自由気ままに・・・ 叱るマネをしてみたら・・・?

叱るマネをしてみたら・・・?

(2015-01-24)

IMG_2589.jpg

カリカリちょうだい!!と

にゃ~にゃ~鳴くので

叱る真似して手を上げて

こらっ!めっ!


すると・・・・

こんな風になりました










IMG_2591.jpg

身をかがめて

尻尾ピーン〈緊張してます)

お顔も、反抗的になってます

IMG_2592_20150119224752353.jpg

威嚇は、しなかったですが

管理人を睨みつけてます

IMG_2593_201501192204506ef.jpg

しかし、手をあげたままで

黙って動かずにいると

何もされないと分かったようで

表情が柔らかになってきました

IMG_2587.jpg

すっかり安心顔

いつものイケニャン君に戻りました

IMG_2586.jpg

おばたん、怒っちゃイヤにゃん



はいはい、な~んも怒ってないからね

IMG_2598_20150119220554a5f.jpg

カリカリをあげて仲直り

(怒ったふりをしたお詫びですw)

IMG_2600_20150119220551db2.jpg

美味しそうに食べてます




イケニャン君、上から見ると

ツチノコかタヌキのようですw











宜しかったら、応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャンくん、いつも優しい由乃さんに怒られて
すごくびっくりしたでしょうね~^^

表情の変化が面白かったです!

旅に出るので、明日はコメントできず☆だけになるかもです。

No title

叱るマネをしてみたら・・・?、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イケニャンちゃんちょっとびっくりしちゃったのネ
いつも優しい由乃さんなのにね
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
威嚇の顔は野性味たっぷり
こんなイケニャン君も良いものね

No title

すごい!イケニャンくんって言葉がわかるんですね
うっかりヘンなことが言えないじゃないですか
・・・○○さんてイヤあねとか^^

カリカリ、ちょうだいのお顔がお子ちゃま^^
で!シッポを椅子のキャスターにヒカレそうなんですけど(≧▽≦)
コロコロ・・・ゴリってw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
イケニャン君
ちゃんと言葉を理解して
おりこうさんですね(*^_^*)
☆~

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
一週間お疲れ様でした。
ゆっくり過ごしてくださいね。

イケニャンくんの反応も凄いね。(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡

No title

おはようございます。

いけにゃん君の怒った姿、なかなか格好いいですね。
猫らしくて、表情もあり動物的動作がいいです。

由乃さんが起こってないことが分かるとすぐ表情が
柔らかくなるところが可愛いですね。

No title

かわいい猫ちゃんと仲良しで羨ましいです(^_^)

No title

こんにちは
お互いに仲良しですね。怒ったり笑ったり、二人は友達よ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

No title

こんにちは。
イケニャンが叱られている時の様子、
恐らく、反省をされている
仕草が中にあったのかなと
イメージしております。
ランキングと拍手に応援

こんにちは

怖い思いをしたことあるんですね、
安心して カリカリ もしゃもしゃ♪
ホント まるっこ♡
よく食べる子は よく寝て よく遊ぶ^^

No title

イケニャンさん、手を上にあげると身をかがめるんですね。
ムーと一緒だ。
昔、昔、イヤなことがあったのかなぁ(´・ω・`)
今はご家族や、由乃さんと会社の方たちに愛されて、
幸せ満喫ですね(*´ω`*)
オヤツ、ウマウマだったかな~?(*^^*)

No title

今日は今から
職場の新年会に行きます。

明日はまた
ゆっくり訪問しますね。

応援ぽち

^^

こんにちは。

かわいいですね。

そうそう。。仁くんもこんな感じになります。

私の場合は、障子を破かれるので。。マジ怒りですけど。。

今はお怒り返しでなくって。。しょんぼりになる方が多いかもしれないです。

可愛そうになって。。すぐかわいいかわいいとなでなでします^^。

ぽち。

イケニャン君は、いつも優しくしてもらっている由乃さんに怒られてしまって驚いてしまったのですかね(;_;)
でも、すぐに仲直りでいいですね(^_^)☆
表情の変化が可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

これは威嚇じゃなくて、怖がってるのでは?
目を細めているから、以前叩かれたことが
あるのかもしれません。
イケニャンくんみたいに「過去」がある子は、
しつけるのが難しいです。
最初の飼い主にどのように扱われていたか
分らないですものね。

No title

そうですね。
イケニャンくんは色が気品があって、人目をひくので、そろそろ二世を期待してしまいます。

~☆

No title

こんにちわ。

イケニャンくん、少し怒ってましたね~。
少し、太ったのでは?(笑)

No title

イケニャン君、由乃さんのいつもと違う
対応にビックリ!しちゃったでしょうね~

ほんと、表情も違いますね。
警戒モードでピリピリ…。

にゃんだぁ~イタズラだったニャー!
とわかると、ホッと一安心♪

仲直りしてくれて良かったですね(*^_^*)

No title

イケニャン君ビックリしちゃったのでしょうね。
でも本当に怒られてるわけじゃないとわかると
いつもの安心した表情に戻りましたね(*^。^*)
 
うちも叱るとこんなお顔になりますよ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス