自由気ままに・・・ 梅見に行ってきました

梅見に行ってきました

(2015-03-13)

自宅から20分ほどの所

津市結城神社の梅が

見頃と言う情報を得たので

見に行ってきました!!

こちらは300本の枝垂れ梅があって

三重県内でも有名な、梅の名所になっています

管理人が行った日も、朝早くにもかかわらず

京都や大阪ナンバーの車がいました

IMG_4204.jpg

IMG_4205.jpg

神社入り口に植えられてる

白い梅とピンクの枝垂れ梅

IMG_4207.jpg

神社内に入っていくと

色んな梅の花が咲いていました

IMG_4206.jpg

まず目に飛び込んできたのは

この満開のピンクの梅の花です

IMG_4211.jpg

紅梅

IMG_4214_20150309234606dcd.jpg

IMG_4217_20150309234557552.jpg

IMG_4216_201503092346112e3.jpg

白い枝垂れ梅

お花のシャワーのよう

素敵でした



つづく




まだまだ、綺麗な梅の花があったので

写真を撮ってきました

少しの間、お付き合いいただけたら嬉しいです




「イケニャン君、何かを見つける?」

IMG_3551_20150310082744e99.jpg

ぼーっ

IMG_3552_20150310082736e43.jpg

はっ・・・

IMG_3550_20150310082740de1.jpg

お尻

もにょもにょ




何かを狙っています

さぁ?何を狙ってるのかな?







もにょもにょイケニャン君に

応援お願いしまーーす
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても綺麗ですね♪
梅の名所なのがわかります(^_^)

No title

マイドゆうようですけど
由乃さんのお写真はほんとーにステキ☆
梅のお花も美しく撮れていますけど
バックのぼかしがすごくいいです(⌒-⌒)

それと、梅のお花に近づくことができる
それもうらやましい話しです
アレルゲンなんですよ・・・泣き隊(;;

16日までコメントがいれられないかもしれません
すみませんけどよろしくね(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
白梅、紅梅とピンクの梅
見事ですね。
春爛漫の光景、素晴らしいです(*^。^*)
☆~

No title

枝垂れ梅がある
梅の名所が近所にあるなんて
素敵ですね!
いや〜春ですね。

No title

こんにちわ。

見事な枝垂れ梅ですね!
もう、満開ですね~。

イケニャンくん、狩りの体勢ですね!

No title

おはようございます。
見事な梅ですね!
最近はなかなか梅が見に行けず、ちょっと悶々としてますw

カンカンがよくやってるポーズだわ。
イケニャン君のターゲットは何でしょう!?

応援☆

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
300本の枝垂れ梅は見事でしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪
訪れてみたいけど・・・
時間がないなぁ(*'‐'*) 笑^^

応援♪ポチッ☆彡

No title

しだれ梅ですね~
きれい~~
豪華ですよね

イケニャン君たら何狙ってるの~~
気になるよ~~

No title

おはようございます。

今の時期、梅が最盛期のようですね。
上を向いている白い梅と、流れる
滝のようなピンクの枝垂れ梅がとても
綺麗ですね。

いけにゃん君何を見つけたんだろう。

No title

近くに良い梅林があって良いですね。

梅は木のフォルムが全てですから

素敵な写真みせて頂き有難う御座います。

面白いです

上に向かっている梅と下に向かっている梅が並んで立っているんですね。
面白いですね。

イケニャン君、ハンターのお顔になりましたね。
何を狩ったのでしょうか。

こんにちは。
ご覧になった梅の花のスケールが
非常に大きいなと感じています。
イケニャン、ゴミ箱に入っているものが
気になっている様子がありそうです。
ランキングと拍手に応援

No title

枝垂れ梅、見事な咲きっぷり(≧∇≦)
綺麗ですね~♥
ウグイス(メジロでもOK)が飛んで来ないかなぁ♪

イケニャン君は何を狙っているんでしょ(^^;??

No title

いいねーいいねー!
300本もの枝垂れ梅だなんて最高!
枝垂れたお花ってなんか好きなんだ〜
風情と言うか、すっごく絵になるんだもん^^

No title

こんにちは。。


梅の花って、あらためてさまざまな種類があるんだと感じました。。
そして、どれも素晴らしいですね♪
どうやらウチでは、今年も梅の花見にいかなそうなので、
私はココで、おもいっきり花見をします^^


おうえん☆

No title

イケニャン君が狙っていたのは
管理人さんの椅子?
それとも手か?

名所にはカメラマンはつきものですね。
うちの近所で、珍しい鳥が見られることが
あるんですが、そのときは東海や関西からも
はるばる遠征してくるようですよ。

No title

ほんと、「花のシャワー」という形容がぴったり。
トップの白と薄紅の組み合わせは1年か2年前
にも見せていただいた木ですか?
まだ木が若いのか、花がびっしり咲いていて、
華やかですねー。
濃い紅の八重の梅は、雄蕊がとても特徴的。
まるでガラスでできたビーズみたい。

こんにちは

梅が 満開になってきましたね
あちこちで 梅の花を見かけるようになりました
イケニャン君 オチリふりふり 何を
見つけたのかしら なんか わかる様な^^

No title

枝垂れ梅、とっても綺麗ですね!!
梅の香りがこちらにも漂ってきそうです~

お?イケニャン君、何を見つけたのかしら?
おちりプリプリバビューンって、可愛いですよね

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。枝垂れ梅さん。とてもきれいで
お見事に咲いていますね-。

イケにゃんちゃんは何を。。。?にゃん

応援のポチです。





No title

おチリふりふり
イケやん君
なにを見つけたのかな?

梅綺麗ですね~
しだれ梅
ほんとお見事です
私はなぜか?お花に縁が無くて
ここ最近は桜も梅も
見られてないんですよ~
なので、由乃さんのブログで見るのが
楽しみです~

No title

梅のお花がとてもきれいで素敵ですね☆★
特に白い枝垂れ梅は、本当にお花のシャワーのようで美しくて素敵ですね(^_^)♪
続きも楽しみにしています♪

イケニャン君は何を狙っているのでしょうかね(^_^;)

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

花のシャワーのような、立派なしだれ梅ですね!
京都や大阪ナンバーの車が集まるのも納得です (^0^)
まるで舞台の飾りつけを見てるようです。

多分、虫でも見つけたのではないでしょうか。

~☆

^^

こんにちは。

OG会ででかけています。

外出先から、応援ぽちさせていただきます♪。

ぽち。

こんばんは☆

今年の梅、結局咲き始めの頃に撮った以来見てません^^;
これだけ綺麗な梅を見たら、もっと見に行けばよかったなーっと後悔。。
もにょもにょイケニャン君、何を狙う?☆

こんばんは

立派な梅があるんですね~~
これだけの梅だと県外から来られるのも
解ります^^
僕も撮ってみたいです^^

No title

申し訳ありません。
今日も仕事がいっぱいで
まだ職場にいます。

今日は訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪問できると思います。

応援ぽち

No title

満開の梅の花、とってもキレイですね~(*´∀`*)
枝垂れ梅、見事ですね!
枝垂れ梅は見たコトがないので、一度、本物を
見てみたいです♪
イケニャンさん、ターゲットにロックオンですね!
何を狙ってるのかしら~。
梅の花も、イケニャンさんも続きが気になりま~す(*^^*)

No title

枝垂れ梅、きれいですね~
普通の梅より、華やかで色っぽい気がします♪

お花のシャワーって表現、素敵^^

イケニャンくん、何見てるの~??

No title

いいなぁ~枝垂れ梅
こちらには何故か枝垂れ梅の木がなかなかないんです
しかも梅林自体が近場にはないので、わずかな梅の木を撮っては桜待ち状態です

イケニャン何見つけたんですかね~(^^)

No title

わ~! 綺麗ですね~!
ほんと!シャワーですね!
モニター画面から甘い香りが漂ってきそうです。

イケニャンくん、何見つけたの~?

No title

わぁなんて素敵な枝垂れ梅。
紅梅も白梅も綺麗に咲いていますね。
これだけ見事なら他県からも見に来るはずです。
 
イケニャン君 何に興味津々なのかな?
おちり ふりふり~♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス