自由気ままに・・・ 天邪鬼っ子

天邪鬼っ子

(2015-02-24)

IMG_3680_20150221225100326.jpg

家の花畑の隅っこに

IMG_3681_2015022123001036b.jpg

一輪、ひっそり咲いていました





カリカリを食べ終えて

暇になった様子のイケニャン君

IMG_3072.jpg

管理人から離れて行くので

何処行くの?

って尋ねると

IMG_3073.jpg

うーーーん

IMG_3074.jpg

別に何処かへ行こうとは

思ってにゃいけど・・・


IMG_3075.jpg

そうなの?

じゃ、こっちにおいでよ


(管理人のデスクの方に来て~!と頼んでみると)

IMG_3076_20150219201708d0f.jpg

えぇぇぇぇ?

やだにゃん




えぇぇぇぇ?

なんでよ?


IMG_3077.jpg

だって、そっちに行っても

つまんにゃいもん



そ・・・そうですか・・・

じゃ~もういいわ

何処でも好きなところへ

行ったらいいじゃん




↑ 半ば ヤケ気味に言い放ち

イケニャン君を無視して仕事をしていたら














ありゃ













IMG_3079.jpg

おばたん、来たよ



目をまん丸にして

管理人のデスク下に来てました



可愛い


呼べば来ない

無視すると来る

まったく、気まぐれ天邪鬼なイケニャン君ですが

可愛い奴です・・・

IMG_3682_20150221225102f23.jpg

ヒメキンギョソウ

小さく可愛いお花なので好きです













天の邪鬼なイケニャン君

愛の応援クリックお願い致します
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

そこがニャンコの魅力なんですかねぇ?
振り向かせたいがためにあの手この手を・・・(笑)
ニャンコ>人間!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うちはいま、もっと餌よこせ光線に必死に耐えています。
ひっきりなしに食べる奴らが2豚に。。。

応援☆

ヒメキンギョソウ

お早うございます(*^^*)

暖かく各TV局も梅の満開を伝えていますね

ヒメキンギョソウ  綺麗です 花の名前も詳しいですね

もう直ぐ三浦市の河津さくらも・・見ごろに成るでしょ

帰るまで持って欲しいですね

ポチ(*^^*)

No title

まん丸の目、かわいいですね(^_^)
かわいいイケニャン君にぽち☆

No title

イケニャンくんのアップ、かわいく撮れましたね(´▽`)
にしても由乃さんをもてあそぶ^^イケニャンくんって
ワルなんだからあ(*ノзノ*)

ヒメキンギョソウとゆうんですか
あいらしいお花ですね
わたしはコマクサの仲間だとおもいました^^

No title

おはようございます♪
それもまたネコちゃんの
魅力なんでしょうね。
可愛いです(*^。^*)
☆~

気まぐれ・

e-9 ヒメキンギョソウ天。つくりが複雑ですばらしい造形です。ぶるーが青空を連想させて、気持ち良いお花ですっ…♪
 イケニャン…、グラデーションの背中を、思わずナデナデしたくなっちゃう…
 こんなかわいぃ猫が足元に来たら、しばし仕事中断しちゃいそぅ
 v-343
               <ののちゃんより>

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

ヒメキンギョソウさん。かわいいお花さんなのですね-。
初めて拝見させていただきました。

イケにゃんちゃ-ん。やっぱり由乃さんが
大好きなのですよね-。

応援のポチです。

おはようございます(^^♪

わぁ~ きれいーー!
ヒメキンギョソウ 初めて見ました。
可愛い花でステキですね。

イケニャン君はうちの小太郎と同じですね。
名前を呼んで「おいでー」と言っても来ないくせに
知らんぷりしているとやって来る小太郎。
クッキーはちゃんと「お手」をするのに
小太郎は手を触られるのが嫌な子で
「お手」と言うと 手をちょっとこちらに向けるだけ。
可愛くないですワン。

No title

こんにちわ。

ニャンコは気まぐれですからね~。
でも、それが可愛いですね!

このお花、綺麗ですね!
見たことありません。

No title

ヒメキンギョソウが咲く時期なんですね。
可愛く揺れる姿が好きです。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

写真だと大きく見えますが、ヒメキンギョソウは小さくて可愛い花なんですね。

私もそうですが、イケニャン君も天邪鬼のようです。
取り扱いはいたって簡単で、おだてれば木に登ります(笑)

~☆

No title

おはようございます。

ヒメキンギヨソウは小さな花ですか、でも
庭に春を迎える準備が整ってきたようですね。

ニャンコはワンコと違って呼んでも来ない、
知らんぷりしていると、近寄ってくるところが
有りますね。

こんにちは

ヒメキンギョソウ 群生すると めちゃ きれいですね
華奢な花枝に いっぱい花つけて♪
イケニャン君 素直じゃないのね (^m^)

No title

金魚♥

傍に来ていたイケニャン君の顔がメチャメチャ可愛いです!!
この顔は由乃さんに甘えていますね♪
うちも息子たち以外は呼んでも来ないのに、ふと気づくと
横にいる事が(笑)

No title

ヒメキンギョソウ、綺麗な色ですね~

あら、イケニャン君は天の邪鬼なんですね
そんな所もイケニャン君の魅力ですね
何をしても可愛いな~
私のデスクの下にこんな可愛いにゃんこがいたら、
もっと仕事するのになぁ

No title

こんにちは。。


ヒメキンギョソウ、可憐でかわいらしいです♪

イケニャン君、ちゃんとリクエストに応えてくれましたね^^
じらされた分、かわいらしさもひとしおのような~♪


おうえん☆

No title

言う通りいかない、しない、きかないところが
犬と違って、いいところですね。
人間だったら、嫌われるかもね・・・。
要求ばかりして、気分や。
そんな、頑固な爺さんもいますね・・・。
それが
猫だったら許せるのは、なんででしょうかね・・。
小さくて、眼がかわゆくて、抱けるからかなぁ~~。
攻撃は
ほとんどないしね・・・。
ネコパンチくらいか・・・。攻撃に当たらないね。

No title

(*≧艸≦) ウフフ猫だわね~イケニャン君
人の言うことは聞かないのよね

こんな色の花好きです
ヒメキンギョソウですか可愛い花ですね

No title

ヒメキンギョソウ、名前どおりキンギョソウの
ミニタイプなんでしょうか。
キンギョソウにもこういうアイス・ブルーが
あるんですね。
花の形もかわいいし、庭に咲いていたら
大事にしちゃうな。
と思って見ていたら、イケニャンくんの瞳の色
そっくりですねー。
青い目のコって、ちゃんとモノが見えているか
時々心配になります。

No title

なっ、
何なんだ!そのうるうるしたお目目はっv-356
これはやられちゃうでしょ~!
可愛すぎる~!

お花、綺麗ですね。
由乃しゃんのお庭には、ブルーのお花が色々ありますね~♪

No title

こんにちは
一輪だけしてくれるなんて可愛らしいですね。
姫キンギョソウ。覚えておきます。
イケニャン君もひそやかに愛を振りまいているのね。
こちらも癒し効果バッチリ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

No title

こんにちは。
ヒメキンギョソウ、こちらの色合いを目にしていると、
紫という気品を表現する
1つの自然の風景がありますね。
ランキングと拍手に応援

No title

フクシアかな?と思ったら
キンギョソウでしたか〜!綺麗だね!!
由乃さんを気を引きたくて
イケニャン君あれこれ作戦考えてるんじゃ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
ヒメキンギョソウ綺麗に咲いてますね~
イケニャン君も目をまん丸にして可愛い(^・^)

ヒメキンギョソウ、とてもきれいで素敵ですね☆★

イケニャン君、突き放されたら可愛らしい目をして近付いて来てくれたのですね(^_^)☆
まんまるなお目目がとても可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

なんてかわいらしい表情なんでしょう。。

羨ましいですよ。由乃さん。

ぽち。

No title

天邪鬼…

自分で自分をそう思うことが
頻繁にあるんですよねぇ。

でも自分では「独立独歩」だと
自分を美化しております(*^_^*)

応援ぽち

No title

ヒメキンギョソウ、綺麗な色ですね
イケニャンは相変わらず気まぐれですね
でもそこがまた可愛いですよね

No title

かわいらしいお花に、心がなごみますね~
この淡い紫色、大好きな色です^^

ヒメキンギョソウって言うんだ。
赤いキンギョソウは知ってるけど
こんな色もあるんですね~^^

No title

ヒメキンギョソウ、可愛いですね。
お花も可憐ですが、色がとっても好みです。
 
イケニャン君、いかにも猫ちゃんですね。
呼べば来ず、無視すればすり寄る。
もうもう 可愛い子(*^。^*)

No title

猫のこんな気まぐれなところが好きだな〜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス