自由気ままに・・・ 危ないから、そばに来なくていいのに・・・

危ないから、そばに来なくていいのに・・・

(2015-03-09)


IMG_3885_20150301132246f73.jpg

こんなところに?って思う場所に

タンポポの花が咲いてました

雑草だけれど、黄色くて色鮮やか

綺麗ですよね

IMG_3870.jpg

ある日の午前中

管理人が銀行に行こうと

車に乗って駐車場を出ようとしたら

イケニャン君が他の従業員さんの車の上で昼寝をしてたので

慌ててカメラを取り出し、車の窓を開けました

すると、はっと気づかれて起きちゃいました

IMG_3871_20150301132014cdc.jpg

車から下りて、こっちを見ています


寝てていいよーーー


と言うものの・・・

IMG_3872_20150301132018d72.jpg

管理人の車目指して

IMG_3873.jpg

ズンズン

近づいてきます(どきどき)



来なくていいから!

危ないから、そこに居なさい!




と注意しても

IMG_3880.jpg

すぐそばにやって来て



おばたん、何処行くにゃん?



可愛いお顔で尋ねます



ちょっと出かけてくるね!

IMG_3877_20150301132144a2e.jpg

えぇぇぇ~~?

出かけるにゃん?





う・・・・うん

IMG_3881_20150301132155b2a.jpg

寂しいにゃぁ・・・



事務所に上司が居るから

一緒に待っててくれる?


IMG_3876.jpg

やだにゃ~!!

僕、あの人苦手にゃ

おばたんが帰るまで

お外遊んでるにゃん




わかった!じゃ、急いで行ってくるから

あんまり遠くに行かないように!!


IMG_3882_20150301132158d4f.jpg

はぁ~い!

行ってら~~




さっさと、管理人の車から去って

お昼寝してた従業員さんの車に戻って行きました



急いで用事を済ませて帰って来ましたが

当然の如く・・・イケニャン君は

この場所に居ませんでした

しかし、午後には、事務所にやって来て

管理人と、まったり過ごしたのでした



イケニャン君、上司にも大層可愛がられてるはずなのに

何故か・・・?まだ上司が苦手なようで

事務所内でも、上司のそばには近づきません

管理人の机下にスタンバイしたり

管理人の椅子を強奪して昼寝をしたりします

上司が留守の時は、ちゃっかり司の椅子に

寝たりするのですが・・・ww










危ないからと思う反面、嬉しい気持の管理人に

愛の応援クリックお願い致します










ここからは、管理人の備忘録です

スルーしてくださって結構ですので・・・



先週の3月2日(月)の事

母がお世話になってるホームから夕方電話が入り

今、園内でインフルエンザが出たので

母の面会を控えてほしいとの事でした

毎年、インフルエンザの流行する季節は

面会謝絶になるので

今年もきたのね・・・って位に思ってました

ちなみに、母はインフルエンザにはかかっておらず

元気との事でしたので、流行が治まったら

面会に行こうと安易に考えてました



ところが



その電話をいただいた次の日の朝

3月3日(火)の朝の事です

管理人の携帯は、夜は居間に置いてあるので

朝起きて、2階から居間に下りてきて

携帯を見ると着信ありの表示

どこから?と思って開くと

母のホームからでした

夜中の1時半から朝までに7回も入ってました

こんなに何度も何故電話が・・・?

胸騒ぎを感じつつ、ホームに電話をかけると

今日の深夜(3日の午前1時過ぎ)に

ヘルパーさんが夜中の見回りに母の部屋に行ったら

母は、もう息をしていなかったとの事でした



えぇぇぇぇ?嘘・・・

母が死んだ??



頭の中が真っ白になり

信じられるはずもありません

前日の夕方に電話をいただいた時は

お元気ですよと言われてたのに

何があったのか・・・

とりあえず、家族を起こして事情を話し

会社にも電話をして休む旨を話し

相方と二人でホームに走りました



ホームに着いたら職員の人が走ってらして

「このたびは急な事で・・・夕べはご飯も食べられて元気でしたのに」

と聞かされ

なぜ?嘘でしょう?

と自分に問いながら

母が寝かされてた霊安室に向かいました

顔を見たら、まるで眠っているよう

眠ってるだけでしょう?起きて

顔を触ったら・・・・やはり冷たかったです

悲しい気持が、一気に押し寄せましたが

母には、頼れる人は私しかいません

今は泣いている暇などないのです

葬儀の手配、色んな手続きをしなきゃ・・・・

眠ってるような母に

もう少し待っててね

と言い残して、また葬儀の手配に走りました

今現在の実家は、父が3年前に亡くなってからは

誰も住んでないので、電気、水道も止めてあって

実家に運ぶ事も出来ない現状なので

まずは斎場を見つけて、お坊さんの手配をしなくてはいけません

親戚や実家の近所の方々にも

母がなくなったことを連絡しなくてはいけません

市役所に死亡届も出しに行かないといけません

そうでないと、葬儀も行なえませんでした

忙しく奔走する管理人でした

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

週末大荒れでした(泣)

お早うございます(*^^*)
足の方も良く成り週末を期待して居たのですが大荒れで1日のんびり・・
チョッとの隙にうみ風公園に行ったのですが(自転車)
凄く寒くカメラも風でブレて・・

今日も午後から雨の様です 
仕方ないのでジムに行って来ますね

タンポポに黄色綺麗ですね

ポチ(*^^*)

No title

まあ!由乃さん、お母さまがなんてことでしょう!
しずかに・・・
でもホームだからおひとりじゃなくって
ですね

由乃さんのお母さまとわたしの母はおなじ道をいったんだとおもいます
おさみしいでしょうけど
おひとりで何もかもしなきゃならないでしょうけど
どうぞ、体調だけにはおきおつけになってください

最後になりましたが
つつしんでおくやみもうしあげます

No title

大変ですね。
心からお悔やみ申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
お母様
あまりにも突然のことで言葉が見つかりません。
お悔み申し上げます。

No title

こんにちわ。

やっぱり、苦手ってあるんですね~。
何が気にくわないのかな~?

上司さん、かわいそうですね(笑)

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

イケにゃんちゃんは、やはり由乃さんが
一番なのですよね-。

かわいい~ですね-。

こちらは昨夜から雨が降り続いております。
明日からまた寒の戻りとか予報が。。。

そんな中、私は明日はMRIの検査です。
悪いことは予想がつきますが
頑張って行ってまいります。

応援のポチです。

おはようございます。

おはようございます。
イケニャンちゃん、可愛いですね。

外で見るイケニャンくんは、チャ色が多いように見えますが、外国猫の血が入っているように思えます。

我が家の猫も二人元気です。

No title

おはようございます。
お母さんの死去の話を目にすると、
大変驚かれたと思います。
また、こちらに伴う対応に苦慮されている
お気持ちが伺えました。
そして、哀悼の意を捧げます。
★★

No title

お久しぶりです!
ホント、黄色のタンポポに勇気をもらいますよ。
こんなになついているのにイケニャン君は、由乃さんの
お車に乗り込みませんか?
まぁ、気まぐれにブログ更新させていただいますね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

こんにちは

突然 無言のサヨナラは きつかったですね
御冥福をお祈りします

No title

(*≧艸≦) ウフフ可愛いわね
こんな風にお見送りされたらすっ飛んで帰ってきちゃうわね
イケニャン君は上司が苦手なんだ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

黄色のタンポポが春を呼んでいる感じ、
とても綺麗です。

いけにゃん君、昼寝しながら由乃さんを
待っていたのかな。
可愛いですね。

おはようございます

驚きました。
突然のことで由乃さん 大変でしたね。
葬儀は無事に終えたと思いますが
由乃さん 心身ともにお疲れさまでした。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私の母も今 施設でお世話になっています。
目も見えず 話も出来ず ただベッドで寝ているだけの母です。
でも由乃さんのお母様のように突然逝ってしまったら悲しいです・・


No title

お母様の事、お悔やみ申し上げます。

いろいろとしなければならないことが
たくさんあって、気も張っていることでしょう。
頑張って、お母様を送って差し上げてください。

No title

お母様のご冥福をお祈りいたします...

ふと、3年前に亡くなった私の父を思い出しました。
母が買い物に出かける時は普通にパンを食べて
いたのに、帰ってきたら...

由乃さん、お疲れでしょう。
全てが終了してから悲しみはやってきます。
お体大切に...

No title

イケニャン君ったら〜!
車の上でお昼寝してたのね〜
猫娘の車にもボンネットのその部分に
いっぱい足形が付いてるのよ〜
冬場は野良さんの格好の暖房機なんだろうな。

No title

のらさんでも、事故に遭う子とそうでない子、
分れているんですよね。
前に獣医さんい聞いたことがあるのですが、
子供時代を猫母さんや兄弟と暮らした猫で、
猫母さんがしっかりしていると、危ない事を
きちんと教えるそうです。
イケニャンくんは仕方ないから、由乃さんが
代わりに教育的指導をするしかないかも^^。

No title

イケニャンさん、もう由乃さんの事を、
第二のお母さんって思ってそうですね(*^艸^*)
わざわざ来てくれるなんて、可愛いなぁ(*´∀`*)
車を出す時だから、ちょっと危ないけど(^▽^;)

えぇ!?お母様、そんな急に・・・。
あまりにも急なお話に、何とお声がけをしたらいいのか・・・。
お母様のご冥福を心よりお祈りしております。
これから、しばらくは、いろいろとお忙しくなるかと思いますが、
出来るだけ、休める時には体を休めつつ、動いてくださいね。

No title

イケニャン君、由乃さんの車には乗らないのかしら?
一緒にドライブしたら楽しそう♪
危ないから、車の近くには来ないでね~

お母様のご冥福を 心よりお祈り申し上げます

イケニャン君、上司さんがやはりまだ苦手なのですね。。
でも、由乃さんと一緒にいるのはとても楽しい時間になるのでしょうね(^_^)☆

本当に大変でしたよね。
心からお悔やみを申し上げます。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
アミューズちゃんたちの梅のレポートも楽しかったですが、昨日お出かけになられたときの様子も楽しみにしています♪
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

お母様のご冥福をお祈り申し上げます

夕方食事もされて元気だったお母様が夜中の1時半には既に亡くなっていたと言うことですが、とても信じられなかったことと思います。また、亡くなられてから今日までの一週間、由乃さんとご家族の皆さまの心中を察し、心よりお悔やみ申し上げます。



^^

こんにちは。

ほんとかわいいですよね。

イケニャン。。

うちに来る雀でも、チュンは別格です^^。

ちょこちょこついてくるところは、イケニャンに少し似ているかも^^。

ぽち。

No title

こんばんは

まずはお母様のご逝去のこと
お悔やみもうしますm(__)m

頼られるのは 由乃さんだけと
仰られるのがせつないですよね
まずはイケニャン君は慣れてない
上司の方にお願いされてお葬式の事をと
思います。

No title

2年前に父が死去しました。
母親は気落ちして何も出来ないので
万事私がやらねばなりませんでした。

四十九日が終わるまでは
何かと大変だと思います。
ブログは二の次、三の次にしてくださいね。

応援ぽち

こんばんは

辛かったですね・・・
お悔やみ申し上げます。
そしてご冥福をお祈りします。

No title

イケニャンくん、近寄ってくる姿、可愛いよね~^^
由乃さんも、こんな顔をされたら、にこにこ顔になっちゃうと思います。


ええ・・・お母様が・・・
なんと言って良いのか言葉も見つかりません。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

こんばんは。

突然でしたね。。
心からお悔やみ申し上げます。

No title

助手席のドア開けたら乗ってきたかも
一緒にドライブなんてのもいいかも(^^)
やっぱ上司は威圧感が出てるんですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス