自由気ままに・・・ 伊勢志摩パールロード展望台

伊勢志摩パールロード展望台

(2015-01-26)

管理人地方、今年は比較的

暖かな日が続いてます

新年早々は雪が降ってびっくりしましたが

その後は、平年より暖かで嬉しいです



そんな、暖かなある日

伊勢志摩方面にドライブに行って来ました

日本を代表するリアス式海岸である志摩半島を

鳥羽から志摩へ抜けて走るパールロード

途中にある展望台で一休みです

IMG_2730_20150122074201fce.jpg

こちらでは、何処から見ても

空から見下ろすように太平洋を一望できます

お天気が良くて風もなく

多くの観光客で賑ってました

IMG_2731.jpg

鳥羽市出身の演歌歌手

鳥羽一郎、山川豊兄弟の歌詞碑です

曲名は・・・・忘れました(汗)

IMG_2735.jpg

IMG_2732_201501220742102c4.jpg

建物右側のスロープ

障害者用駐車場のすぐ横にあります

車椅子の方も、展望を楽しめる

優しい造りになっています

IMG_2738_20150122074302daa.jpg

IMG_2739.jpg

この場所から、遥か遠くの富士山が

見えると書いてあったので

目を凝らして探しましたが

全然見えませんでしたw

IMG_2737_20150122074159c11.jpg

沖合いでは、船が航海してました




次に向かったのは、パワースポット

その様子は、後日アップします





ブルーな瞳に乾杯

IMG_1968.jpg

右 よーーし

IMG_1960.jpg

左 よーーーし

IMG_1962_201501220753031c2.jpg

正面、もっとよーーーーーし

(デレデレ)

IMG_1959.jpg

イケニャン君の綺麗な瞳を見ると

毎日の仕事も 頑張れます!!







宜しかったら、応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パールロードは走った(車で)ことがあると・・・思います^^
いまから10年まえぐらいです
ここから富士山が見えるんですね
いつか見られるように~と祈っています(祈るって^^

渥美半島には母方の祖母(全盲)が入所していたホームがあります
すでにあっち側にいきましたけど^^
母はよく通っていってやっていたようです

あとちょっとで春の海ですね
チャララララン

イケニャンくんってわたしからみると・・・
ちょっとシャイっぽいわね
社員くんではありませんよ(タッチミスをするところだったからww

No title

綺麗な海が見れてよかったですね♪
私は最近寒さに負けています(>_<)

No title

おはようございます♪
大阪在住時、伊勢に旅行に行く時に何度か
通りました。
キレイな景色ですね。懐かしいです(*^。^*)
☆~

No title

こんにちわ。

絶景ですね!
きれいな海ですね~。

イケニャンくん、ブルーな瞳がきれいですね!

No title

こんにちは。
そうでしたか。
パールロードにて富士山を目にする事が出来ず、
機会があり、こちらへ足を延ばす事があれば、
日本の山の美を楽しめるといいなと
心から願っております。
ランキングと拍手に応援

No title

暖かいと過ごしやすくて良いですね。
 
とっても見晴の良い場所で気持よさそう。
高いところ好きなのでこういう風景が見れる場所大好きです。
でもなかなか出かけられないので、良い物見せていただきました(*^。^*)
 
イケニャン君の瞳はきらきらキレイね。
どんな瞳で見つめられたらメロメロだわぁ♪

No title

そっか〜パールロードから富士山見えるんだ!
連休とかで空気が澄んでるとか
そういう条件が揃えば見えるのかな?
イケニャン君の綺麗なブルーの瞳
ビビ太を思い出して嬉しくなっちゃうんだ!

No title

快晴で良かったですね~(*^^*)
空も海も綺麗!!

展望台の案内の富士山は大きく書いてあるのに
見えませんねぇ(笑)

私も事務所にこんな可愛い同僚ニャンコいたらなぁ...

No title

パールロードいきましたよ~^^
美しい景色で太平洋に圧倒されました。
ホントに吸い込まれそうなブルーの瞳ですねイケニャン君は^^
魔法にかけられそうですわン^^

No title

富士山ですか?

どんな時に見えるんでしょうね
こんなに青空なのに~見えないだなんて

イケニャン君の瞳本当にキレイですよね
ブルーの瞳に魅せられちゃいます

こんにちは

『兄弟酒』で2番の歌碑ですね
イケニャン君 お目目 凛々しい♪
こういう子に 見つめながらの
お仕事 楽しくなりそう

No title

御前崎の先に富士山が見えるハズなんですね。
この間私が七里ガ浜から見たのの反対側から
見る感じなのかなー。
あんなに大きいんだから、もっと色々な場所から
見れてもよさそうな気がしますが、
天気、というか空気?に寄るのでしょうね。
それにしても海がひろ~い!
周りに邪魔な建物とかがないから、ひたすら海!
ですね^^。

No title

こんにちは。

鳥羽一郎、山川豊はこちらの出身なんですね、
富士山とか、初日の出を見るスポットになって
いるんですね。

いけにゃん君の目の美しさ、惚れてしまいますね。

No title

(*'▽'*)わぁ♪
お写真を見てるだけで気持ち良くなってきますね!
空も海もとってもキレイ~(*´ω`*)
見えなくて残念でしたが、富士山も見えるんですね★
イケニャンさんのお目目もキレイな青ですね。
ジッと見てたら、吸い込まれていきそう(*^艸^*)

No title

海も空もとっても綺麗ですね~
早春の色がしますね
でも、イケニャン君のブルーの瞳が一番好き!

No title

すごいきれいですね~
冬の海は寒いけれど
綺麗ですよね~
曲名(笑)う~ん
兄弟酒って書いてる???知らないなぁ違うかな(笑)

イケにゃん君
どの角度もかわいいよ~
イケにゃん君だもんね~

No title

素晴らしい海の眺めですね☆★
広々とした美しい海を見ていると、とてもいいリフレッシュになりますね(^_^)♪

イケニャン君のきれいな瞳を見ても、大変よくリフレッシュできますね(^_^)☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

由乃さん。

綺麗な瞳。。イケニャンのおめめは春の海の色なんですね。

ぽち。

No title

こんばんは~
太平洋を一望・・気持ちの良い風景ですね~
次に向かったパワースポット期待しています(^・^)

No title

鳥羽一郎のデビュー シングルなら、兄弟船です ^^
カラオケの十八番と言いたいところですが、もともと実力が無いので、なんとか歌えると言った程度です。

空から見下ろすようにな太平洋の一望、すばらしいですね!

~☆

こんばんは

パールロードですか!
僕が行って撮影したくて仕方ない場所です!
やはり海は良いです^^
朝日、夕日、狙えれば狙いたいです^^

No title

私は演歌について全く無知でして
鳥羽一郎と山川豊って
兄弟だったのですか(@_@;)

全然知りませんでした。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見事な眺めですね~(^^)
そっか、鳥羽出身だから鳥羽一郎か(^_^;)日本海のイメージが抜けませんわ(笑)
ラブリーブルーな眺め。イケニャンの瞳もブルー(^^)
青い記事大好物です(笑)

No title

伊勢志摩のブルーの海と
イケニャンくんのブルーの瞳の競演ですね^^

先ほど無事、帰ってきました~
昨日は☆逃げですいません。
今日も☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス