自由気ままに・・・ ツーニャート(福を招くのはどっち?)

ツーニャート(福を招くのはどっち?)

(2015-02-15)

先日は、猫ドンと招き猫さんの

コント22号をお送りしましたが

今日はイケニャン君と招き猫さんの

ツービートならぬ

ツーニャートでお送りします

IMG_2601_2015020721212698f.jpg

イケニャンはん

わては、左手を挙げる招き猫や

どういう意味で左手挙げてるか?

知ってはりますか?

IMG_2602_20150207212129297.jpg

そんなの知らないし

どうでもいい事にゃん


(イケニャン君も猫ドンと同じ

面倒くさい事は、どうでもいいという性格らしいです)



左手はなぁ、人を招くと言われてて

わては、長年ここに座って

たくさんの人を招いてるわけでっさ

IMG_2603.jpg

ふ~~ん

でも・・・・誰も来ないにゃん




い・・・今は、来てないかもしれまへんが

そのうち、ぎょうさん来るはずですって




そのうちって、いつにゃ?



そのうちは、そのうちやわ・・・・・いつって言えやしまへん

IMG_2608.jpg

あんた、怪しいにゃ・・・

本当に招き猫にゃ?




何をおっしゃる、イケニャンはん

わては、正真正銘招き猫どす

その証拠に、ちゃんと左手挙げてますやろ

左手挙げて、人を呼び込んでるんですわ



じゃ、いつ人を招くのにゃ?




そ・・・それは・・・・

わてにも、わからしまへん

いつか、来るかと・・・・ぼそぼそ


IMG_2609_201502072122147e8.jpg

そんなの変にゃ!!

あんた胡散臭いにゃん

呼べもしないのに、左手挙げてるだけじゃないにゃ?



人をたくさん呼びたかったら

手をもっと上に挙げないといけないにゃん





えっ?

そ・・・そうなんですか?




招き猫の挙げる手は

高ければ高いほど

福や人を多く集めると言われてるにゃん




・・・・・・

IMG_2611.jpg

あんたの手、ちょっと短いと思うにゃん



ぐっ・・・・そんなこと言われても

わて、これ以上、伸びしまへんわ

IMG_2614.jpg

ほ~~ら!

僕のように、すらーーーっと長い手は

人や福をいっぱい集められると思うにゃん

現に、おばたんは、僕が幸せにしたにゃん





えっ・・・・?(照)

IMG_2615_2015020721221113d.jpg

ね?おばたん



う・・・うん、そうね

可愛いイケニャン君と出会ってから

楽しい職場になって

仕事も楽しくなったし

職場の人たちも、みんなそう思ってる!




ほら~~やっぱりにゃ





格好ばかりの招き猫さんより

すらっと手長のイケニャン君の方が

福招く効果が、絶大って事なんでしょうかww



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



大台町道の駅でモーニングを食べ

お腹も満たされた管理人達は

目的地に向かって国道42号線を走りました

IMG_2921_20150213072745759.jpg

国道42号線は、山あり海ありの国道で

大台町から目的地へは

山の中を走るコースとなっています

山ばかりの、くねくね道を1時間ほど走ると

IMG_2932.jpg

視界が、ぱーっと明るくなって

広がった景色が目に飛び込んできます

海です!!青い海!!

IMG_2923_20150211221402d1a.jpg

ここは尾鷲市

面積の90%は山林で、海岸はリアス式海岸になってます

黒潮の流れる熊野灘に面し、背後を山に囲まれていることから

南からの暖かく湿った空気が流れ込みやすい春から秋にかけて

雨雲が発達しやすく、日本国内で見ても非常に雨が多い地域です

IMG_2927_201502112213549e4.jpg

ここ尾鷲にやって来たのは

あるセンターに行きたいという

相方情報からなんです

何センターかは、次回紹介させていただきます









宜しかったら

応援クリックお願い致します
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい職場になってよかったですね♪
私の職場は冗談言う人が多くて楽しいですよ(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

由乃さんてストーリーを作るのおじょうず☆
ケガの痕が・・・まだよくならないんですね

No title

(o→ܫ←)b☆イェー♪イケニャン君一本だね
確かに沢山幸せにしてるものね
黒ネコにも幸せ分けてほしいw~

何のセンターなんでしょうね
気になりますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ツーニャートなど、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

おはようございます♪
招き猫さんと
イケニャン君がいてくれれば
職場は安泰ですね(*^_^*)
☆~

No title

柔道なら、イケニャンくんの一本~ん、ですね(笑)
尾鷲市の相方情報センターはなんでしょうか?
見当がつきません (>_<)

~☆

No title

おはようございます。

招き猫が人を呼ぶのか、イケニャン君が人を多く
呼んでくれるのか、どちらでしょう。
いけにゃん君、そんな気持ちは少しもないようですが
やはり、イケニャン君に軍配が上がりそうです。

No title

こんにちわ。

イケニャンくんは、実はまねき猫だったんですね!

青い海、綺麗ですね!

こんにちは

招き猫は色によっても ちがう意味があるとか
家は 黒なんですけどね
白色で左手が耳より下は 「来福招福 近場の客寄せ」
すでに 近場のお客さんが 日参してくれてるし♪

No title

こんにちは
猫の手、左と右の手の上げ方で意味が違うことを
最近しりました。どうせなら、私は両手をあげた
猫が欲しいです。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

No title

私もしあわせよ、イケニャン君^^
そっか、おっててはイッパイ上げないといけないのね
そうよね、一生懸命さが伝わってくるもの^^
面倒なことはどうでもいいの?ウフフ、同じよン^^

この辺りはいったことないです~
センターってなんだろ^^

No title

招き猫って、上げてる手の高さが関係あるとは
知りませんでした。
ツーニャート招き猫さんはスタンダードだけど、
最近、こういうポーズじゃないのもありますよね。
両手上げはもはや普通だけど、寝そべり加減の
やつとかいます。
だらだらポーズで福が招けるのか疑問です。
尾鷲というと熊野古道しか思い浮かびません。
あとはお魚? 

No title

こんにちは。
イケニャン、ひょっとして
この子が職場の招き猫という
1つの役目を果たしているかもしれませんね。
ランキングと拍手に応援

No title

尾鷲というと
多雨地帯のイメージがありますねぇ。

以前の職場に尾鷲出身の人がいて
とにかく雨が多いということを話されていたのと
「田舎から送ってきたから食べて」と
サンマの干したやつを何度もいただきました。

応援ぽち

No title

招き猫さんは、そのまんまのポーズで
夜勤もするから、あんまりいじめないでね、イケニャンくん。

尾鷲市、リアス式海岸、熊野灘・・・
クジラ?

こんにちは

今日も楽しい記事と可愛いイケニャン君に
癒しを頂きました^^
青い海、良いですよね~~
海を見に行きたいな!

No title

イケニャン、招き猫に勝ってますよ。
実は、まねき猫のポーズをとった実際の猫
観た事無いなぁ~~~。
イケにゃん、腕の毛が抜けて見えるのは
たまたまかしら?
冬毛だからかな?

どこのセンターか?楽しみです。

No title

ツービート、懐かしいですね(*^艸^*)
招き猫さん、イケニャンさんのツッコみにタジタジですね~(*≧m≦*)
由乃さんはじめ、職場の方が楽しく仕事ができるようになったのは
イケニャンさんのお陰と言うコトは、今のところ、イケニャンさんのほうが
効果をあげてるってコトですね★
ウチは、お喋りしない、他人のコトに興味ない、そんなスタッフばかりなので、
社内はいつも静かですよ(-∀-;
つまんないです。

イケニャン君のスラッと長い手は、本当にたくさんの福をかき集めてくれそうですよね(^_^)☆

あるセンター、楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

由乃さん。たしかに。。イケニャン君の方がいいですよね。

どちらにお向かいなのでしょう?。

次回をたのしみにしています。

ぽち。

No title

招き猫さんより、イケニャンくんの方が
御利益あるんですかね~^^
ふたりの関西弁が、面白かったです!

モーニングのあとのお出かけ先
海と緑がきれいですね。
何センターがあるのかな?^^

No title

イケニャン君は本当に招き猫さんなんだと思います。
だって由乃さんも幸せになったけど
ここにくる人も楽しい気持ちにさせてくれてるもの(*^。^*)
 
旦那様の行きたかった続きがきになります(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス