中、高く上がっている凧を見ると、とても気持ちがいいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

参加者が随分多く、色々な凧があがってますが、金魚の動画がよかったです。
相方の隣町情報、冴えてましたね ^0^/

~☆

No title

こんばんは~
凧揚げ大会いろんな形があって楽しそうですね~
金魚凧など・・青空の下気持ちよさそうです(^・^)

No title

子供の頃はヤッコ凧しかなくって
「どうしたらもっと揚がるんやろ」と
創意工夫することの楽しいこと楽しいこと(*^_^*)

小学校6年生の時かなぁ。
ゲイラカイトってのが輸入されてきて
なんのテクニックも工夫も無く
凧が揚がるようになったときに
凧揚げを止めましたよ。何も面白くなくなったから…

応援ぽち

こんばんは

凧揚げですか^^
最近、こちらでは見なくなりましたね~~
揚げる場所がなくなったんですよね(^^;
日本の正月の風物詩だったのにね。
沢山の凧達、元気に上がっていますね^^

^^

こんにちは。

大空に泳ぐ凧。。

清々しい気分になれますね^^。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凧揚げ

v-132 抜けるような青空の中でを、いろいろな凧が泳ぐようにあがっていますね…
 何か、とっても健康的です。
 2mのニャンコだこが何とも楽しそう…♪
 ↓ 毛づくろい中、ちょっかい出したくなっちゃいマス…
                   <ののちゃんより>

こんばんは☆

連凧凄いですね、かっこいい♪
凧揚げ、最近あんまり見かけなくなりました。
そのうち、凧揚げそのものを知らない人が出てきたりして^^;☆

No title

子どもの頃は、毎年凧揚げ大会に行っていました!
自分で作った凧を持って!
でも、、絶対、カイトには勝てなかったな~w

金魚の凧は自作なのかしら?
こういう面白い凧がいっぱいだと
見ているだけでも楽しくなりそう♪

No title

金魚の形の凧も
上手く上がるんですね!
面白いですね。
何年も凧揚げはやってないと
気がつきました。

No title

日本のお正月らしい光景ですね(^^)
こちらも昔はありましたが、最近ニュースにならないのでなくなったのかも(^_^;)
作る人も子供も減ってきてますから・・・
伝統行事残したいですね

No title

凧揚げ 懐かしいですね。
カイトも子供の頃あげましたよ。
写真の様な連凧も大きな凧も無理ですが
昔ながらの凧は自分で作ってあげてました。
女の子なのに、祖父に教わって作れたんですよ(^^ゞ
凧揚げ楽しいだろうな。
でも今はあげる場所を探すのが大変かな。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス