自由気ままに・・・ 変わり雛いろいろ

変わり雛いろいろ

(2015-03-03)

IMG_3427_20150219195939962.jpg

IMG_3428.jpg


貝雛です

はまぐり貝で作られています

はまぐり貝は、対となる貝殻としか

組み合わせることができないので

「貝合わせ」の遊びに使われていましたが

夫婦円満、貞節の象徴とされていて

縁起のいいものです

1424132514222.jpg

額に入れて飾ってあるのは

押し絵雛です

IMG_3445_201502191959454e2.jpg

皆様が、見覚えがあるフィギア

これは、ウルトラマンシリーズ雛ですね

ウルトラマンや怪獣が飾られてて

男の子が喜びそうなお雛様?w

IMG_3439_201502192132427af.jpg

現代版、創作雛

何のキャラクターか分かりませんでしたが

こういう風に飾るのも面白いです

自分流にアレンジして

自分の創作雛が楽しめますよね



ペットボトルのキャップがいっぱい

これは・・・・?

答えは、↑マウスオンして

確かめてくださいww


IMG_3450_20150219200215f43.jpg

この不思議な絵

IMG_3449.jpg

向かって左のほうから見ると

エルカ雛

IMG_3448.jpg

向かって右のほうから見ると

プージィー雛



よく考えて作られてますね





これなーんだぁ?


答えは、マウスオンしてみてください



小さいシールで形作られたお雛様でした



1424132506530.jpg

ブージィー&エルカ

こちらは手作りではないですが

等身大の大きな雛です

最初、人が入ってるのかと思いました

迫力ある、大きいお雛様でした




続きます





ちょっと席を立った隙に

イケニャン君に椅子をとられました

(まるで椅子とりゲームですw)

IMG_3235_20150302233549871.jpg

ちょっと~


にゃぁに?

IMG_3236.jpg

椅子とらないでよ~~


。。。。。

IMG_3239_201503022335540b3.jpg

どいてくれない?


。。。。。

IMG_3242_20150302233557da4.jpg

おばたんに椅子返して!

IMG_3250_2015030223361213f.jpg

いやにゃーーー



超絶に拒否られたので

仕方なく他の椅子を持ってきて

仕事をしました(汗)







手作り変わり雛達に

愛の応援クリックお願い致します
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

創作雛が楽しいですね。
色々と考えてあって見ごたえがあります。
 
猫ちゃんと椅子取り合戦。
これってありますよね。
うちでも椅子やPCは離れるとももに取られる事しょっちゅうです(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
貝雛を目にしていると、
まん丸くアレンジされたお雛さんがある事に
注目してしまうものがありそうです。
ランキングと拍手に応援

No title

押し雛なんてあるんですね
こんなお雛さまもいいものですね

こうなったら椅子は取り返せませんよね
イケニャン君の顔(๑>◡<๑)メチヤいやだ~~だw~

No title

ブージィー&エルカ、かわいいですね♪
今日も1日頑張りましょうね。

No title

はなぐりのおひな様、かわいらしいですね
そちらは産地でもあるんじゃないかしら
と、無粋なことを言ったりして('▽';)

カエルたんのおひな様
わたしも着ぐるみかと思いました
さわろうとするとノソっとうごいたりしてね^^

イケニャンくんといっしょに座れる
ラブチェアーでお仕事をなさるのをおススメw

No title

おはようございます♪
可愛いお雛様がいっぱいですね。
ペットボトルのキャップを使った作品も
素晴らしいです(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。。


いっぱいのかわり雛が勢揃いですね^^
マウスオンで画像が・・・
・・・朝からぶったまげましたです♪
特にペトボのキャップのほうは、
びっくりでした~♪


おうえん☆

No title

おはようございます。
ウルトラマンには驚いたけど、もはや何でもありですね^^;
やっぱけろっぴにしか見えないですよねw 
(ワタシはけろっぴ世代)

イケニャン君、渾身のイヤー!ですね(汗)
でもしたがってしまう人間。。。
猫様にゃ敵いませんよねぇ( *´艸`)

応援☆

カンカンの悪戯は数日中にブログに書きますw
(今日の予定だったけど、長くなったので止めちゃいました)

No title

こんにちわ。

色々なお雛様がありますね~!
ウルトラマンもあるんですね!

私もアトムに椅子を取られます・・・(笑)

No title

おはようございます。

大きい物から小さいものや、ウルトラマン
お雛様が男の子には喜ばれそうです。

小さいシールのカエル雛には驚きました。
色んなiアイデイアで色んなものが
出来るんですね。

No title

私はウルトラマンが良いなぁ~
子供の頃から守ってくれるヒーローに憧れてよく観て
いました♪
女の子がいっぱいのお雛様、楽器を持っているのが
「けいおん」ってアニメのキャラって事しか分らない(汗)

イケニャン君は椅子を温めてくれているのかな?
由乃さんも嬉しいやら困るやら??(^m^)

No title

こんにちは
ああああ~面白い!マウスオンにしましたよ。
こんなアイデア凄いね。イケニャンくんに噛まれませんでしたか?
邪魔しないでね~事務所は彼のものなんだから。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

No title

貝の雛は全国的なものかもしれませんね。
うちの母親も私が子供の頃作っていました。
ただし、ハマグリじゃなくてアサリ。
お雛様には潮汁をお供えしますが、あれも
本当はハマグリですよね。
でも、わが家ではアサリだったのです。
↑の変わり雛の中では、じっくり見たいのは
ウルトラマン雛ですね、私は。
やっぱりお雛さまはウルトラの母?

No title

想像もしてなかった
多彩な雛飾りがあるんですね。
興味がある方にはたまらない逸品だろうなと
見てました。
雛祭りだけどすずちゃんは
グズグズで何にもしてないです。

No title

創作雛って、今流行りのもえ雛?
時代とともに雛人形も変わるのね~

別な椅子をもってきて
イケニャン君をどかさないなんて
由乃さん、やさしいわ~

うちは、椅子から叩き落としているわ・・・・

こんにちは

ちょっと 席を立って 帰ると
ちゃっかり 居座られてる、
家のは わんこの方
すごく うらめしそうな顔でにらまれます^^;
そこが 温かいんだからぁ

No title

ペットボトルのキャップやシールで作られたお雛様、
子供さんと一緒に作れそうでいいですね(*^▽^*)
手持ちのキャラクターとかでオリジナルで作るアイデアも
スゴイな~って思いました!
その手があったか~!って(*^艸^*)
イケニャンさん、由乃さんとイス取りゲームしてるつもりかな?ww
力いっぱいの拒否がカワおかしい(*≧m≦*)

No title

創作雛、面白いですね~
ウルトラマンシリーズにはビックリです!

椅子取りゲーム、にゃんずには絶対に勝てませんよね
私もPCの椅子、食卓の椅子をしょっちゅう取られています
でも、にゃんずが可愛くて退かせられず…
一緒ですね~

No title

はまぐり貝のお雛様綺麗ねー!
でもあたし的にはそのウルトラマンシリーズが
めっちゃ気になるんですけど〜
特にバルタン星人が好きなのよね。
あの笑い方めっちゃええねん^^

^^

こんにちは。

壮絶超絶な、、拒否モード。。

イケニャン迫力ありすぎです^^;。

ぽち

No title

かわいい、変わった
お雛様がいっぱい~
工夫があってすごいですね~
ウルトラマンのお雛様男の子にも
人気になりそうですね~
エルカちゃんの素敵な
十二単にちょっと感激~!!!

イケにゃんちゃん
温かそうなフリースかな?
引いてるのが良いのね~(笑)

本当に色々な種類のお雛様が見られて、楽しいですね♪

ブージィー&エルカのお雛様も仲がとてもよさそうで、可愛いですね(^_^)☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

今日は色々なお雛様を楽しませてもらいましたが、トリックのお雛様も面白いですね。

ハマグリが夫婦円満、貞節の象徴とされていて縁起のいいこと、記憶しておきます。

マウスオンの遊びは娘さんから仕入れたのでしょうか?初めはなんのことかと思いました (笑)

~☆

No title

我が家は女の子もいないので
ちらし寿司を食べた程度の
ささやかな雛祭りでした。

今頃は日本中で女の子の
笑顔がはじけているんでしょうね。

応援ぽち

こんばんは

今日は雛祭り、色々な可愛いお雛様を
ありがとうございます^^
子供も大きくなり、お雛様も出さなくなりました(^^;
日本の伝統を受け継いでいきたいですね^^

No title

こんばんは~
色々なお雛様、楽しめました☆
個人的にはウルトラマンがお気に入りです(笑)
イケニャン君、どっしりとしていて
会社の一員ですね!

こんばんは☆

はまぐりの貝雛さま、ユニークですね^^
ちょっと太っちょな感じ、なんだか妙に親近感が湧きます(笑)
イケニャン君、相変わらず暴君全開だ^^;ワガママが過ぎると由乃さんにカリカリ貰えなくなるぞ〜☆

No title

お雛様、可愛い~~!
今帰ってきたので、また後でじっくり見せてね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス