自由気ままに・・・ 絵描きさんの集まる場所

絵描きさんの集まる場所

(2015-02-09)

灯台内部やパノラマを楽しんだ後

灯台を眺める事が出来る展望台

矢印の場所にやってきました

8edfc1150124b516cf9244a8b245c590.jpg

ここからの眺めも最高で

IMG_2812.jpg

白亜の灯台が良く見えます

IMG_2803_2015020207465083d.jpg

青い海、白い灯台

最高のロケーションですよね?

この場所は、絵描きさん達の人気スポットで

多くの方々が

ここから見る景色を描かれてるそうです

IMG_2807_20150202074700572.jpg

その証拠に

こんな画家の銅像まで建ってました

IMG_2808.jpg

こんな風に灯台を見ながら

絵筆を走らせてるんでしょうか

IMG_2813_20150202074826bce.jpg

こちらは、灯台を描く女の絵の像

IMG_2814_201502020748297b8.jpg

女性が、灯台を描く様子を

後ろから描かれてます

IMG_2817.jpg

リアス式海岸らしい地形ですね

IMG_2820.jpg

逆光ですが、キラキラ輝く海と

切れのある雲が素敵だと感じたので

写真に撮ってきました



色んな景色を楽しんで

駐車場に向かう途中

こんな可愛いにゃんこを見かけました

窓から外を見てたので思わずパチリ

IMG_2827_201502020749279d5.jpg

IMG_2824_20150202074930e00.jpg

窓ガラスが汚れてますが

これはこれで味が出た感じ・・・(?)

ベールに包まれた、美にゃんこって事でww




最後まで楽しく過ごせた

大王埼灯台でした







宜しかったら

応援クリックお願い致します
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい猫ですね♪
海の写真、癒されます(^_^)

No title

おはようございます。
ご覧になられた灯台のある風景、
こちらの写真を目にしたら、
爽快感が溢れるものがありそうです。
ランキングと拍手に応援

叉 寒波が・・

お早うございます(*^^*)

灯台は絵に成りますよね 青空と白亜の灯台 素敵ですよ

今日は叉寒波が・・東京でも6℃とか~

風邪をひかれませぬ様に・・

夕方品川で中学の同窓生5人が集まります

5月9~10日の 同窓会の打ち合わせです

ポチ(*^^*)

No title

キラキラの海
最近、こうゆう風景は見ていないので
とってもうれしいで~すo(^▽^)o
あとちょっとで春の海ですね

猫さん、油絵みたいですよ
カメラ目線までもらえる由乃さんはテクニシャン^^

No title

おはようございます♪
絵になる光景とは
まさにこういう場所のことをいうのでしょうね。
素晴らしい光景ですね(*^_^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

本当に素敵なところなのですね-。

にゃんこさんもかわいい~ですね-。

応援のポチです。

こちら宮崎も厳しい寒さです。

今朝はメアリ-のお供えのお水に氷がはっておりました。

日中は8℃までしか気温が上がらないようです。

No title

こんにちわ。

白い灯台と、青い空と海。
良い景色ですね!
絵を描く人には、たまりませんね!

美ニャンコ、少しペルシャ系かな~?

No title

おはようございます。

青い海に白い灯台とシーズンの
枯れすすき、とても美し冬の海です。
絵描きさんが集まるのも理解できるような
感じです。

窓の向こうのふわふわのにゃんこ、
可愛いなあ。

No title

本当に景色が良いですね。
青い海と白い灯台がとても素敵です。
 
綺麗な猫さん。
いつもお外を眺めているのかな(*^。^*)

おはようございます(^^♪

青い海に青い空 そして白い灯台 なんて素敵な眺めなのでしょう!
逆光のキラキラ輝く海もいい感じです。
いいなぁ。何年も行ってないので海が見えるところへ私も行ってみたくなりました。

窓ガラスの向こうの猫ちゃん、とっても可愛いですね。
癒されます。

No title

こんにちは
スケッチや写真撮影の人気スポットなんですね。
恋する乙女の猫ちゃん。ナイスショットです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

No title

こんにちは
スケッチや写真撮影の人気スポットなんですね。
恋する乙女の猫ちゃん。お話したいのかな。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

こんにちは

絵を描かれる方は 創作意欲を
掻きたてられる所なんでしょうね
高い所は苦手だから 到底行くことはないですが
青い海青い空 ずっと見ていたい気分です

No title

青くキラキラ光る海に白い灯台
ほんま最高の景色だね^^
曇りガラスの向こうに美ニャンコ発見!
こりゃ気になるわーー!

No title

画家さんだけでなく、写真家さんも嬉しい絶景!
私も由乃さんみたいに綺麗に写したいなぁ~
景色を写すのが下手なんです(^^;

この猫ちゃん、上品な感じ(///∇//)
由乃さんが気になったのかなぁ??

No title

可愛い猫ちゃんですね
こんなおまけも付いてきた灯台巡りですね

いや~素敵灯台から見た景色とはまた違いますね

No title

灯台と海の景色、絵になるなぁって思ったら、
やはり絵描きさん達がいっぱい来る場所なんですね

ガラスの向こうに美人にゃんこ
ミステリアスな雰囲気ですね~

No title

銅像や絵の象が作られるほど、
人気の絵描きスポットなんですね(*^^*)
絵の象のシチュエーションって、
写真を撮っててもよくありますよね(*^艸^*)
お友達同士で、写真を撮る友達を撮る友達、
なんて光景を見たことあります♪
私もやったことありますが(爆)
窓の向こうのニャンコさん、ホント別嬪さん!!
いつもココにお散歩に来てるのかしら(*´ω`*)

No title

海を絵にする時、水平線だけだと何だか
間がぬけてしまうというか、バランスが
難しくなりますよね。
そんな時に↑のような真っ白な灯台が
あると、構図が一気にしまります。
やっぱり青い海に白い灯台は鉄板です。
ミルクティー色のにゃん、かわいいなー。
茶とらは毛も柔らかいし、性格も穏やか。
更に憧れお長毛なんて…。

No title

こういう断崖絶壁の風景を見ると・・・
タラララッ~火曜サスペンスを思い出しちゃますよ。
実際はこんな断崖絶壁で犯人と対峙することなんか
ないでしょうにねぇ~

猫のいる窓、窓がアルミサッシでないところが
いいですね。

No title

こんばんは。
いい風景ですね~。
ほっこりしますね^-^

最後のニャンコは絵画かと思ったらリアルなのですねw(*゚o゚*)w
美猫だわ~♡♡

応援☆

さっき、仕方なし話す用事があって声かけましたが、大人げなくまだ拗ねてましたよ。
本当にあぁいう態度がむかつきます!
猫にも威嚇ばっかしてるし、ほんとバカみたい!

No title

素晴らしい風景ですね!
このような場所で絵を描いていると、自然に溶け込んでしまいますね。
美にゃんこも見つけて、由乃さんも満足されたことでしょう。

~☆


No title

青い海、白い灯台、本当に最高のロケーションですね(^_^)♪
灯台のほかにもたくさん絵になる素晴らしい風景がたくさん見られますね♪

ガラス越しの猫さんの写真は、ドラマのワンシーンのように素敵ですね(^_^)☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
キラキラ輝く海は最高の眺めですね~
窓から外を見ていた猫ちゃんも良い雰囲気が出ていますね(^・^)

素晴らしい景色

e-9 素晴らしい景色ですね…。
 まさに、海を展望するためにできたような地形…!!
 だれか、この景色を撮っている人を撮りたくなりますね~
 ここで、ぽかぽかだったら、もう、天国にいちばん近いところかも…
 ガラス越しの猫さんも、風情があってバッチリ。
 でもちょっと、高級感がありますねー
 v-353
              <ののちゃんより>

こんばんは☆

由乃さんの撮られたお写真も、ポストカードみたい^^
これだけの素敵な景観ですもん、絵も描きたくもなりますよね^^
僕も灯台のある景色を見てみたくなりました、暖かくなったら出かけよっと☆

No title

大阪で育った私にとって
一番身近なリアス式海岸は
志摩半島でした。

朝熊山の上から海岸線を見たとき
教科書の写真どおりやなぁと
感心したのを覚えています。

応援ぽち

^^

こんにちは。

由乃さん。良い眺めですね。

ねこもかわいいし。。いいなあ。。

ぽち。

No title

絵描きさんだけじゃなくてカメラマンもいっぱい来そうな絶好のロケーションですね
しんさんは絵はかなり下手なので、描きませんが
好きな人たちは時間忘れて描いちゃうんだろうな~(^_^;)
ニャンコ毛がフサフサですか?
ゴージャスですね

No title

素晴らしい景色ですね~
そして、空がまた、光のさしかたがすごく素敵で
うっとりしてしまいました^^

由乃さん、お出かけ先でも
可愛いにゃんこを見つけちゃいましたね♪
この子も、絵に描かれた猫ちゃんみたい^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス