自由気ままに・・・ 紀伊長島 孫太郎

紀伊長島 孫太郎

(2015-04-01)

海や川、自然が好きな管理人です

今回は、紀伊長島町に行ってきました

以前行った尾鷲市(熊野古道センター)の少し手前です

伊勢自動車道が尾鷲まで開通したので

走行時間が短縮されたため

こちら方面にも、よく来るようになりました

IMG_4388_2015031907494615a.jpg

ここは、紀伊長島町 孫太郎と言う場所です

今まで通過するのみで

どんなところかなぁ・・・?って

気にはなっていた場所なんですよ

IMG_4383_201503190749437ca.jpg

棕櫚の木

なんとなく南国ムード

漂ってません??w

IMG_4392_201503190749490e3.jpg

砂に描かれた波模様



こちらは、白い砂浜が綺麗な海水浴場でした

まだ誰も人は居なかったですが

夏には賑やかな声が響くでしょうね

IMG_4399_20150319074952e30.jpg

人っ子一人居ない砂浜

波と戯れてました

(いい大人がですが、許してくださいねw)



波が引いていく・・・・

IMG_4401.jpg

白波を立て

こっちに向かって来る~

わくわく


IMG_4402_20150319075113c5d.jpg

ざばーーん


きたきたーーー

IMG_4403_201503190751198e2.jpg

きゃーーーー

こっちに来すぎ!!

あっぶな~~い




波を眺めながら

どうやったら綺麗な波が撮れるか?

思案してたら

大きな波がやってきて

もう少しで濡れる所でした

IMG_4405_20150319075116c7b.jpg

最後に、この光景

青い空、白い雲、青い海、そして白浜

押し寄せては引いて行く波を見て

この歌が頭の中でエンドレス

鳴り響いてました




「誰も居ない海」のフレーズの部分だけの空想で

「あなたの・・・・」からのフレーズは

登場人物無しで、ちょっと残念でしたがww








おまけ



眠そうなイケニャン君に

トンボにするように

催眠術(?)風にぐるぐる指を回して

眠くなれ~眠くなれ~ってしていたら

最後に、鼻の頭に指先が当たって

イケニャン君、びっくりしちゃって

目が覚めた!みたいな・・・?ww









自然が好き!海が好き!!

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美しい砂浜ですね
お写真もとっても美しいです☆
海水浴場ってシーズンじゃないときにいくと
あら?こんなに砂浜が広かったんだーなんて思ったりします
人人人人ピッチャンで砂浜が埋まってしまうからでしょう

ロマンチックな砂浜なのにこんなくだらないコメをつけるわたしって?
風情がないんでしょう('▽';)

イケニャンくん、催眠術はかかりませんでしたね
お鼻ツンをしなかったら成功だったかも知れませんよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
こちらは海が遠いので、気軽に行ける距離にあって羨ましいです。
しかも白浜!
最高ですよね~(≧∇≦)

イケニャン君の顔を見てたら眠くなる・・・。
ZZzzz。

応援☆

どうもサクラはおめでたなようです^^;
ギリギリミーの子ならいいんだけど、かなり微妙かなぁ?

No title

綺麗な海にぽち☆

No title

綺麗な海岸ですね
棕櫚の木は南国ムード満点!
私も歩きたい〜

No title

おはようございます。
写真にて収められた場所にて
ご覧になられた海の風景、
透明感が非常に強い事に
注目してしまいました。
ランキングと拍手に応援

No title

おはようございます♪
春の海、いいですね。
キレイな砂浜を走ってみたいです。
イケニャン君のビックリした姿も可愛いですね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。

孫太郎という地名ですか、あまり聞いたことは
無いように思いますが。
海岸の大きな棕櫚の木、確かに南国風ですし、
波と遠くの山が見える風景いいですね。

眠いいけにゃん君の動画面白いです。

No title

白い砂浜、青い海、高い空!
南国ムード満点のビーチですね!
お近くにこういう場所があって良いですね~。

眠そうなイケニャンくん、
お鼻ツンに目が覚めそうな、
覚めなさそうな・・・。
かわいい~^^

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃これじゃ眠れないよね
イケニャン君
鼻ちょんにはビックリだね

海は良いですよね
波打ち際で波と戯れるのは(๑>◡<๑)楽しいですよね
砂浜もきれいですね
風鈴地方は荒々しい波が来て(ノ_・、)グスン…
こんな綺麗な砂浜って良いですよね

No title

南沙織さんのデビューシングル17歳は衝撃的でした。
上智大学入学を期に引退され、その後篠山紀信さんと結婚され、3人の子供さんに恵まれ、幸せな暮らしをされてると言うことです。

紀伊長島町 孫太郎は沖縄の海の様ですね。
寄せる波も、引く波もグーです!
このような場所で1週間くらいボーっとしていたいです(笑)

~☆

No title

子供の頃に毎夏、海にキャンプに行っていたのを
思い出しました♪
そうそう、いきなり大きな波が来たりするんです
よね~

イケニャン君、春眠中??(笑)

★オレンジの花は義母が植えていたのかもしれ
ないですね~
雑草かと思う私って花オンチ(;^_^A

No title

とっても綺麗な海!!
砂浜も白くて、南国気分満点ですね~
真夏に行ってみたいな♪
(もう水着姿は…ですけどね)

イケニャン君、オネムみたいですね
お鼻ツンされて ビックリしたのかな?

こんにちは

南沙織さんお 『17才』は ずーっと
心に染込んでます♪
時々 触れ合う機会があると 当時のころ
思い出します
寄せては 引き返す 細波 波と 戯れたい^^

No title

南沙織めちゃなつかしいなー!
そうだよね伊勢自動車道が尾鷲まで開通して
尾鷲が陸の孤島じゃなくなったんだよね。
一度足を伸ばしてみたいな〜!

No title

海辺、いいですね・・・。
ううううっ、もう、こうゆうきれいな海は、
10年くらい見てません。
羽田とか空港に行くときに海は観ますが
きれいではないですしね・・・。

南沙織さん、篠山紀信さんと結婚されたとき
びっくりしましたね・・。
そして、いまも、良いご家庭を作っていらしゃるし
息子さんもご活躍されていますね・・。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

とても素敵な景色のお写真ですね-。


宮崎の今日の日中の予想気温は26度でしたが
まさに暖かいのを超えて暑いです。

イケにゃんちゃん。びっくりさんでしたか-。

応援のポチです。

No title

海も砂浜もキレイですね~♪
もうずいぶん長いコト、海を見てないわ~・・・
なんて、思いましたよww
あ、飛行機で空の上からは見ましたが(爆)
実家のほうは、海がキレイなんですが、
こっちの方の海は、ちょっと・・・な感じなので、
わざわざ見に行きたいとも思わないんですよね(^^;
こっちの人に言ったら、怒られそうですが(>▽<;
イケニャンさんに催眠術、少し眠そうな感じに
なってたような?
半分成功かしら(*^艸^*)

No title

こんなに綺麗な海岸があるんですね~
砂浜って
意外に少ないんですよね
海水浴場でもね

イケにゃん君
居眠り中?(笑)
由乃さんの催眠術に~~~(笑)

懐かしいですね
17歳~
彩の街?でしたっけ?
あちらもいい歌ですよね

No title

孫太郎って、かわった名所ですね。
キレイな海、
去年伊勢を訪れた時もとても美しい海で
このあたりの海もすてたもんじゃないな~、と
改めて実感しましたもの
和歌山も美しいですね^^
海水浴シーズンはイッパイでしょうね。
シンシア^^
私は今生きている、が小さい頃から頭から離れません。
イケニャン君は由乃さんの傍なら、安心していますね^^

白い砂浜、本当にきれいで素敵ですね(^_^)♪
裸足で歩きたくなりますね♪
そして、青い海の色も本当にきれいで素晴らしいですね☆★

イケニャン君、笑ってしまいましたが、可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

まさに南国って感じですね、棕櫚の木最高^^
海も超綺麗!!紀伊長島町孫太郎ですか、ちょっと覚えておきます。
懐かしいですね、お写真とぴったりでした^^なぜかもうひとつの動画は見れず☆

^^

こんにちは。由乃さん
寄せる波、美しいですね。
大阪でも桜満開になりました。
只々お天気が心配です^^;。
ぽち。

No title

今日も仕事でまだ職場にいます。
帰宅は明日になりそうです(+o+)

週末も仕事で桜を見に行けそうもありません。
悲しい4月です…

応援ぽち

No title

わー、やばいw
私も、南沙織がぐるぐるしてきたーw
この歌、一度聴くとそうなっちゃう~ww

波に夢中になる気持ち、わかります。
時間忘れてしまいそう^-^

No title

綺麗な浜辺ですね。
まるで南の島に来たみたい。
海水浴シーズン前でゆっくり海が楽しめたようですね。
私も波のそばにいるような気分になりました。
 
イケニャン君 眠くなってるぅと思ったのに
指ちょんで!でしたね(^^ゞ

No title

おっしゃるとおり南国って感じです
綺麗ですね~
ここを独り占めですか!?
なんて羨ましいんだ(^^)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス