自由気ままに・・・ おひなさまめぐり最終章

おひなさまめぐり最終章

(2015-03-10)

二見おひなさまめぐり最終回です

長い間お付き合いいただき

ありがとうございました

IMG_3440_20150227233330264.jpg

二見のシンボル

夫婦岩雛

IMG_3444_20150227233447163.jpg

文(手紙)雛

IMG_3443_20150227233445618.jpg

裁縫雛

IMG_3442_20150227233332e6c.jpg

化粧雛

IMG_3441_20150227234158e5b.jpg

子守り雛


ホント色んなお雛様があって

今年のひなまつりめぐり楽しかったです

来年も、行こうと思います

2015-02-28-20-46-41_photo1.jpg

スタンプラリーの景品です

絵葉書、ティッシュケース、ひなあられでした

赤福ぜんざい

たくさん歩いたので休憩です

二見の赤福支店で

赤福ぜんざいをいただきました

おいしかった・・・(*^m^*)


================

最近乗ってなかった上司の椅子

珍しく寛いでました

IMG_3014_201502272332029c0.jpg

足を広げて

レロレロレロ



ね~イケニャン君?

IMG_3018.jpg

にゃあに?



ちょっとお行儀悪くない?

その格好。。。。

おっ○○座りだ~


IMG_3029_201502272332107a9.jpg

もう少しスマート座りしようか?

こちょこちょ


IMG_3022_20150227233207dbb.jpg

はぁ~い

これでいいかにゃん?




なかなかスマート

いいんじゃない~


IMG_3041_201502272333259c0.jpg

むふふ・・・

僕は出来る男にゃん


IMG_3033_20150227233159bcb.jpg

おやすみにゃ~

ZZZZZ…




色んな場所を点々とさまようイケニャン君

今度はどの場所へ行くんだろ~

毎日の楽しみでもありますww



先日のことですが

外出して外はもう暗くなってました

大きな交差点で信号待ちをしてい時のこと

ヘッドライトが行き交う道の歩道に黒い物が見えました

なんだろ?と思い、じっと目を凝らして見ると

黒っぽい猫が歩道に座ってました

道路に飛び出たら危ないのに・・・と

やきもきしつつ見ていると

信号が青になった途端 

その猫は国道を渡っていきました



この国道は車の往来が激しくて

信号の無いところでは人でも

絶対向こう側に渡れないんです

猫は、ちゃんとそういう事を学習して

信号のある交差点を渡ったのかな?と思いました

なんとも賢いにゃんこでした










ジプシーのように彷徨うイケニャン君に

愛の応援クリックお願い致します
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

赤福ぜんざい

お早うございます(*^^*)

今朝早めに目が覚めてラジオ走れ歌謡曲聞いてました
三重出身のパーソナリテイーが赤福の事話して居ました
ぜんざいも美味しいのでしょうね

三浦半島今朝は波浪警報が出て居ます
足が直ったのに出掛けられません(泣)

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます
裁縫雛と 子守雛 いいなぁ♪
スタンプラリーの賞品 嬉しいですね
休憩で頂いた 赤福善哉 美味しそう

イケニャンくん よいナぁ♪

そして 黒猫さん 頭いいですね
無事 渡れ よかったです
猫ちゃん 道路を渡るとき 危ないですもんね
ほんと この猫 よかったです

No title

イケニャンくんのおなかをなめなめしたあとの
その、ポケっとしたお顔がツボでございますわd(≧▽≦*d)←スマンすw

もし、ご上司さんが転勤になったら
その席はイケニャンくん専用になっちゃうなって思ったわ^^

信号がわかる猫さん、おりこうさんですね
これは美談だと思いましたよ!
どこかに応募しちゃえば(売り込みですな)

No title

ぜんざい美味しそう(..◜ᴗ◝..)

最後のお雛様また素晴らしいですね
どれも
見に行きたいw~

おっさん座りだなんてね~
イケニャン君に失礼よね
これはスコ座りだよね
(*≧艸≦) ウフフ可愛いよ~~

賢いにゃんこですね
信号渡るだなんてね

No title

赤福ぜんざい、とても美味しそうです♪
今日も頑張りましょうね。

No title

おはようございます♪
可愛いお雛様がいっぱいで
微笑ましいですね。
イケニャン君、気持ち良さそう~(*^。^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
手紙雛、こちらを見ていると、
筆を使い、文章を書いているシーンがある事に
注目しましたね。
毛づくろいをされているイケニャン、
真剣となって、それを進めている様子がありそうです。
ランキングと拍手に応援

No title

こんにちわ。

色々なお雛様があるんですね~。
イケニャンくん、くつろいでますね!(笑)

No title

色々なお雛様にちょっとビックリですが、庶民と同じようなしぐさに親近感がわきました。
スタンプラリーの景品もホンワカしていいですね。
来年も楽しみにしてます。

~☆

こんにちは

お雛様も いろいろあるんですね♪
赤福ぜんざい 焼いたお餅が美味しそうです
そういうの 大好き (^p^)

No title

こんにちは。

今日紹介されているお雛様は、またとっても
美しいものですね。

手紙、裁縫、化粧雛などいろんな場面の
お雛様もあるんですね。

いけにゃん君、そのうちに上司の地位まで
自分のものにしてしまいそうですよ。

No title

こんにちは。。


すごいですね、その黒猫ちゃんは、
信号のしくみを学習しちゃったんですね^^

こちょこちょされているときの、
イケニャン君の表情が、とてもほっこりします♪


おうえん☆

No title

裁縫雛とか、化粧雛とか、
珍しいお雛様を見せていただき、勉強になりました~!
ぜんざいも美味しそう!
来年のレポートも楽しみにしていま~す^^

イケニャンくん、おっぴろげちゃってもイイのよ~♪

No title

子守り雛が気になりました。
優しい感じが伝わってきます(*^^*)

...。やっぱりケロッピに見えるんですけど(笑)

賢い黒猫ちゃん、これからも安全に(^^)/

No title

色んなお雛様があって楽しいね〜
お雛様と言えば普通は
屏風の前で前向いてるだけだもんね!
赤福ぜんざい。あぁ食べてみたいわ!
冬場は当然赤福氷はないんだろうね?
あれー!?イケニャン君
それはきみの椅子と違うんでは?
え?早く出世したいからコレにしたって!!

No title

お雛様が縫い物をしてる!
昔、高校の家庭科で和裁があり、浴衣を縫ったのですが、
すべて手縫いで大変でしたよ
昔の人は全部手作業で すごいですよね

イケニャン君、いい椅子に座ってますね~
私のと交換してくれるかな?

ぜんざいが美味しそうです~
今食べたいな~

No title

先代の猫は、一緒に遊んでいた外猫に
道の歩き方を教えていました・・・
道路の端を歩かないと、怒っていたようです。

No title

お雛さまって、普通ただ並んでいるだけという印象なので
(違うのもあるかも)、↑の化粧雛や子守雛のように色々
ポーズをとっているのは、新鮮ですね。
何となくお雛さまの”プライベート”を妄想させるみたいな
面白さがあります。
猫ずの交通事故は恋の季節が圧倒的に多いんですよね。
しかも、初めてその季節を迎えた若いオス猫が事故に
遭いやすいとか。猫ずにとっても「恋は盲目」?

No title

お雛様がお裁縫したり、子守をしたり、
発想が素敵ですね~(*´∀`*)
お雛様巡り、いつか行ってみたいです♪
イケニャンさん、お行儀悪いと言われて、
ちゃんと直すなんて、お利口さん(*^^*)
黒猫さんも信号を守って横断するなんて
お利口さんですね!
由乃さん、お疲れは出てませんか?
ウチへのご訪問は気にしないで、
その分、ゆっくりしてくださいね★

No title

働く雛のシリーズ面白いですね・・・。
十二単衣を着て他のバージョンが増えるといいですね・・。女の子も、ケマリとかやらないのかしらね・・・。
横断する猫の話
左右は確認してないと思います、
音で渡っているんでしょうかね???
事故の無いように祈ります。

No title

3月は仕事が多忙で
今日も帰宅が深夜になります。
訪問だけで失礼します。
明日は普通どおり訪問できると思いますが(+o+)

応援ぽち

No title

お雛様~かわいいですね~
どの子も着付けがきれいで
素敵だなぁ~
髪型も微妙に違いがあるんですね~
赤福ぜんざいおいしそう~
今年は頂いていないので
よだれが~~~~(笑)

イケにゃんくん~
そこは偉い人が座うお席みたいよ~(笑)
さすがイケにゃん君
決める時は決めるのね~(笑)

お外にゃんこちゃん
車に引かれなくてよかった~
きっと、危ないの知ってるんですね~

No title

今日も素敵なお雛様ばかりですね(^_^)☆
バラエティに富んだ素敵なお雛様を楽しく見させていただきました☆★
本当にありがとうございましたm(__)m☆

お行儀がよくないイケニャン君も可愛らしいですが、お行儀のよいスマートなイケニャン君はやはり素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

動きのある豪華なお雛さまですね、ステキ^^
スタンプラリーの景品もいいかも
あー、赤福のおぜんざい!おいしそう~^^

ホントにできるおとこだね、イケニャン君。
協調性とか、柔軟性にたけていますね^^

あー、よかった~
そなときって、ホントにヒヤヒヤしますよね。
きっと、何かで学習したんだと思います^^

こんばんは☆

そんな黒猫さん見つけたらヒヤヒヤして慌てます、僕^^;
賢いニャンコだったから良かったものの、危険な場所でウロウロするのは避けてほしいです。
イケニャン君にも気をつけて!と声かけてあげて下さいね☆

^^

こんにちは。

イケニャン。。表情豊かで。。

ホントかわいいですね。

猫ちゃんって。。学習能力抜群なのですね。

うちの娘に爪の垢を煎じて飲ませたいです^^。

ぽち。

No title

夫婦岩雛、面白いですね~
後ろ姿は、全員男かな?

そして、お雛様がお裁縫したり、子守をしたり・・・
家事をしているみたいで楽しい~^^
お雛様も、自分で家事をするんだね~♪

No title

最後まで楽しめるお雛様でした。
スタンプラリーで景品がもらえるなんていいですね。
 
イケニャン君もキレイ好きね。
ペロンペロンしてるうちに、おっちゃんすわ・・・・っと(^^ゞ
やればできるイケニャン君!
 
道を渡ろうとしてる猫ちゃん見るとドキドキしますよね。
その猫ちゃん、賢い子で良かったわ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス