自由気ままに・・・ ついでに立ち寄ってみました

ついでに立ち寄ってみました

(2015-02-25)


賓日館を出て、折角二見に来たのだからと

次の場所に向かいました

IMG_3481.jpg

賓日館の目の前は海です

灯篭と松並木が綺麗に並んでいます

IMG_3482.jpg

おっ?こんなところにワニ?

何故か、不思議な場所にワニが置かれています

(この光景には似合わないと思うのですが・・・)

IMG_3485_2015021713174707d.jpg

二見のマンホール

何の絵柄か分かりますよね?

そう、夫婦岩の絵柄です

IMG_3490.jpg

ついでに立ち寄ったのは

夫婦岩でした!!

(娘っ子が、指を指していますw)

IMG_3499_20150217131745b90.jpg

風が強くて、海が荒れてて

ザバン、ザバーンと打ち寄せる

白波の迫力を写真に撮ろうとしましたが

上手く撮れませんでした(すみません)

IMG_3491_20150217131752883.jpg

夫婦岩の隣にある岩の上

なにか小さな生き物が居るように見えます

管理人には、亀に見えますが

皆さんはどう思われますか?

IMG_3494.jpg

風の強い日でしたが

気温はそれほど低くなくて

多くの参拝者の方がいらしてました

IMG_3484_201502171317100a4.jpg

夫婦岩を後にして

二見市内の散策に戻ります

ある旅館の前には

大きなかぼちゃが飾られてました

この絵はケロッピー?

じゃなくて~

プージィーとエルサと言うカエルです

二見のシンボルがカエルなので

このキャラクターが生まれました

(娘っ子と、ケロッピーのパクリだ!って話してましたw)

ケロッピーをご存じない方は ⇒ こちらを見てください

IMG_3478_20150217131713980.jpg

にゃんこ発見

白黒のハチワレさん



おいで~と声を掛けたら

IMG_3480_20150217131715df1.jpg

お家のドアに向かって

「開けて~変な人が声を掛けてくる」

と言う様に、鳴いていましたので

さっさと退散しましたw

振られちゃった・・・・









猫に振られた可愛そうな管理人に

愛の応援クリックお願い致します
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
言われてみると亀に見えるかも~?
先端の方に観光客が集まってますね。

白黒ニャンコにドキッ☆
やっぱ白黒ニャンコ好きだわ~(≧∇≦)

応援☆

No title

夫婦岩って由乃さんのお写真もだけど
観光雑誌なんかに載っているのはすごく大きなものかと思いますね
でも、じっさい見てみるとかわいらしいです^^
そして遠くに見えるけどすーっと手を伸ばせばさわれるぐらいな距離だし
不思議な岩だと思いました

横っちょの岩の上に見えるのは
竜宮の使いでしょう^^
連れて行かれないように気をつけないといけませんw

由乃さんはよく猫さんと遭遇しますね
うちの庭にもたま~にきますが
ありがたくないw置き土産をったくう(’▽’;)

No title

おはようございます♪
夫婦岩・・・
前に行ったことがありますが
自然の素晴らしさを感じますね(*^_^*)
☆~

寝坊しました

応援☆

No title

こんにちわ。

海が荒れてますね~。
私もケロッピーに見えます(笑)

No title

おはようございます。

良く絵葉書なんかに出てくる夫婦岩ですね。
行ったことはありませんが、以外に波が
荒いところなんですね。

白黒のハチワレニャンコ、今日はご機嫌が
悪かったのかな。

こんにちは。
夫婦岩へ足を延ばした時、
冬に因んだ風情が広がる
印象を受けたかと思います。
ランキングと拍手に応援

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。夫婦岩さんですか-。

縁起が良い感じがしますね-。

白、黒の猫ちゃ-ん。由乃さんはお優しい人ですよ-。
仲良くしてくださ-いにゃんです。

応援のポチです。

No title

不思議な場所にワニ??不思議です ^^
写真の出来映えですが、自分なら上出来です。
目も随分いいようですね (^0^)

猫に振られた可愛そうな管理人さんに~☆

No title

波の凄さ、伝わります!!
風が強くて寒くなかったですか??

あ、亀に見える\(◎o◎)/
でも亀だと大きすぎるのかな?
謎ですね~

どこから見てもケロッピーでしょ(笑)

No title

こんにちは
松ノ木に灯篭。海。凄い絵になっていますよ。
外人にとっては懐かしい光景です。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

No title

なんでワニなんでしょうね
不思議
夫婦岩の隣の岩の上確かにカメさんに見えますね

猫さんと仲良くなれませんでしたね
(๑>◡<๑)怪しい人が来たにゃでしょうかね
パパラッチはどこでも怪しがられるのかな
黒ネコもよくパパラッチして怪しがられてますw~

No title

岩の上に亀がいるみたいに見えますね~
ワニさんも可愛いけど、何故ここに?!

ハチワレにゃんはシャイですね
もう少しお相手してほしいのにね~

No title

灯篭と松並木の風景、まるで時代劇の舞台みたい…
と思ったところに、何故ワニ?
リアルワニというより、何かのキャラ風ですね。
二見ガ浦に因んだ言い伝えでもあるのでしょうか。

ハチわれニャンは、両目が悪いようですね。
もしかしたらよく見えてないのかも。
だから、知らない人の声が不安だったのでは?

こんにちは

綱を新しくする時とか ニュースで流れて
毎度おなじみの光景
穏やかな海の姿って 少ない様な気がします
まじ ケロッピーのぱくりじゃん^^

No title

亀にみえますねぇ~

この夫婦岩から富士山が見えることが
あるそうですね。
年に何回もないというけど
そういう時に行けたら・・・・
宝くじにあたるのとどちらが確率が高いかしら?
末等だったら、あたるから、宝くじのほうかな?

荒波

夫婦岩に打ち寄せる波!迫力満点。
感じが良く撮れてますよ。

白黒のハチワレさん 過保護なのかな?
お母さんに助けを求めるなんて・・・
でも、可愛い!

高い波が夫婦岩に打ち寄せている感じがとても迫力がありますね☆★
岩の上に確かに見えますね☆
私も亀のように見えますが…

プージィーとエルサと言うカエルは、二見のキャラクターなのですね☆
確かに似ているような…でも、可愛いので、いいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

夫婦岩ですか、懐かしい^^
長いこと見てません、最後に行ったのはいつだろう。。
それにしても波が荒れてますね。ちょっと怖いくらいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見えます!見えます!
カメに見えますね!

しかし、ワニがそこに居るのは何故でしょう?
むかし、むかし、
ワニさんに助けられたとかいう言い伝えが
・・・あるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日も帰宅が遅くなります。
最近はどうも仕事が多忙です。
仕事が無いよりも幸せだと思って頑張りますが
今日も訪問だけになりますので
申し訳ありません。

応援ぽち

こんばんは

海の画は良いですね~~
弾ける波、僕は大好きです^^
夫婦岩、僕達も訪れたことがあります^^
カメラをまだ始めていない時でした・・・

^^

こんにちは。

由乃さん。ワニさんかわいいです。

こんなとこにいて。。もう。。^^。

ぽち。

No title

夫婦岩、そう言われて見ると
亀さんがいるように見えます~^^

それより、突然のワニさんが面白い!!
なんでここにいるのかなw

にゃんこちゃんは、家猫さんで
お外でまったりお散歩だったのかな?
人見知りにゃんこだったのね^^

No title

おぉ~夫婦岩♪
中学時代が甦ります
この近くに泊まって泳いだはずです
もう20年以上前なので記憶が・・・(^_^;)
ただ同級生が夜中寝言で「大八!諸注意!」って言ったのは今でもしっかり覚えてます(笑)

ケロッピーじゃないんだ(^_^;)

No title

海の白波、良く撮れてると思いますよ。
夫婦岩、間の縄をどうやってつけているのが気になる(^^ゞ
 
確かにケロッピーに似てますね。
まぁ 可愛いからいいんじゃないですかぁ。
 
猫さん、飼い猫だったのかな?

No title

夫婦岩
せいママとお出かけしてみたい場所ですね
荒波の海の姿が
銚子や大洗に似ていて
親近感がある光景です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス