自由気ままに・・・ 梅は咲いたか 桜はまだかいな

梅は咲いたか 桜はまだかいな

(2015-02-10)

ブロ友さんの所で

梅の花の便りを見せていただいて

管理人も早速出かけてみました

近くの梅の名所 「結城神社」へ

IMG_3152_20150205210600915.jpg

何本もある梅の木ですが

IMG_3149_2015020521061211e.jpg

咲いてる花を探すのが大変なくらい

蕾の硬いモノばかりで

IMG_3160_20150205210645c06.jpg

諦めかけてた時に

IMG_3156_20150205210643ae2.jpg

相方が、「花が咲いてる」と

教えてくれたので行ってみると

IMG_3137.jpg

紅白の梅の花が

あっちとこっちで綺麗に咲いていました

咲いてなかった梅の木の場所から

少し離れた場所に植えられてた梅の木

IMG_3136_20150205210607359.jpg

植えた場所によって

開花時期がずれてるのかもしれません

IMG_3135.jpg

家を出た時は、晴れてたのに

ここに着いたら曇りだして

寒さに震えながらの撮影でした



この神社にはいろんな色、種類の梅が植えられてるので

満開になる頃、もう一度リベンジしようと思ってます

その時は、真っ青な空の下で撮れたらいいなぁ・・・





掲示板の足に手を置いてるイケニャン君

何をするのか見ていると

IMG_2392.jpg

うふっ

IMG_2393.jpg

うふふふ・・・

IMG_2394.jpg

すりすり

IMG_2395.jpg

すりりり~ん


マーキング?

掲示板が自分の物とでも言うように

匂い付けしてました

IMG_2397_20150205210510261.jpg

事務所の中、イケニャン君の物が増殖中・・・w




ここに座っていいよ!

イケニャン君の意思とは関係なく

管理人が椅子に座らせると

いや~と言って逃げるくせに

2015-02-06-11-34-01_deco.jpg

管理人がトイレに立って戻ってくると

爆睡したイケニャン君が・・・・(おいっ)


(スマホで撮影したので、本来の色とは違いますね)





















宜しかったら

応援クリックお願い致します
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅の花綺麗ですね♪
満開が楽しみですね(^_^)

No title

おはようございます。
ご覧になられた梅の花、
こちらの開花の動きが
順調だなと感じています。

スリスリされているイケニャンの仕草が
すごく愛らしいなと感じました。

ランキングと拍手に応援

梅の花

お早うございます(*^^*)

そう言えば昨年は日大眼科に通った時に
湯島天神で梅の花 撮ったなぁ~

受験生の絵馬が凄かった~

今年はまだ蕾さえ見て居ないです

ポチ(*^^*)

No title

梅の花はまだ咲き始めですか。
これからがシーズン到来なのでしょう
今年はどこに梅を見に行こうかな〜

No title

イケニャンくんの肩のところに
穴みたいなのがあいているけど^^
アンダーコートがまだたっぷりあって
そこに分け目ができたんだなって思いましたけど
まさかおケガじゃないですよね^^

おイスは由乃さんがオトイレから帰って来るまで
たためていてくれたんでしょう
そんなに長く入ってなんていないわよ!と言われそう^^

ダー様、おやさしいのね
由乃さんのために咲いている梅のお花をさがしてくださるなんて(/ω\)
しかも寒いのに~♪

No title

おはようございます♪
梅の花、キレイ~
寒い寒いと思っていますが
春はもうそこまで来ているんですね(*^_^*)
☆~

No title

こんにちわ。

梅って、見ごろが難しいですね!
桜だと、一斉に咲くんだけどな~・・・。

事務所、今にイケニャンくんに乗っ取られますね~(笑)

No title

おはようございます。
紅白の梅がアップで良く撮れてますね。
梅の花をやっと見つけたと言うことは、相当梅の樹がある神社のようですね。
青空をバックにリベンジ出来たら、また見せてください。

スマホの色が実際と随分違うようですが、私は毎回スマホで撮ってるので、ちょっと気になります >_<

~☆

No title

おはようございます・・・


今回のはスマホ画像なのですか。。
イケニャン君の動きが、よくわかるとおもいます~♪

梅は樹によって開花がまちまちですねのね(汗。。
この時期さいてくれているお花に、感謝したいです^^


おうえん☆

No title

寒い日が続いていますが・・・
梅も開花して春の足音が聞こえてきそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

おはようございます。

梅の花咲いていて良かったですね、
紅白の梅、わたしのところではまだまだ、
はやく梅の花を見たいなあ。

いけにゃん君、事務所の中は自分の
部屋のようにリラックスしてますね。

No title

もう梅が咲きだしましたね。
うちの近所でも日当たりの良い場所とそうでない場所では
花の開花が違ってきてる気がします。
 
イケニャン君 ここもあそこの僕の縄張り!
そういってる気がします(^^ゞ
そしてあまのじゃく猫らしくてかわいいのぉ♪

No title

こんにちは
いいですね~白とピンクの梅。春の香りがします。
イケニャン君。社員さんになりたいのかな?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

こんにちは

これ おれのもの、これも~って感じでしょうね
座布団どうぞって 冷たいから いや
どいた座布団は ぬくぬくだから げっとにゃん♪
梅の花 紅白で見れてよかったですね
次回は 見頃で きっと 素晴らしい香りかも。

No title

もう梅が咲き始めているんだ\(◎o◎)/
あまりにもの寒さにまだまだと思っていました。
こうして梅を見ると春が近いような♪

そう言えば会社の桜の木にメジロかウグイスが
(上の方にいたので目が確認出来ず)いました。

イケニャン君の仕事場になりつつありますね(笑)

No title

もう梅がこんなに咲いてるんですね~
うちの方はまだまだです
もちろん、種類や日当たり具合によって違うのでしょうけど…

イケニャン君、掲示板に匂いを付けて、
オフィス全体をなわばりにする計画なのね

由乃さんの椅子は特別なのね!
可愛いな~

No title

梅は咲いたか桜はまだかいな♪
なんて歌があるくらいだから
梅は春を呼ぶってイメージなんだけど
こないだ天気予報でいってたよ。
梅は一番寒い時期に咲くんだって!
こんなに寒いのに梅の花ってえらいな!

No title

花は、梅も桜も種類によって開花時期が
かなり違いますよねー。
同じ木の中でも日に当たりやすい所は
早く咲くけれど、葉の陰になる所の花は
いつまでも蕾だったりするし。
梅は白い方が先に咲くのかなー。
由乃さんの会社の中で、イケニャンくんの
支配する場所が段々と広がってますね。
人はマーキングしないですから、最終的に
イケニャンくんの占める地になる?

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

梅のお花さん。紅梅さんも白梅さんも
きれいですね。

お寒い中でのご撮影だったのですね。
お疲れさまでございます。


こちら、宮崎も名所では咲いているようなのですが
見に行けてないです。

イケにゃんちゃん。「ぼく」のものがたくさんなのですかにゃん?
かわいい~ですね-。

応援のポチです。

寒さには十分にお気をつけてくださいませ。

No title

由乃さんの椅子は、完全にイケニャン君の
ものになりましたね。
これは、起せないでしょう?


ワタシもよく猫に椅子をとられますが、
問答無用でどかします!

No title

もう梅の花が咲いたのですね
我が家の庭の梅は蕾がいっぱいなんですけどまだ花開く気配がないですw~
もう少し暖かくなったら咲いてくれると思うんですけどね

イケニャン君たら~しっかり匂いつけしてますね(๑>◡<๑)

No title

iイケにゃん、間寛平さん見たいになちゃいましたね・・・。
お目眼が、マジでかわいい!!
管理人さんの椅子が一番
安心するのかな?

No title

梅がきれいに咲いていますね~
またまた、寒くなっちゃったので
長く楽しめるかもですね
今年は梅のお花

イケにゃん君は
ほんとに、由乃さんの大ファンですね(笑)
ほかの椅子よりも
由乃さんのが、いいんですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
梅の名所結城神社では梅の花が楽しめるようになりましたね~
良い香りの梅の花も満開になるのはもう少しでしょうか(^・^)

No title

梅の季節ですね♪
紅白の梅がとてもきれいですね(^_^)♪
寒い中の撮影大変でしたね。。
でも、寒い中に咲く姿はまた素敵なものですよね♪

イケニャン君は、会社の中で勢力を拡大中なのですね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
おっしゃられる通りで、彼女の本心はまだ何かがあるのかもしれませんよね。
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

梅の花もそろそろ見頃なんですかね^^
時間見つけて近所の梅園をぶらっと散策してみます、寒くなければですけど(汗)
イケニャン君は自分で決めたいタイプなんでしょうね、ふふふ☆

No title

こんばんは。
イケニャン君が所長に君臨する日もそう遠くないですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ニャンコってほんと気まぐれなので、取扱い要注意ですよね~(笑)
人に指図されての行動は嫌みたいですね^^;

応援☆

^^

こんにちは。

梅ですか!。

可愛いですね。

早く満開になってほしいですね。

ぽち。

No title

白梅と紅梅
この鮮やかな対比も
梅の魅力の一つですね。

各地の梅便りが
楽しみですよね。

応援ぽち

No title

紅白の梅の花、綺麗ですね!
青空+満開のお写真、楽しみにしていま~す♪

イケニャンくん、事務所内でもマーキングですか。
事務所は縄張りってことですね。
由乃しゃんの椅子は、ぼくの椅子!ってことかな^m^

No title

梅咲いてるんですね(^_^;)
でもまだ咲き始めですかね~
そりゃ~こちらは咲くわけないですね(笑)

イケニャン、椅子の温もりがないとダメなんでしょう(^^)

No title

梅の花って可愛らしい♪
寒いけど、もう咲いてるんですね^^
次回は、青空の時にリベンジかしら?

イケニャンくん、なんだかんだいいながら
由乃さん大好きで、そこで寝ちゃったんだね!!


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス