自由気ままに・・・ 高塚公園展望台

高塚公園展望台

(2015-04-03)

国道42号線のこの辺りを通る時

いつも気になってました

山のてっぺんに建つ白い建物が

なんだろ??いつか行ってみようね

相方と話してた場所なんです

今回、孫太郎(近くなんです)に来たので

行ってみる事にしました!

IMG_4432.jpg

この建物は、高塚公園展望台といいます

てっきり車で展望台に行けるものと思ってたのですが

甘かった

山の麓に駐車場があって

グネグネの坂道(きちんと舗装された遊歩道)を

上らなきゃいけませんでした

たいした事なんだろう!って

軽い気持で歩き始めた管理人でしたが

半分も歩かないうちに後悔しました

歩けど歩けど展望台には到着せず

斜面上りの、歩く大変さを痛感しました

ぜーぜー、吐く息もきれぎれ

何度も、もう駄目、戻ろうって思いましたが

先を歩く相方が、後ろを歩く管理人を待っててくれるので

もういいや・・って言ったら叱られそうで

歯を食いしばり上りきりました

IMG_4418_2015032007552656d.jpg

円盤(見えませんか?)のような展望台がありました

熊野灘に突き出た岬の上にある標高74mの展望台

穴場スポットなんですって

IMG_4416.jpg

斜面を上って来て

足はガクガク

ヘロヘロ状態の体に

ムチを打ちながら

IMG_4413_20150320075418eed.jpg

螺旋階段を上り展望台頂上へ

IMG_4407_20150320075324041.jpg

外に出ると

眼下に広がる海が・・・

IMG_4409.jpg

キラキラ輝いてました

IMG_4408_20150320075410ad0.jpg

やっぱ、海が好きだぁ~


IMG_4406.jpg

美しいリアス式海岸

IMG_4412_20150320075415ea2.jpg

ここは紀伊の松島と呼ばれてて

島々の間から昇る日の出は最高らしいですが・・・

早朝から、ここに来るのは絶対無理なので

頭の中で、日の出シーンを空想していましたww



IMG_4357_20150320075322583.jpg

窓辺でまったり中のイケニャン君に

IMG_4358_20150320075327ed6.jpg

指でツンツンしようとしたら

危うく噛まれそうになったので

IMG_4359_20150320075330ed4.jpg

指を引っ込め

頭をな~でな~で



危なかった・・・









海が大好きな管理人に

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね。でも綺麗な風景が見れてよかったですね♪
私も海大好きです(^_^)

No title

あまりにも美し過ぎるので
紀北町観光協会のホームページを見ましたが
自然豊かな観光資源に恵まれてますね。
こんなにダイナミック観光や体験を
味わえる場所は
関東ではほとんど無いと思います。

紀伊の松島

お早うございます(*^^*)

島々が綺麗に撮れてますね
階段を登られた甲斐が有りましたね

昨夜 夜桜初体験でした 写真は難しかったです

後日 upしますね   ポチ(*^^*)

今日は自宅の正面の自衛隊田戸分庁舎が解放されます
今年はこれで最後でしょうね~

No title

おはようございます。

私なら麓に車を停めるという時点で帰りますわ(笑)
歩けなーいっ(>_<)
しかし、頑張った甲斐のある絶景でしたね♪
こちらでは海が見れても普通の海なので、こんな素敵な風景が拝めるのは羨ましい限りです。

応援☆

No title

わたしも松島みたいだなあって思ったんですよ
先見の明アリなんちゃって
そういわれているんですね^^

しっかし由乃さんとダー様は聴いていられない(読んで)ほどの
アツアツカップル☆
うちだったら・・・わたしがプイっとして
こんな急な坂を登れとゆうだったら
いまからでも他人になれますからね!
と、言ってやります(三行半w)

イケニャンくんはガブじゃなくって
甘噛みだとおもいましたね^^
わたし、みうに足をかじられるのがうれしくて(*ノωノ)

No title

おはようございます♪
頑張って登った甲斐がありましたね。
眺望も最高~
静かな海の景色、ステキですね(*^_^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

頑張られて、歩かれました甲斐がありましたね。

お疲れさまでございました。

素晴らしい景色にご満足なさったことと思います。

私は少し歩いただけでも疲れてしまいます。(涙)
病院の2階でもエレベ-タ-で、行っているような
状態で。。。なさけないですね。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

展望台までの曲がりくねった遊歩道の
登り坂道、お疲れ様でした。
展望台までたどり着けて良かったですね。
ここは紀伊の松島ですか、確かに
宮城の松島に似ています。

いけにゃん君に噛まれないで良かったです。

No title

近くに見えて遠いのは、建造物が思ったより大きかったのだと思います。
最後の力を振り絞っての展望は、素晴らしかったことでしょう!
由乃さんはダムなども好きなようですが、海やダムなどのように大きなもの、広々としたものにあこがれているのかもしれないですね。

~☆


No title

いや~~登の大変そうじゃなくて(;゚Д゚)大変なのね
景色は最高なのにね
素晴らしいですよね~一望に見渡せるんですもの~~

イケニャン君カプですか
ツンツン(。゚ー゚)σしてるとやられちゃうよね

No title

標高74mの展望台
それは見晴らしよかったでしょー!
そういや我が家も標高100m
昔はあたしの部屋から大阪市内一望だったんですけどね。
でも由乃さんえらいわ〜
あたしだったら確実に途中でめげてるわ!

No title

由乃さん頑張りましたね(*^^*)
頑張った先には絶景~♪

キラキラの海、綺麗です。
最近は晴れた日に海を見ていない気がする(^^;

★水をやらないって知りませんでした!!
ありがとうございます(〃∇〃)

No title

ヘロヘロの甲斐がありましたね
良い眺めだわ~^^
人の気配がなさそうですが
ホントに穴場なのですね^^

イケニャン君、甘噛みじゃないですか?^^
それも友好のしるしよね^^

No title

こんにちは。
写真として収められた展望台へ足を延ばされた時、
急な坂などといった険しい道があるなと
すぐにイメージしましたね。

ランキングと拍手に応援

No title

一見展望台の様に見えますが、実はここから
宇宙に向けて送信しているのですよ、きっと。
で時が来たら、丸い部分が高速回転し始めて
マザーシップに帰還するのでしょう。
などという妄想をしてしまうデザインですね。
でも、眼下に広がる湾内の景色は美しいから、
駐車場がもう少し近くにあったら観光名所に
なると思うんですけど。
ほら、やっぱり宇宙人の陰謀で駐車場が遠い
のかもしれません…^^。

No title

こんにちは。。


結局、どのぐらいの時間、距離をあるかれたのでしょうか^^
タイヘンだったようですけど、
ちゃーんとご褒美は、用意されていましたね~♪
いつもながら私は、
そのおこぼれをいただきます(汗。。


おうえん☆

こんにちは

思うのも 言うのも 簡単ですが
実行は かなり きつかったでしょう^^;
でも がんばった甲斐がありましたね
イケニャン君 もてあそばれてる(^m^)

No title

展望台、徒歩移動だったんですね(゚д゚)
お疲れ様でした~。
ホント、形が円盤みたいで、可愛くって面白い♪
展望台からの眺め、頑張って登ったご褒美みたいに
素敵な風景ですね(*´∇`*)
イケニャンさん、この時はカミカミしたい
気分だったのかしら(*´艸`*)
ちょっと噛んじゃおうかな~って感じのお顔が
可愛いですね~(*^▽^*)

No title

登るのはとってもとっても大変だけど、
苦労した分 素晴らしい景色ですね!!!
松島のような眺めに感動しました~

イケニャン君に噛まれてみたい…
醍醐には毎朝噛まれていますけどね

No title

上るのは大変ですが、上からの眺めは最高ですね☆★
美しいリアス式海岸は、紀伊の松島というのですね☆
本当に素晴らしい眺めで、素敵な写真を見せていただき気持ちよく見させていただきました♪
ありがとうございますm(__)m☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそ、いつもあたたかいお言葉をありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

がんばって登ってよかったですね。
体力のなさも、認識できたわけだし・・。
きれいな海ですね・・。
そか・・・・、松島ね・・・。

こんばんは☆

ちょっとしたトラップでしたね^^;
心構えなしの軽登山(笑)ほど辛いものはないですよねー。
でも、景観は最高!!諦めずに頑張った甲斐がありましたね、お疲れさまでした☆

^^

こんにちは。

春の海。。きれいですね。

にしても。。ガブリ。。セーフでしたね。

ぽち。

No title

陽光あふれる熊野灘…

苦労して登った
甲斐があるというものですね。

真っ青な海が
素晴らしいですよ。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ごめんなさい、今日も遅くなってしまいました。
本日はちゃんとお伺いしたかったのに
この時間になってしまいました。
素敵な画をじっくり拝見したいのですが
ままならない状態・・・お許しください。

No title

頑張ったかいがありましたね(^_-)-☆
しかし、山を登ったあとに、さらに展望台・・・
私も、くじけてしまいそうですw

展望台の形が、外も中も面白い♪

No title

大変な思いをして頑張ったご褒美は
とても綺麗な景色でしたね。
でもその大変さがあるから穴場なのかも(^^ゞ
 
イケニャン君 噛んじゃダメよん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス