自由気ままに・・・ リニューアルされてました

リニューアルされてました

(2015-02-01)

IMG_2749_20150125002917a3e.jpg

神明神社,真新しくリニューアルされました

一昨年来た時は、暗い感じでしたが

今は写真のように明るくて綺麗でした



ここだけの話(小声でw)

パワースポットとして、全国的に有名になったから

多くの参拝者がやってこられて

がっぽがっぽ大繁盛(っていうのかしら?)して

リニューアルしたのでは?

っと、あちこちから、話が聞こえてきてました



IMG_2750_20150125002920beb.jpg

たるに入った、白い石

なにかの縁起物なんでしょうか・・・

不思議だったので写真に撮りました

IMG_2755_2015012500291443d.jpg

長寿の木

優しく触って、長寿を願ってきましたw

IMG_2759.jpg

もくもく、煙に燻されながら

どんと焼きをしてました

こんな風に囲いの中で燃やすのは初めて見ましたが

火の粉が飛ぶ心配がなく安全ですね

IMG_2766_20150125002923211.jpg

神社の参道沿いの林の中

写真のように草鞋が数箇所吊るされてました

何かの魔よけ?



ジャラシで遊ぼう(2)

IMG_2368_2015012500520403d.jpg

前回はノリノリだったけど

時間が経つにつれて

少し動きが悪くなりはじめました

パーでパンチをお見舞いするもスカッと外すし・・・

IMG_2366_20150125005201e1f.jpg

それが気に入らなかったのか

振っても振っても、完全無視されて

業を煮やした管理人

頭の上にジャラシを持っていきました

IMG_2365_20150125005159624.jpg

あの手、この手、考えながら

今度は羽の部分で、頬を撫でるように振っています

イケニャン君の神経を逆なでするかのようにww




すると・・・・?

IMG_2364_2015012500515649d.jpg

くっ!!(怒)

イケニャンパンチ

お見舞いしようか!





ヘイ、カモ~ン




しかし・・・

IMG_2373_2015012500515419d.jpg

さっきまで出てた手は引っ込められて

ジャラシを、じっと見てるだけ~~




なんで??

どうして??


IMG_2378.jpg

僕は今

遊ぶ気分じゃないにゃん

そっとしておいて!!





なんて言われて・・・

大人しく諦めた管理人なのでした





なーーんて・・・・






ありえないでしょ?

IMG_2383_20150125005333662.jpg

頭の上でしつこく振る管理人

なのでした・・・・

(嫌なおばさんですw)





おばたんめ~~

いつか、しばいてやるにゃ!!







いつでもおいで~






宜しかったら、応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

神明神社,真新しくリニューアルなど、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝坊です

今日の応援☆

No title

おはようございます♪
立派な神殿ですね。
参拝する方もまた増えることでしょう(*^_^*)
☆~

No title

イケニャンくん、ちょっとお顔がふっくらしてきているような気がします
性格がおだやかになったかしら
でも、けっこう、由乃さんにいじられているからなあ^^

神社がガッポガッポ
あるあるでしょうねd(≧▽≦*d)

No title

神明神社♪ 綺麗ですね。
神様もきっとお慶びでしょう。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

No title

おはようございます。

普通の神社とイメージの異なる明るい感じの
神社、親しみやすい感じで良いですね。
それにしても、樽に石がいっぱい、これはなんだろう。

あまり遊びに乗ってこないいけにゃん君、
今日はいけにゃん君になにかあったのかなあ。

こんにちは

古いのままの方が 神秘的で よいのにね、
いっぱい もうかって 使い道がないと
リニューアルして 失敗するのよね
何処かのスーパーみたい(^m^)

No title

こんにちは
イケメン君。新しいおもちゃが気に入ったのね。
というか、由乃さん。気に入りました?笑
セラピーですよね、イケメンちゃんとのひと時って。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

No title

(*≧艸≦) ウフフ儲かったのネ
新しいとやっぱり違うかな~
なんかご利益無いように見えちゃうんだけど~

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃あまりシツコイと嫌われるよ~

No title

いいじゃないですか、参拝客が増えて
リニューアル。
めでたいことです。企業努力の賜物!
やっぱり神社やお寺でもあんまり打ち
捨てられたような感じだと、
ご利益ないんじゃないかと思っちゃう。
どこの神社だったか忘れましたが、
おミコさんが境内で集めた白石を布で
包んでお守りにしてる所があったはず。

No title

こんにちは。
リニューアルされた社を撮影された時、
木の香りが凄く良かったなと
イメージできる写真があります。
ランキングと拍手に応援

No title

神明神社、キレイで立派な拝殿ですね!
樽に入った石、ホント、なんだろう?
気になっちゃう~(*^^*)
でも、気に吊るされた草鞋のほうが
もっと気になりますね(゚д゚)
何かの厄除けとかなのかなぁ?
イケニャンさん、遊ぶ気分じゃなかったのか、
上手く取れなくって、遊ぶ気がなくなったのか、
何だか微妙な感じに見えますね(*^艸^*)

こんにちは

神明神社、リニューアルですか^^
儲けたんですねw
イケニャン君も遊びたくない時が
あるようですね~~
余りしつこくすると、引っかかれますよw

No title

「坊主丸儲け」という言葉は
昔からよく聞きますが
こういうのって
「神主丸儲け」って
言うのでしょうかねぇ(*^_^*)

応援ぽち

No title

こんにちは。
あまりやると、地上に降りた時に逆襲にあいますよ(笑)
電話中を見計らってガブッとww

記事読みながら寝落ちしかかってしまいました(汗)
応援☆

No title

パワースポット効果ですか~?!

でも本当にきれいで、結婚式とかおめでたい行事にぴったりな感じですね^^

イケニャンくんは、気分の問題ですかw
遊んでもらってるんじゃなく、
自分が遊びたい気分の時、遊んであげてるって事ですか~
ほんとに、ツンデレですよね^^

No title

住まいのリニューアルも神社のリニューアルも気分が一新して新鮮ですが、何かが違いますね。
神明神社は益々繁盛(?)するのではないでしょうか。

~☆

立派な神殿ですね☆★
リニューアルされて、明るい雰囲気が素敵ですね(^_^)♪

イケニャン君とのやり取りが楽しく見させていただきました(^_^)☆
本当に可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
神明神社,真新しくリニューアルされ綺麗になりましたね~
ここだけの話・・?しっかり聞こえましたよ~(^・^)

No title

こんにちわ。

神社の景気が良いのは、良い傾向ですね~。
デフレのころは、神社も大変だったんでしょうね(笑)

イケニャンくん、遊びたくない時もあるよね~!

^^

こんにちは。

かわいいですね。

そうそう。。飽きちゃうと遊んでくれなくなりますよね。

実家の猫がそうでした^^。

ぽち。

No title

こんばんは。
お久しぶりです。
やっと復活しました。
拍手へのコメントありがとうございました!!
いつも元気をもらっています☆

素敵な神社ですね。
清らかな空気が写真からも伝わって来ます♪

イケニャンくんの目の色、とっても綺麗ですね。

No title

神明神社、有名になって新しくリニューアル
したのですね!
イケにゃん君気が乗らなくなったのかな(^^ゞ
気まぐれな所がまた可愛いですね♪

No title

神社のリニューアル 少し勘ぐっちゃいますね(^^ゞ
でも綺麗になると余計参拝者が増えるかも。
 
イケニャン君 やる気なくなっちゃったのかな。
うちでも良くあります。
お猫様は気分屋さんですからね。
そしてしつこいのは人の方なのかも。
私もそれで良くももに噛まれてます(^_^;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス